たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)

セブンイレブンが店頭で販売をはじめるなど、各コンビニチェーン店がコーヒーの次にブームにのろうとしているドーナツ、海外のドーナツチェーンが続々と日本上陸して話題となり、巷ではパンケーキに続き、ドーナツブームが加熱中ですが、そのドーナツ熱は各エリアにもじわりじわりと広まりつつあるように感じます。そんなドーナツですが、すべて手作りで、無漂白の小麦粉やオーガニックシュガーを使い、無添加無着色で自然の風合いを大切にするなど、品質にこだわったドーナツやユニークなフレーバーのものなど、また香りと濃厚な甘さがありつつ、優しく懐かしい味わいをほっくりと楽しめるドーナツなどなど・・・今や様々なドーナツが楽しめるお店が数多く存在しています。

その中でも個人的に好きなドーナツ屋さんと言えば代々木上原でお店を構えている『ハリッツ(当ブログ紹介記事)』と今回ご紹介させて頂く『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』です。この2つのお店の共通しているところは素材を大切にしたシンプルなオリジナルドーナツ作りを心掛け、保存料などは一切使わず、無添加の優しいドーナツを楽しめるところです。今回は、しっとりと優しく包みこまれるような幸せ感が口の中に広がってくる、そんなドーナツをご紹介したいと思います。


059_20150211184754258.jpg

ライオンマークに目が引かれる『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』、国分寺駅北口から徒歩3~4分程でしょうか。早稲田実業へと向かう大学通り沿いにお洒落なお店を構えているドーナツ屋さんです。そして、『揚げ』、『焼く』、『蒸し』、『生』など、今や様々な味わいが楽しめるドーナツですが、今回、ご紹介する『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』は焼かれたドーナツが楽しめるようになっています。パティシエだった店主さんのケーキ作りの技術と経験を活かし、1つ1つ丁寧に焼かれたドーナツは、綺麗に生地が詰まっていて、しっとりとした心地よい食感が楽しめるようになっています。

人通りが多い商店街にあることもあり、絶えず、人が買いに訪れている『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』、店頭には定番のプレーンドーナツ『レオーネドーナツ』をはじめ、月替わりで楽しめるドーナツなど常時12種類ほどのドーナツが並べられています。1つ1つ包装されているので、手土産などにも最適なドーナツではないでしょうか。そして、焼きあげる工程でも油を使わないので、揚げドーナツのような油っこさは全くありません。優しいしっとり感、ふわふわの柔らかさ、軽やかさが焼きドーナツの魅力ではないでしょうか。そんなオリジナルの焼きドーナツが楽しめる『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』のドーナツをいくつか購入してきたのでご紹介したいと思います(お店のスケジュールやドーナツの種類などは『お店のHP』で定期的に更新掲載されていますのでチェックしてみて下さい)


レオーネ・ドーナツ(150円)

004_20150211201416099.jpg

やはり、まずはじめに定番のプレーンドーナツをご紹介しないといけません。『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』の基本はすべてこのプレーンから・・・使われている素材の風味と、しっとり、ふわふわの食感が魅力です。ほんのりと甘さを感じるドーナツは重たく感じないので、いくつでも食べられてしまいそうです。焼きドーナツならではの魅力がこのプレーンドーナツには詰まっているように感じます。


ガトーショコラ(210円)

003_20150211202616e54.jpg

スイートチョコレートがたっぷりと生地に練り込まれているので、ドーナツと言うよりも濃厚なチョコレートケーキを味わっているかのようです。軽い口当たりに仕上げたガトーショコラ、外は適度な弾力感のある食感、中はしっとりと焼きあげられています。生チョコのように口どけの良さと、チョコレート感をたっぷりと楽しめる、このガトーショコラドーナツ、チョコレート好きな方には絶対はずすことができない1品ですし、『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』を訪れたら是非とも味わって欲しいドーナツです。


抹茶あずき(185円)

002_20150211203720edb.jpg

北海道産の小豆、苦みを抑えた抹茶をたっぷりと加えられ焼き上げれたドーナツです。油で揚げず、焼かれたドーナツなのでとってもヘルシー感に楽しめるドーナツとなっています。抹茶を贅沢に使ったしっとりとした生地の中に小豆がちりばめられているので、抹茶の香りと小豆のハーモニーを交互に楽しめるドーナツとなっています。後味もとってもさっぱりしているので、何個でも食べれる、そんなドーナツとなっています(お茶とともに、ほっくりと楽しみたい、そんなドーナツです)


スペシャルチョコリング(250円)

001_20150211204705c4a.jpg

2月限定で販売されているチョコレートドーナツです。濃厚なチョコレート生地で作られたドーナツにコニャックをたっぷりとしみこませた、大人の風味を楽しめるドーナツとなっています。2種類のチョコレートを組み合わせてコーティングされたチョコレート感をたっぷりと味わえるドーナツは・・・上記のガトーショコラ以上にチョコレートのコク、旨味、深みを、香りを楽しめるようになっています。チョコレート好きな方には絶対オススメのドーナツですし、バレンタインにも最適なドーナツではないでしょうか。


つぶつぶ苺(210円)

005_20150211210025b74.jpg

バレンタイン限定で販売されているドーナツです。プレーンタイプのドーナツに苺入りホワイトチョコレートでコーティングされたドーナツとなっています。ホワイトチョコレートでコーティングされた表面にちりばめられた、つぶつぶの苺が食感と風味のアクセントになり、苺の酸味とさわやかな香りが口の中に広がってきます。この苺の風味が甘いホワイトチョコレートとがバランスよく合って、凝縮された美味しさを心地よく楽しめるドーナツとなっています。


ライオンマークが看板の『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』・・・

061_20150211210320586.jpg

定番のドーナツをはじめ、月替わりで楽しめるドーナツが販売されているなど、訪れる度に楽しい発見ができるドーナツ屋さんです。オススメのドーナツが詰め合わせになったギフトBOXなどがネットでも販売されているなど、遠方の方でも気軽に『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』の焼きドーナツが楽しめるようになっています。また、誕生日やお祝いなどに対応したオーダーメイドのドーナツやドーナツにメッセージを描いてくれるサービスも気軽に対応してくれるそうです。1つ1つ丁寧に焼かれたドーナツを楽しむことができる『レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)』、これからも魅力のある焼きドーナツを作りあげていって欲しいと思います。国分寺駅北口から徒歩3、4分程のアクセスの良い場所にお店を構えていますので、是非、足を運んで焼きたてのドーナツを楽しんでみては如何でしょうか。


レオーネ ドーナツ(LEONE DOUGHNUTS)(HP)
住所:東京都国分寺市本町2-7-3 川本ビル1F
電話番号 042-323-6955
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR中央線or西武鉄道国分寺線・多摩湖線、国分寺駅北口から徒歩3、4分程です







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/02/11(水) 21:36:30|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幸の木(natural cafe sachi no ki) | ホーム | Les Deux Chats Cafe(レ・ドゥー・シャ・カフェ)>>

コメント

おはようございます!!

みんむしさん>おはようございます!!
レオーネドーナツに行かれてきたんですね!!
種類も豊富ですし、季節限定のドーナツなど魅力のあるドーナツが楽しめるお店ですよね♪
さすが、元パティシエさんが作るドーナツだけあってか、生地がとっても、しっとり、ふんわりとしていますよね。風味も豊かですし、いろんなフレーバーの風味を満喫してみたいドーナツに感じます。
みんむしさん、いつもブログを見て頂き、そして実際に足を運んで頂きまして、本当にありがとうございます(^^)
みんむしさんの様に当ブログを参考にして頂いて、実際に足を運び、コメントを下さるのが何よりも嬉しいことですので、今後共々、宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 08:11:00 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

レオーネに行ってきました

記事を拝見し、さっそくレオーネに行ってきました。
ふんわり、しっかり、美味しいドーナツ、また食べたいです。
ご紹介ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2015/02/15(日) 11:33:27 |
  3. みんむし #et6QUN5A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1333-cc6559f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。