たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEIGHBORS BRUNCH

焼きたてのパンとともに、バリスタが淹れる珈琲や、ソムリエが選ぶワインとパンの組み合わせなどを楽しみながら、上質なひとときを過ごせるベーカリーカフェとして人気を集めている『パンとエスプレッソと(HP)』、表参道にお店を構え、朝早くから人が絶えることがないほど、人気のパン&カフェのお店ですが、その『パンとエスプレッソと』の店舗が昨年の秋に立川に出店され、地元、立川はもちろんのこと、遠方からも足を運ぶ方が多くいるなど、今や、とっても人気を博している『NEIGHBORS BRUNCH』に足を運んでみることにしました。

019_20150309204213c83.jpg

JR立川駅南口から歩いて8~10分程でしょうか。立川市子ども未来センター前にお店を構えているベーカリーカフェ『NEIGHBORS BRUNCH』、えっ!こんな場所にカフェがあるのかと思ってしまうほど、知らなければ見過ごしてしまうような場所にお店を構えられています。一見、小さなカフェに感じますが、店内に1歩足を踏み入れてみれば、香ばしく漂う焼きたてパンの匂いが至福の時間を誘ってくれます。朝の7時からオープンされているのも魅力ですが、モーニング、ランチ、デザートタイムとそれぞれの違った時間帯に楽しめるメニューも楽しみなお店となっています。ボリューム満点のモーニング、ランチ、そして魅力に溢れているデザートなど、どの時間帯に足を運んでも満足感でいっぱいにさせてくれるベーカリーカフェ『NEIGHBORS BRUNCH』・・・焼きたてのパンをテイクアウトできるのはもちろんのこと、週末の朝食やブランチにとってもオススメのお店となっています。

あのお店に行ってみたい、そんな人の気持ちを引き寄せる人気&繁盛店には、必ず強い看板&魅力溢れるメニューを持っています。常連のお客さんは来店すると必ず、それを注文し、新しいお客さんは、まず、それを食べてみようと看板メニューを目指してお店へと足を運ぶものです。そんな強いメニューを持つ人気&繁盛店は、どんな発想を基に、それを考え出しているのか。そこには盛り付けだったり、食材や提供方法など、強いメニューのカギとなる視点がいくつかあるように感じます。1度訪れれば、次々とクチコミを呼び、次々とお店に人が集まる、そんなメニューを持ち合わせているのが、ここベーカリーカフェ『NEIGHBORS BRUNCH』です。今回は、モーニング、ランチもオススメなのですが、自分のイチオシメニューでもあり、『パンとエスプレッソと』の看板商品でもある『ムー(キューブ型の食パンです)』を使ったデザートタイムメニュー『鉄板フレンチトースト』を味わってきたので、ご紹介したいと思います。


鉄板フレンチトースト(650円)

026_20150309211933c2f.jpg

15時から楽しめる『NEIGHBORS BRUNCH』の『鉄板フレンチトースト』、パンケーキを楽しめる人気店の勢いは衰えることなく、まだまだ人気を集めていますが、卵と牛乳の液にパンを浸し、焼くというシンプルな調理法ですが、シンプルなだけに奥が深く、お店ごとのこだわりがダイレクトに伝わってくるフレンチトーストも、最近では専門店のお店もできるほど人気を集めている逸品でもあります。パンケーキと同様にお店ごとに個性感溢れるフレンチトーストを楽しめる現在ですが、その中にもあっても『NEIGHBORS BRUNCH』の『鉄板フレンチトースト』は魅力に溢れた味わいが楽しめる逸品となっています。

028_20150309212006b1b.jpg

上記でも述べましたが、『パンとエスプレッソと』の看板商品でもある『ムー(キューブ型の食パンです)』を使って作られている『NEIGHBORS BRUNCH』の『鉄板フレンチトースト』、画像を見て頂くと分かると思いますが、厚みのあるパン生地にしっとりとしみ込んだ牛乳と卵の旨さがギュギュと詰め込まれたフレンチトーストとなっています。

029_20150309212455532.jpg

厚切りのきめ細かいパンには、卵たっぷりの液が中までしみ込み、耳はカリッとパン生地の中はとろとろ、ふわふわに仕上げられています(口の中でふんわりと溶けてしまうような感じです)、また、フライパンで出てくるので、熱々の状態を長い時間楽しめるように工夫がされています(気をつけないと口の中を火傷してしまうので気をつけながら楽しんで下さい)

そして、一緒に添えられてくるオーガニックのハチミツをたっぷりとかけて味わっていく『鉄板フレンチトースト』、優しい甘さが口の中でふわっと広がっていくのが分かるほど、旨味、食感、美味しさを実感できるフレンチトーストとなっています。『パンとエスプレッソと』で楽しめる『鉄板フレンチトースト』と同じ味わいのフレンチトーストを味わえる『NEIGHBORS BRUNCH』の『鉄板フレンチトースト』は多摩地区ではNO.1の美味しさでもあり、このフレンチトーストを味わうだけでも足を運ぶ価値がある逸品ではないでしょうか。



フレンチサンド(600円)

024_2015030921455602c.jpg

上記のフレンチトーストはデザート感覚で・・・そして、このフレンチサンドは食事系にはぴったりの1品となっています。フレンチトーストと同様に、『パンとエスプレッソと』の看板商品でもある『ムー(キューブ型の食パンです)』が使われている『NEIGHBORS BRUNCH』のフレンチサンド、半分にカットされたムーのフレンチトーストにチーズ、コンビーフがたっぷりとはさまれているフレンチサンドとなっています。

025_20150309220734936.jpg

食事系の甘くないフレンチサンドは、外はカリッ、中はふわっとしっとりと卵液に浸かった優しい食感が楽しめ、トロリととろけているチーズの旨味とコク、コンビーフの美味しさがバランスよく楽しめるようになっている『NEIGHBORS BRUNCH』のフレンチサンド、ゆっくりとできる週末のランチやちょっとしたお腹を満たすにはピッタリのサンドとなっています。


カフェラテ(500円)

021_20150309222041ce8.jpg

カップになみなみと注がれている『NEIGHBORS BRUNCH』のカフェラテ、表面に光沢があることが大きな特徴で、なめらかなフォームの口当たりと、エスプレッソとミルク、フォームとリキッドの一体感を楽しむことができます。飲み口がマイルドになるように、カップ全体にリーフ模様が描かれています。クレマをミルクで崩さないように、ミルクとクレマのコントラストを出されたカフェラテとなっています。


ムー(290円)

032_201503092224521dd.jpg

『パンとエスプレッソと』の看板商品でもある『ムー』、上記のフレンチトースト、フレンチサンドにも使われている食パンです。バターをたっぷりと使われているキューブ型の食パンで、しっとり、ふわっとした食感が楽しめるようになっています。そのままでも十分に美味しいですが、この『ムー』をより美味しく楽しむには、軽くトーストすることで、バターの風味がより広がり、心地よく感じられることができると思います。また、表面がデニッシュ生地のような焼き上がりとなっているので、上記の様に自宅で牛乳と卵でたっぷりと浸し、フレンチトーストやサンドで楽しむのもオススメです。


メープルクリーム(170円)

033_20150309222515294.jpg

きのこのような可愛らしい形をしているメープルクリーム、カスタードは甘さ控えめで優しい味わいですが、メープルの濃厚感が何ともググッとくる1品となっています。また食感のアクセントとしてメープルクリームの中にシュガーをまんべんなく混ぜ合わせられているので、ザラザラとした味わいが楽しめるようになっています。小さいパンですが、メープルの濃厚さをギュギュッと詰め込まれたメープルクリーム、メープル本来の風味を凝縮された味わいを満喫することができます。


チョコチップスコーン(230円)

034_20150309222537ca8.jpg

口溶けの良い、サクサクとした食感の生地にチョコチップを練り込み、焼き上げられたチョコチップスコーンです。スコーンというと固くてパサパサしてるというイメージが強いですが、このチョコチップスコーンはパサパサしすぎず、柔らかすぎず、丁度よい味わいを楽しむことができるスコーンとなっています。サクッとしたスコーン生地に、チョコチップが散りばめられ、優しい甘さが広がってくるチョコチップスコーン、そのままでも十分に美味しいですが、オーブントースターで少し温めるとさらに美味しく楽しむことができます。

心豊かな生活とは・・・優しい気持ちになれる時間とは・・・1つ1つ大切に使われてきたものにはストーリーがあり、存在感に包まれているオーラがあるように感じます。足を運んでくれるお客さん1人1人に、期待以上の時間を提供できるよう、背伸びをせず自分たちなりに工夫して成長を続けていけたらと語るお店のスタッフさん、このお店が大好きなスタッフさんたちが温かい想いを込めて来客を優しく穏やかな空気感で出迎えてくれるからこそ、また足を運びたくなるお店なのかも知れません。

時間帯によって楽しめるセットメニューで、ゆっくりと食事することもできる『NEIGHBORS BRUNCH』、柔らかい雰囲気と優しい笑顔で心地よい時間を届けてくれるお店ですし、カフェメニューもバリエーションも豊富なので、ショッピングの合間にちょっと足を伸ばしたくなる、魅力的で使い勝手の良いベーカリーカフェのお店です。個人的にも、とってもオススメのベーカリーカフェですので、是非、時間を見つけて足を運んでみて下さい。



NEIGHBORS BRUNCH(HP)
住所:東京都立川市錦町1-9-14
電話番号 042-595-6868
営業時間 7:00~20:00
定休日 第1、3水曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR中央線、立川駅南口から徒歩8~10分程、JR南武線、西国立駅から徒歩5、6分程です







テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/10(火) 21:38:22|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鳥忠 さがみの亭 橋本店 | ホーム | ぎょうざの満洲 聖蹟桜ヶ丘駅前店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1344-e854456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。