たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥忠 さがみの亭 橋本店

最近はあまり見掛けませんが、よくテレビのCMで流れている『食べたくなるなるケンタッキー』というフレーズ、このフレーズを聞くと思わずケンタッキーを食べたくなってしまうものですが、そのケンタッキーとともに、たまに無性に食べたくなる『てば揚げ&もも揚げ』があります。以前のブログでもご紹介したことがありますが、よく仕事帰りにテイクアウトしている『鳥忠 さがみの亭』の『てば揚げ』と『もも揚げ』・・・ここの『てば揚げ&もも揚げ』を1度味わってしまうと、なかなか他店に足を運べなくなるほど、カリッと揚げられた衣と一種のはまる味付けを楽しめる逸品として我が家では欠かすことができない一品となっています。そんな、日頃から楽しんでいる『鳥忠 さがみの亭』の『てば揚げ』と『もも揚げ』を今回もテイクアウトしてきたので、ご紹介したいと思います。

JR相模原駅にお店を構えている相模原店と、自分が日頃から慣れ親しんでいる橋本店の2店舗を切り盛りされている『鳥忠 さがみの亭』、どちらの店舗でも『てば揚げ』と『もも揚げ』を楽しめるようになっています(下記画像の店舗は橋本店となっています)


020_20150310221626ebf.jpg

揚げ物のなかでも広く愛されているメニューのひとつ、鶏のから揚げ。その中でもガッツリと頬張って楽しめるのが『てば揚げ』と『もも揚げ』ではないでしょうか。老舗の専門店だからこそ味わえる、カラッと揚げられた名物の『てば揚げ』と『もも揚げ』、多くの居酒屋店やコンビニなどのお店がひしめき合う激戦区の橋本ですが、昔ながらの伝統ある味を守り続け、多くの人に親しまれ続けている逸品こそが、名物の『てば揚げ』と『もも揚げ』となっています。

前もって訪れる時間を告げておけば、その時間に揚げてスタンバイしてくれている『鳥忠 さがみの亭』、その場でカラっと揚げられる『てば揚げ』と『もも揚げ』を気軽に寄って味わえる、普段使いの名店ではないでしょうか。ここではそんな名物の『てば揚げ』と『もも揚げ』を中心に、お寿司や季節料理をゆっくりと楽しめるようになっています(ボリューム満点のランチもオススメのお店です)



てば揚げ(573円)

035_201503102211593f3.jpg

手羽をじっくりと揚げると、先まで皮がパリッと香ばしくなるので、もも肉のから揚げとは全く違った美味しさを楽しむことができます。適度に下味をきかせていて、十分に美味しく楽しめるようになっているので、手で持って豪快にかぶりつきたくなる逸品です。外はカリッと、サクッと、そして中はジューシーと、こだわりの鶏の味が口の中いっぱいに広がってきます。ビールのお供はもちろんのこと、晩ご飯のメイン料理としても最適な1品で、子供から大人まで満足できる味わいに仕上がっています。


もも揚げ(465円)

033_20150310221219507.jpg

鶏肉の旨味やコク、ジューシーな美味しさを楽しみたい方は上記の『てば揚げ』ですが、柔らかい食感と鶏肉の旨さを味わいたいなら、この『もも揚げ』がオススメとなっています。この『もも揚げ』も外はカリッと、中はジューシーになるよう仕上げられていますが、てば揚げよりも脂感は感じないので、くどくなくあっさりと楽しめるようになっています。『てば揚げ』、『もも揚げ』も通常よりも大きめの鶏肉を使用しているので、どちらも食べ応え感を満喫できるようになっています。

JR橋本駅前に長きに渡って親しまれ続けている『鳥忠 さがみの亭』、懐かしさと安らぎを感じる空間の中で、居心地のよさについ時間を忘れてくつろげるお店です。そんな『鳥忠 さがみの亭』の名物の『てば揚げ』や『もも揚げ』、国産鶏のジューシーな旨みが人気の逸品です。料理は他に、新鮮なネタを使用した江戸前寿司や、柔らかなダシに工夫をこらした『茶碗むし』など季節に富んだ料理が楽しめるようになっています。ドリンク類も芋焼酎、日本酒などの本格的なものから、サワーやソフトドリンクまで充実しています。また、お好みや目的に合わせたコースプランが各種揃っているので、宴会や飲み会にもオススメではないでしょうか。仕事帰りにふらりと気軽に立ち寄れるのがうれしい、忙しい大人に憩いのひとときを与えてくれる場所がここにあるのかも知れません。是非、名物の『てば揚げ』や『もも揚げ』を堪能しに足を運んでみては如何でしょうか。


鳥忠 さがみの亭 橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-27-10
電話番号 042-772-3326
営業時間 11:30~23:30(LO23:00)
ランチタイム 11:30~14:30
定休日 月曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR横浜線orJR相模線、橋本駅から徒歩2、3分程です







テーマ:テイクアウト・お持ち帰り - ジャンル:グルメ

  1. 2015/03/16(月) 21:33:14|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<薄皮たい焼 銀のあん 日野駅店 | ホーム | NEIGHBORS BRUNCH >>

コメント

こんばんは(^^)

優菜さん>こんばんは!!
いえいえ、こちらこそ、いつも温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^)
文章から、その人の温かさや人柄が伝わってくると言いますが、優菜さんのコメントからはいつも温かさを感じられるので、とっても感謝の気持ちでいっぱいです!!

鳥忠は長きに渡って営業されている老舗のお店みたいですね。
ランチ時や夜に足を運ぶと、いつも店内が賑わっているほど、長くから地元に愛されているんだなぁ~っというのがよく分かります(^^)
優菜さんの実家のクリスマスは、鳥忠の手羽とももだったんですね♪
鳥忠のクリスマスはとっても混雑してますよね。あのジューシーで美味しい手羽揚げともも揚げですから、当然と言えば当然ですね(^^)
スーパーなどで購入するよりも全然、美味しさが違いますし・・・
橋本駅界隈はとっても変貌しましたよね。
ええっ!!以前はキタナシュランに出てきそうな店構えだったんですか(>_<)
今では想像もつきません!!
これからも橋本駅界隈は開発が進んでいくと思いますが、駅前にお店を構えている鳥忠は変わらずに頑張って欲しいですね(^^)
味は変わらずに美味しいですので、是非、橋本駅に立ち寄った際は・・・久しぶりに鳥忠の手羽揚げともも揚げを楽しんでみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2015/03/19(木) 23:14:35 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

鳥忠♡

スパさんこんにちは^ - ^
いつも楽しくブログを拝見させて頂いています♬

この橋本の鳥忠は、私が小さい頃から隠れた名店でして♬
我が実家のクリスマスは、鳥忠の手羽とももでした(その年の我が家の景気にもよりけりでしたが笑)

懐かしいです〜
お酒が飲める年になって、飲み会などでも使っていましたが、だんだんと駅前も変わってしまい、しだいに足が遠のいていた橋本駅。
しかしここ鳥忠は、かわらずあるんですよね、嬉しいです。
昔は、駅前のほんとキタナシュランに出てきそうなお店構えだったんですよ(笑)駅前開発で、そこも壊されて、ここが残ったんですね。

最後に行ったのは3年ほど前なので、近々また足を運んでみましょうかね♬
スパさん、ありがとうございました(≧∇≦)
また来ます♬
  1. URL |
  2. 2015/03/19(木) 05:09:09 |
  3. 優菜 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1345-18b74431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。