たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第25回 熊谷さくらマラソン大会

ポカポカとした暖かい行楽日和だった日曜日(3月22日)、日頃から仲良くして頂いている、たいしんさん、『YY831さん(ブログ名・ミーさんと食べ歩き)』ご夫妻とともに埼玉県熊谷市で開催された『第25回 熊谷さくらマラソン大会』10キロの部に参加して参りました。今まで、YY831さんが声を掛けてくれたリレーマラソン以外、参加したマラソン大会は1人で走るだけでしたので、今回は仲間とともに参加できるだけでも楽しみな大会でした。そして、今回は、さらに応援にも『ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?北関東で外食三昧!)』『りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)』も会場まで応援に駆けつけてくれて、今までになかった楽しいマラソン大会となりました!!

001_20150323204520a1f.jpg

熊谷さくら運動公園陸上競技場を拠点に『日本さくら名所100選』に選定された荒川桜堤(残念ながら桜は咲いていませんでした)や、熊谷市街地を駆け抜ける『熊谷さくらマラソン大会』、ゲストランナーには『川内優輝さん』、『渋井陽子さん』が招かれ、それぞれハーフマラソン、10キロマラソンに参加され、大会を華やかに盛り上げてくれました。

040_20150323205843529.jpg

熊谷市のマスコットキャラクター『ニャオざね』と、くまがや市商工会・妻沼支所縁結びのキャラクター『えんむちゃん』も大会を盛り上げていました。ゴールの際、『ニャオざね』or『えんむちゃん』とハグしてゴールでもしようかなと思っていたのですが・・・自分がゴールした際にはどちらもフィニッシュ付近にはいなかったので残念でなりませんでした。

さて・・・肝心のレースですが・・・10キロの部は午前10時35分スタート!!、タイム申告順(自身が走れるタイム別に並ぶスタイルとなっています)で並ぶため、今回は、たいしんさん、YY831さんとともにゆるりと走る後方からスタートすることにしました。久しぶりのマラソン大会の参加で、足底腱膜炎もよくなりつつあるので、無理をせずにゆるランを楽しむことにしました。途中、『渋井陽子さん』や沿道で応援してくれる方々とハイタッチをしながら楽しく10キロを走ることができました。

それほど、マラソン大会に参加してはいませんが、今まで自分が参加したマラソン大会の中でも、ここまで住宅街の中をかけぬけていく大会も珍しいのではないでしょうか(前半はほとんど住宅街の中といった感じでした)、なので、沿道にはたくさんの方々が応援してくれますし、熊谷の街並みを楽しみながら心地よい汗をかきながら走ることができました。後半途中、一緒に走っているランナーにゴールまで、あともう少しだから頑張りましょうっと声を掛け合いながら・・・気持ちの良い汗をかくことができ・・・ゴールをかけぬけて参りました。


015_201503232124528e2.jpg

結果は平凡なタイムでしたが、これを機会にまた10キロ45分切りを目指して頑張ろうかなという思いを引き起こさせてくれる大会でしたので、今回、『熊谷さくらマラソン大会』に参加して本当に良かったなぁ~っと思いました。

『日本さくら名所100選』に選定された荒川桜堤の桜は咲いていませんでしたが、熊谷さくら運動公園陸上競技場に植えれていた早咲きの桜が満開に咲き誇り、ランナーを温かく出迎えてくれていました

043_20150323212844399.jpg

近年のマラソンブームとアットホーム的な大会で年々、参加者が増加している『熊谷さくらマラソン大会』・・・10キロマラソンは比較的、平坦なコースなので(アップダウンは2箇所(鉄道の下をくぐる箇所のみとなっています))、タイムを更新したい方にはオススメの大会ではないでしょうか(自分は練習不足でタイムの更新ができませんでしたが(^^;)・・・)

沿道では、たくさんの方々の声援が何とも温かく、心地よく走れることができました!!また、鍛えなおして走りに来たいと思います。今回、熊谷市の皆様はじめ、開催において運営して下さった、関係者各位の方々の努力があってこその大会だと思いますので・・・運営して下さった皆様に感謝したいと思います。ありがとうございました!!そして、お疲れ様でした!!






テーマ:マラソン大会 - ジャンル:スポーツ

  1. 2015/03/23(月) 21:47:06|
  2. マラソン・ジョギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<茶屋 草木万里野 熊谷店 | ホーム | たいやき 千福>>

コメント

情報ありがとうございます!!

鍵コメ様>おはようございます!!
いろんな情報をありがとうございます!!
鍵コメ様の情報網と行動力には頭が下がる思いです。
なかなか最近はブログの更新を滞ってしまっておりますが、時間が出来ましたら、鍵コメ様の美味しいスイーツ巡りに行きたいと思っておりますので宜しくお願い致します!!
年々、トレーニング不足で走るスピードが落ちてきてしまっておりますが(^^;)、これからもゆるりと走って行こうと思っておりますのでブログ共々、宜しくお願い致します♪
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 08:15:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

満雲天主さん>おはようございます!!
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありません(>_<)
マラソン後、ハードな練習を重ねた結果、体調を崩してしまいまして(^^;)

今回は、ぽーたろーさん、りこさんが住まわれている熊谷でマラソン大会が開催されるので、YY831さん、たいしんさんをお誘いして参加して参りました。普段は1人で走ることが多いマラソン大会ですが、やっぱり友人とともに走るマラソン大会は楽しいですね♪
熊谷の街にも初めて行きましたが、温かい沿道の声援はもちろんのこと、とっても素敵な街でした。
また機会があれば参加してみたいと思っています!!
マラソン&グルメと・・・今できる楽しさをこれからも楽しんでいきたいと思っています♪
満雲天主さん、いつも気に掛けて頂きまして、ありがとうございます!!感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 08:01:53 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/04/04(土) 01:31:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

完走おめでとうございます♪

スパさん、こんばんは!

素敵なお仲間の温かな応援のなか、とても気持ちのいいマラソンを満喫されたみたいで、読んでる自分も嬉しくなりました♪ また足の故障の方も順調に回復されているようでなによりですね。 これからも無理せずマイペースでランとグルメを楽しんでくださいね♪(^^)
  1. URL |
  2. 2015/03/25(水) 18:59:40 |
  3. 満雲天主 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1350-70b58790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

