たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶屋 草木万里野 熊谷店

『熊谷さくらマラソン(当ブログ紹介記事)』後に打ち上げランチ会として向かったお店は『茶屋 草木万里野 熊谷店』、外観がお洒落な造りのお店ですが、店内もアジアン風に仕上げられ、また、個室のように区分けされていたりと、ゆっくりと過ごせる空間が広がっているカフェダイニング&アジアエスニックレストランのお店です。何でも、ランチや週末ともなると駐車場もいっぱいになってしまうほど人気のお店のようで・・・実際に訪れた時間帯にもたくさんの人が待っていましたので、その人気の高さをうかがわせるほどでした(人気のお店と言うことで、事前に『ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?北関東で外食三昧!)』『りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)』夫妻が予約していてくれたので、待つことなくお店へと入ることができました(『ぽーたろーさん』、『りこさん』、本当にありがとうございました!!)

003_20150324211350481.jpg

一見、お店の外観などを見た際は和食屋さんなのかなと思わせるような造りをしている『茶屋 草木万里野 熊谷店』、主に埼玉県や群馬県、長野県を中心にお店を展開しているカフェダイニング&アジアエスニックレストランのお店です。よく、その土地土地で見掛けることができるご当地レストランという感じでしょうか。『ガスト』、『バーミヤン』、『ジョナサン』、『夢庵』などを展開している『すかいらーくグループ』をはじめ、セブン&アイ・ホールディングスグループの『デニーズ』や『ココス』、『ロイヤルホスト』などの大手レストランチェーンとは異なり、地方を中心に展開している様々なローカルレストランが存在しますが、その地域では、大手にも負けないくらいの人気を持つ店があるほどの実力を持ち合わせています。その中にあって、埼玉県北部や群馬県などを中心に人気を得ているのが、この『茶屋 草木万里野』となっています。

落ち着いた色合いの内装の中にアジアン、エスニック風の雰囲気が流れている『茶屋 草木万里野』、テーブル席や靴を脱いで個室感覚で過ごせるスペースなどが設けられているので、その時の目的や用途に合わせて楽しめる空間が用意されています。ランチやカフェタイム時には女性の方がゆっくりと過ごせる空間、夜は豊富なお酒を嗜みながらゆっくりと時間を過ごしたくなる、そんな造りがされている感じでしょうか。なので、1度、店内に入れば知らずのうちに長居してしまいたくなるお店となっています(女性の方から好まれる魅力を持ち合わせているお店なので、女子会やママ友ランチにはぴったりのお店ではないでしょうか)

今回はランチで訪れたのですが、メインディッシュのメニューが日ごと変わるため、いつ訪れも飽きさせないメニューを楽しめるようになっています。そんな『茶屋 草木万里野 熊谷店』のランチメニューは・・・
お肉のランチ(ビーフステーキ、サラダ、スープ、ごはんが付いて1490円)
スパゲッティAセット(本日のスパゲッティ、サラダ、スープ、プチグラタンが付いて1026円)
スパゲッティBセット(本日のスパゲッティ、サラダ、スープ、プチグラタンが付いて1066円)
石焼きご飯セット(本日の石焼き、サラダ、スープ、プチグラタンが付いて1026円)
アジアンディッシュセット(本日の盛りだくさんアジアンプレート、スープが付いて1058円)
チャイニーズセット(本日の中華、サラダ、点心、スープ、ごはんが付いて1058円)
ナポリピッツァセット(本日のピッツァ、サラダ、スープが付いて1058円)
カフェごはん(限定20食、本日のカフェごはん、サラダ、スープ、お楽しみの1品が付いて1058円)

上記のメニューを注文した場合にセットで注文できるドリンクメニューです。
上記のランチ価格にプラス129円で注文できるドリンクメニュー・・・
コーヒー(ホット・アイス)、レモンティー(ホット・アイス)、ミルクティー(ホット・アイス)、ストレートティー(ホット・アイス)、ウーロン茶(ホット・アイス)、茜茶(ホット・アイス)、マンゴー酢ドリンク、アセロラジュース、ぶどうジュース、オレンジジュース、コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエール、ざくろ酢ドリンクとなっています。

上記のランチ価格にプラス259円で注文できるドリンクメニュー・・・
キャラメルマキアート(ホット・アイス)、チョコチーノ(ホット・アイス)、ココア(ホット・アイス)、カフェ・ラテ(ホット・アイス)、カプチーノ、バリコーヒー、ロイヤルミルクティー、香味柚子茶となっています。



お肉のランチ(ステーキ、プチグラタン、サラダ、味噌汁、ごはんが付いて1490円)

005_20150324215020f19.jpg

今回のお肉のランチはサーロインステーキにプチグラタン、サラダ、味噌汁、ごはん、デザートが付いているランチメニューでしたが、トレイの上にいっぱいに盛られてくるお肉のランチは思っていた以上にボリューム感をたっぷりと楽しめるラインナップとなっています。

008_20150324215039229.jpg

本格的な料理を味わうことができたり、手頃な価格が魅力的だったり、気軽さと利便性の良さなどが魅力が詰まっているのがファミリーレストラン系のお店なので、普段から利用することが多い方もいると思いますが、今回の『茶屋 草木万里野』のお肉のランチは満足感を得られる味わいとボリューム感を満喫することができる内容でした。品数もあり、価格、雰囲気、ゆっくりと過ごせる空間は、十分に心とお腹を満たしてくれます。特に今回味わったサーロインステーキ(日によってお肉の内容が変わるそうです)はなかなかの食べ応え感があり、肉好きな方にはぴったりのランチを楽しむことができるのではないでしょうか。

011_20150324215102233.jpg

プチグラタン、サラダ、そしてデザートが付いている『茶屋 草木万里野』のランチメニュー・・・トレイの上に所狭しと並べられている、それぞれの品数も豊富ですし、いろいろと楽しめる小鉢感覚は・・・特に女性の方には好まれるのではないしょうか。デザートも付いているので、ドリンクをセットして注文すれば、ゆっくりと長居できるのも魅力となっています。

012_2015032421512407d.jpg

外観はどこか『和』と『洋』の趣を感じさせるなど様々な文化と雰囲気を楽しませてくれる『茶屋 草木万里野』、店内もヨーロッパとアジアの文化の香りとロマンを過ごせる心地よい空間が広がっているアジアンモダンスタイルのレストランカフェとなっています。ランチは気軽に・・・夜は落ち着いたお洒落な空間の中で、お酒を嗜みながら、ゆっくりと過ごせるレストラン&カフェとなっているので、その時の気分に合わせて思い思いの時間が過ごせるのではないでしょうか。また機会があれば、足を運んでみたいレストランですし、是非、八王子、多摩地区にも出店して欲しいと思います(多摩界隈には、なかなかないスタイルのレストラン&カフェのお店なので、是非とも出店して欲しいです)


茶屋 草木万里野 熊谷店
住所:埼玉県熊谷市肥塚4-82
電話番号 048-526-1260
営業時間 11:00~24:00
ランチタイム 11:00~15:30
定休日 無休
駐車場 あり(40台程の駐車できるスペースがあります)






テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

  1. 2015/04/11(土) 20:39:24|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<内沼きのこ園 | ホーム | 第25回 熊谷さくらマラソン大会>>

コメント

お疲れ様でした!!

ぽーたろーさん>こちらこそ、先日はありがとうございました!!
ぽーたろーさん、りこさんの熊谷ライフを少しでも満喫することができてとっても楽しかったですよ~♪
そして、忙しい中、マラソンの応援まで来て頂き、またレストランの手配までして頂き、本当にありがとうございました(^^)/

草木万里野はお料理もさることながら雰囲気がとってもいいお店ですね(^^)
八王子近辺にはないようなスタイルで、とっても満喫することができました。
特に、ぽーたろーさんと同じメニューのお肉のランチはボリューム満点で、お腹も心もいっぱいに満たしてくれましたよ~♪
メニューもその都度、変更になるみたいですし、こういうレストランが身近にあるのはとってもいいですよね!!

今回はレストランの予約や駐車場の手配などなど・・・いろいろとありがとうございました。また熊谷に足を運びたいと思っていますので、その際はお世話になりますので宜しくお願い致します(^^)
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 08:50:17 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、先日はありがとうございました。
わざわざ熊谷まで遠征に来ていただいて、
久しぶりにお会いできて楽しかったです。

草木万里野は自分も2回目だったんですが、
前回お肉が美味しかったので今回もスパさんと
同じくお肉を食べました。
あれこれついて楽しめる内容だったし今回のサーロインも
期待通り美味しかったですね。

また熊谷に来られることがあればいろいろ案内しますね!
自分たちが橋本に戻った際に予定が合えばまたランチとか行きましょう。
マラソンもお疲れ様でした!
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 08:25:38 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/1351-96da84b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

