たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yametomasweets

いつも美味しい焼き菓子を作って頂いている”あこぱんさん(ブログ名・やめとまスイーツラボ)”から、突然、焼き菓子が贈られてきました。(どこかの、お中元かなと思っていたので、ビックリしました!!あこぱんさん、ありがとうございます!!)

005_20100720212405.jpg

届いた箱を開けてみると・・・中からは、可愛らしい”おしながき(上記)”とともに・・・ブログで拝見して美味しそ~と思っていた、焼き菓子、プリン、ジャムが、綺麗に詰めあわされていました!!

084_20100720211808.jpg

丁度、甘いものを切らしていたので・・・嬉しい贈り物です!!ありがとうございます!!


キャラメルバナナのケーク

085_20100720211820.jpg

やめとまスイーツのロゴとかわいいイラストの包みで1つ1つ丁寧にラッピングされています。

見て頂くと分かると思いますが、とっても綺麗な焼き上がりをしています。一口頬張ると・・・食べた瞬間、口の中に一杯に広がってくる豊かな風味は、完熟させたバナナです。なるほど!!すごくいい香りがしてきます。

090.jpg

ズッシリと重量感のあるケークです!ほんのりキャラメルの風味がして、バナナそのものの美味しさ、香りが楽しめるもっちりとしたパウンド生地は、舌の上でとろけるようにしっとりとなめらかに仕上がっています。口の中にフワ~っとひろがるバナナの香りとともに、キャラメルのほんのりした甘さが溶けあって、美味しいハーモニーが食べるたびに奏でられる美味しいケークです。甘いバナナを更に完熟させているからでしょうか、芳醇な香り、甘さが味わえます!う~ん、とっても美味しいです。


ココナッツのマドレーヌ

086.jpg


091.jpg

ココナッツの風味が豊かで、しっとりとしたマドレーヌです。以前いただいた青汁のマドレーヌも美味しかったのですが、このココナッツも風味が良く美味しいです!ちょっとした、アクシデントから生み出された”ココナッツのマドレーヌ(詳しく知りたい方は、あこぱんさんのブログを拝見して下さい)”・・・すぐに機転が利いて美味しいお菓子を作り出してしまうあこぱんさん!!あこぱんさんの焼き菓子はひとひねり効いていて、なんだか食べるのにワクワクしてきます。


チーズプリン

087.jpg

トロ~リとやわらかいプリンを1口食べてみると・・・チーズの風味がフワ~ッときて、後からバニラの甘い香りが口の中に広がります。KIRIのクリームチーズを使用されているそうで、クリーミーな美味しさを味わえます。


キウィとラムのジャム

088.jpg

キウィの綺麗なグリーンで、ラムの香り・・・芳醇な香りと素材の美味しさを十分に引き出している大人のジャムです。オシャレな容器も素敵です。

089.jpg

キウィがゴロッとしていて煮崩れし過ぎず、食感・甘酸っぱさが残り、キウィの美味しさが活きています!ラム酒で大人の味わいで、ヨーグルトにもピッタリです!あこぱんさんのブログで”パイナップルとココナッツのジャム”をクリームチーズをあえてペーストにして、丸パンにサンドされていたのですが、このキウィジャムでも美味しそうではないか・・・と美味しい妄想(?)が止まりません!


いつもこちらの方が、無理を聞いていただきお世話になっているのに、こんなにたくさん美味しいお菓子を頂いてしまい・・・感謝の気持ちでいっぱいです。大切に美味しく頂いて参ります。


yametomasweets

001_20100510222728.jpg






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/21(水) 00:27:05|
  2. 焼き菓子店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<半熟かすてら(山崎製パン) | ホーム | 東維珈琲 珈朋(閉店されました)>>

コメント

ごちそうさまでした!!

あこぱんさん>届いた時はビックリして・・・包みを開けてみると、ブログを拝見して『美味しそうだなぁ~』と思っていたものが!感激です!

1つ1つ味わって、大事にいただいています(^o^)/
あこぱんさんの焼き菓子はどれも美味しくて・・・
特にキャラメルバナナのケークは、パウンド生地がもっちりとして他には無い美味しさでした。
本当にありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 23:25:23 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

美味しいですよね。

桃子さん>自分はバーベキューの時には、バナナケークが食べられなかったので、サプライズな嬉しいプレゼントでした。
一足先に召し上がっていた桃子さんが羨ましかったです。

『美味しそう~』と思いつつ他の方のブログを見ていたので、味わう事ができて感激でした(^^)
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 23:12:35 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます☆

ひゃあ~ヽ(*'0'*)ツ

食べていただけるだけで嬉しいのに、
こんな丁寧なコメント付きの記事にしてくださって…感無量~。
スパさんの感想、すごーく参考になります。
具体的でツウなコメントをくださるので、
気づいてもらえて嬉しいポイントなど突いてあったりして、
ほんと作った甲斐あります!!(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 18:48:20 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ いいな。いいなぁ~
こないだのBBQオフで頂いたバナナケーク、すんごくおいしかったなぁ~
って、思い出すとヨダレたれそうですwww
バナナケークがあんなにおいしかったんだから、きっと他のも全部おいしいのだろうな~
スパさん、うらやましいぞーーヽ(`ω´)ノ
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 17:23:35 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/137-69786f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

