たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コルトーナ多摩ウェディングヒルズ(夏祭り)

八王子八十八景にも名を上げられている自然豊かな長池公園に隣接している『コルトーナ多摩ウェディングヒルズ(HP)』が年1回、主催して行われている夏祭りにお邪魔して参りました。

026_20100725183401.jpg

家からも、数分の場所で・・・長池公園はスパーキーとの散歩する公園(今は、ここまで来れなくなってしまいましたが・・・)その長池公園に隣接しているコルトーナ多摩ウェディングヒルズは、長池公園とともにドラマの撮影でも数多く使われ、夜のライトアップなどは、長池公園とのコラボで・・・今やシンボル的な存在となっています。

結婚式場ですが・・・ランチなどが楽しめる『ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ』も併設されているガーデンウェディング場です。長池公園の緑豊かな自然と一体感を醸し出しているような外観は街つくりにも貢献しているのでは無いのかなと思います。

『コルトーナ多摩ウェディングヒルズ』に一歩、足を踏み入れると・・・綺麗に手入れをされたガーデンが目の前に広がってきます。

025_20100725183616.jpg

『コルトーナ多摩ウェディングヒルズ』のウェディングの場所には、初めて足を踏み入れましたが・・・さすが、ガーデンウェディングと思わせる雰囲気が目の前に広がってきます。

022_20100725183630.jpg

3部屋ある全てのウェディング場を開放されて、夏祭りを開催しています。コルトーナの従業員さん達が焼き物やかき氷、わた飴などの露店を出され、また、ゲームなどのイベントも開催され・・・楽しめるイベントとなっています。

023_20100725183643.jpg

1枚・100円のチケットを購入して、食べ物や飲物を購入する際に引き換えるシステムとなっています。残ってしまったチケットは返金してくれるという嬉しいシステムとなっています。

まず!目に留まったのは・・・ハワイアンバーガーです!!パティの焼ける、匂いに誘われて・・・

017_20100725183434.jpg

ハワイアンバーガー購入です(300円)

018_20100725183448.jpg

分厚いバンズとパティ・・・トマト、レタス、タマネギが入ったハワイアンバーガーです。

019_20100725183459.jpg

肉厚で、肉汁たっぷりのジューシーなパティは重量感タップリで食べ応えがあります。バンズもふんわりとしていて旨いっ!これで300円とはお得だと思います。


じゃがバター(200円)

020_20100725183511.jpg

この暑さなので・・・どうやら売れ行きが良くないみたいで?従業員さんの情熱に負けて?購入しました。ホクホクに柔らかいジャガイモにバターたっぷりで・・・お腹も満足感で一杯です。涼しいウェディング場で食べられるので暑さも気にせず快適の中で頂けることが出来ました!!

さて・・・ハワイアンバーガー、じゃがバタとお腹が満たされたら・・・デザートです!!入口近くで販売されていたクレープを購入しました。

014_20100725183525.jpg

小さめのクレープ生地に・・・フルーツカクテル、生クリームが入ったクレープです。

015_20100725183535.jpg

クレープ(200円)

016_20100725183545.jpg

フルーツたっぷりですが、もうちょっと中にも生クリームが欲しい・・・とも思いましたが、この暑さだとこれぐらいがくどくなくいいのかも知れません。


かき氷(200円)

024_20100725183559.jpg

シロップは4種類(イチゴ・レモン・メロン・ブルーハワイ)あります。暑~い夏にはやっぱりカキ氷・・・お腹いっぱいでも食べずにはいられません。

せっかくの機会なので、ついつい・・・中まで見てきてしまいました。

021_20100725183702.jpg

式場なので・・・天井も高く、広々として・・・接客の対応も良く、雰囲気も良かったせいか、ついつい長居してしまいました。

013_20100725183723.jpg

夏の1日を楽しませてくれる夏祭り・・・地域に密着した、こういう風物詩を感じる企画は素晴らしいと思います。こう言った楽しいイベントを過ごせるのも・・・そして、地元の人たちとの交流を大事にする『コルトーナ多摩ウェディングヒルズ』の考え、従業員さんたちの接し方には感謝するばかりです。楽しい1日を過ごすことが出来ました!!


コルトーナ多摩ウェディングヒルズ(HP)
住所:東京都八王子市別所1-119
電話番号 042-670-8668
営業時間 
平日 11:00~19:00
土・日・祝 10:00~20:00
定休日 火曜日、水曜日
駐車場 あり
最寄り駅 京王相模原線、南大沢駅から徒歩20分程です
*南大沢駅(京王堀之内駅行き)、京王堀之内駅(南大沢駅行き、見附橋循環)からバス便があります
*婚礼の方は南大沢駅から無料送迎バスが出ています






テーマ:季節もの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/26(月) 00:24:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<有職たい菓子本舗 天音 | ホーム | ミカン氷(ハマスタ名物)>>

コメント

地域密着!!

みみぞう@さん>近所には告知されるようですが、たくさんの人で賑わっていましたよ~!!
お店も多く出されていて・・・なかなか楽しめる夏祭りですね。
南大沢駅前で、よく出される出店よりもいいかも知れません!!
そうですよね。結婚式の少ない仏滅の日、数ヶ月に1回でも開催されたら嬉しいですね。是非、開催して欲しいと思います!!
  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 07:38:36 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

そうなんです~!!

桃子さん>コメントが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
そうなんですよね。今となっては、結婚式場は、知り合いの結婚式のときにしか入ることがありませんからね。
せっかくの機会なので、いろいろと見てきてしまいました(^^)
結婚式場らしく接客もいいですし、居心地が良いのとオシャレな感じが良かったですね!!
ついつい、従業員さんといろいろとお話をしたので・・・いろんなものを買って食べてしまいました(^^;)
でも、夏祭りはいいですね~!!
  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 07:29:21 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

ライチさん>コメントが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
ありがとうございます!!ここに住むようになってからお店も出来始めてまして、緑も豊かで住むには、とてもいい環境なのかなと思います。
コルトーナ多摩ウェディングヒルズはレストランも併設されていますので、ライチさんも是非、機会がありましたら利用してみて下さいね。
隣の長池公園も散策には最適な公園ですので!!
地域との交流をされているのは有難いです。ハワイアンバーガーは、なかなか美味しかったので、通常でも販売すれば、かなり売れるのではないのかなと思うほどでした。
他の企業・お店もこういった地域との交流を大切にして欲しいなぁ~っと思います。
  1. URL |
  2. 2010/07/31(土) 07:19:17 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

さいきんランチにもいっとらんけど……

こ~んなイベントやっとるとは知らんかったのう……。
結婚式の少ない仏滅の日とかにやってくれたら、しょっちういくのにのう……。
  1. URL |
  2. 2010/07/27(火) 16:28:18 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

結婚式場って、自分の結婚式か知り合いの結婚式のときにしか
入るチャンスってないですもんね^^;

ちょっとオシャレな縁日って感じでしょうか?ww
それにしても、けっこう食べましたねw
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 06:05:49 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

スパさんのご近所には、すてきなお店がたくさんありますねぇ (* ̄▽ ̄)ノ~~
カフェといい、レストランといい、パン屋さんも。。 ガーデンウエディングのお店(?)まで☆
建物を眺めているだけでもウットリしたり感心したりしています(*^_^*)
こちらでは夏祭りをしてるんですねv
お料理やサービス面、会場を紹介するのに、とても良い宣伝になりますネ。 
  1. URL |
  2. 2010/07/26(月) 05:00:18 |
  3. ライチ #EA9BOhdQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/141-737f1477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

