たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八王子花火大会

昨日は所用でJR八王子駅近辺にいたのですが、どこからともなく、ドカ~ンドカ~ンと大きな音がしてくるでは、ありませんか・・・

知り合いの方から今日は八王子の花火大会ですよっと教えて頂いて・・・あっ!そうだった!!忘れていました!!!・・・っと言うことで、遠い場所だったのですが、ズームアップして、いくつか撮影してみましたので、ご覧になって頂ければと思います(画像は鮮明ではありませんので、申し訳ありません)


004_20100801163848.jpg

毎年7月、最後の週の土曜日に開催される八王子花火大会・・・八王子市民球場で打ち上げられるのですが、この八王子市民球場は、富士森公園の中にある球場です。しかし、公園内と言っても市街地で数多くある民家の中にある球場なので、よくここで打ち上げられるなぁ~と思うばかりです。

006_20100801163921.jpg

なかなか、花火はよく撮れませんね~・・・ズームと煙で・・・う~んっと言った感じです。

009_20100801163956.jpg

夏と言えば花火ですね・・・毎週、どこかでドンドンと大きな音を上げながら打ち上げられるんでしょうね。

005_20100801164007.jpg

ビールを片手に枝豆をおつまみにして・・・ゆっくりと見たいです。

008_20100801164023.jpg

今回は所用で、あまり見ることも出来ませんでしたが・・・花火は・・・夏の風物詩・・・今度は、ゆっくりと時間を作ってスタートから見たいと思います。夏の夜空に大きな大輪の花・・・見ているでけで心が癒される気分です。


さて・・・来週は八王子が1年の中で1番熱くなるイベント『八王子まつり』が開催されます。

010_20100801164058.jpg

毎年8月の第1金曜日を初日として3日間開催される夏のお祭りです。甲州街道沿いをはじめ、隣接する歩道沿いに約300店の露店が立ち並ぶ・・・八王子が1年で1番熱くなるお祭りです。土・日曜日には、お祭りの最大の目玉となる華やかな山車や神輿の勇壮な姿を見ることが出来ます。是非、お時間がある方は、八王子まつりに足を運んでみて下さい。





テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/08/01(日) 16:34:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Sunday Bake Shop | ホーム | co-ttie(コティ)>>

コメント

昭和記念公園ですか!!

あこぱんさん>この日は、いろんな場所で花火大会が開催されていたみたいですね(^^)
あこぱんさんは昭和記念公園ですか!!
昭和記念公園の花火もすごい人で賑わったんでしょうね!!
やっぱり、冷えたビールとともに、ゆっくりと見たいですよね~!!
花火、ビール・・・まさに夏の風物詩ですから。

八王子まつり・・・是非、行かれてみて下さい。特に夜がオススメです。幻想的な山車など盛り上がりますので!!
露店の凄さにビックリされると思います!!
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 00:55:24 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!

せみさん>お元気でしたか。お仕事が忙しいみたいで心配しておりましたよ~!!
せみさんも八王子の花火を見られたんですね(^^)
何だか、八王子の花火は高さが低いような気がしてならなかったのですが・・・おそらく、それだけ多くの高い建物が建てられたのかも知れませんね。

いえいえ、煙と光の加減で、悪戦苦闘でした・・・せみさんにそう言って下さると有難い気持ちで一杯です!!
せみさん、お忙しいと思いますが、体調は十分に気を付けて下さいね!!
また、お時間が取れましたら、飲みにでも参りましょう!!

  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 00:47:42 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

う~ん・・・

みみぞう@さん>ニュータウン地区は、新しい街なのか、お祭りでも今ひとつ盛り上がりにかけるように感じますね。
多摩センターのお祭りもキティちゃん頼み・・・
ぽんぽこ祭りも・・・
ニュータウン名物になるような夏祭りがあるといいですね~。
皆で、生クリームを投げ合うスイーツ祭りやニュータウンB級グルメなどなど・・・地域の活性化を図らないといけないのう。
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 00:39:26 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

八王子祭り!!

桃子さん>花火の写真は難しいですね~!!
煙もすごかったみたいで、曇ってしまったのとタイミングが難しいですね!!
連写撮影すれば良いのですが・・・これがまた難しくて・・・

八王子祭りは、毎年、足を運んでいますが、とっても賑やかですね。
とっても暑い時期のお祭りですが、八王子の各町内が待ちに待ったお祭りなので、その盛り上がり方はすごいですよ~!!
  1. URL |
  2. 2010/08/03(火) 00:28:05 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

あの夜は

わたしは昭和記念公園の方で
ビール片手に花火鑑賞してました。
やっぱり夏はこれだー☆って思いますね。

八王子まつり…行きたがってる人がいるので、
連れて行かれるかもしれません~(^~^)
見かけたら声かけてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 21:45:03 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^
長らく放置していた自分のブログに久しぶりに入ったので、こちらにもお邪魔しました~^^

富士森の花火、私も最後のほうだけちょこっと見ました^^♪

すっごく綺麗に撮れてますね~☆☆☆
私も先日多摩川のを撮ったんですが、全然ダメでした・・・
スパさんの、煙でちょっとけむってるのが、幻想的で素敵です☆
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 09:50:11 |
  3. せみ #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

 八王子市内のお祭りって、このへき地の南大沢からじゃ遠い世界の出来事のように思えるのう……。
なにかこう、ニュータウンでも夏祭りがあるといいのにのう~……。
やっぱりトマトを投げおうたり、牛を街に放すいうのが楽しそうじゃけん!。
  1. URL |
  2. 2010/08/02(月) 07:39:42 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

花火の写真って、なかなか難しいんですよね。
開いた!と思ってシャッターきっても撮れてなかったり・・・
そうそう、花火は人ごみじゃなくて、ゆっくりできる場所で鑑賞できたらいいですね
高層階のマンションにでも住まないとダメかしらね~^^;

八王子祭り。賑やかなんでしょうねぇ~
スパさんは毎年、出かけているのかな?

  1. URL |
  2. 2010/08/01(日) 21:58:54 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/143-4c25a991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

