たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーロウプリン

マーロウプリンが多摩センター三越の催事で期間限定販売することになって、さっそく購入してきました!!

自分が、高いプリンの中では1番好きなプリンなので(ちなみに、いつも好んで食べているのはお手頃価格のプッチンプリンです!!)催事で来るのを楽しみにしていました。以前住んでいた横浜では、マーロウの南葉山の本店や横浜そごうでも買えたので、良く購入することが出来たのですが、現在は八王子在住なので、遠くなってしまい・・・通販でも購入することが出来るのですが、今は催事で来るのをいつも楽しみに待っている状態です。


お値段が高めのプリンなのですが、食べ終わったビーカーを洗って持っていくと(破損、汚損がない状態)1つ当たり200円で引き取ってもらえます。なので、実質、販売価格から200円を引いた価格です(ビーカー代が200円と言うことですね)でも、このビーカーは、パイレックスの耐熱性で200ccの目盛が付いていてデザインも良く、とっても実用性があるんです。我が家では、かなり重宝させて頂いている品物です。


王様のプリン(735円)

006_20100429184305.jpg

那須高原で放し飼いで育てられいる鶏の有精卵で作られたカスタードプリンです。プリンの上に突き刺さっているものは、アーモンドスライスです。

マーロウプリンの1番美味しい食べ方とは・・・ビーカーから抜いてお皿の上で食べることです!!細めのペティナイフや包丁などで、ビーカーの内側のそってゆっくりと1周回して(注意として、くれぐれもビーカーには傷をつけないように気を付けないようにして下さい。ガラス容器なので、割れやすく怪我をする恐れもあるのと上記でも書きましたが、破損すると引き取ってもらえなくなるので、注意をして下さい)ビーカーとプリンの間に空気を入れます(コツは、ペティナイフで切り込みを入れた後、プリンの脇を指で押して空気を入れてあげると、プルッと取れやすくなります)・・・その空気を入れた後に器を逆さまにしてビーカーの口につけ、ひっくり返すと綺麗に抜くことが出来ます。


004_20100429184324.jpg

しっかりとしたプリンにほろ苦いカラメルソースが絡んで美味しいぃぃ!こってりと濃厚なものが多い印象のあるマーロウプリンですが、王様のプリンは上品な感じのアッサリめの味わいです。


さくらのプリン(787円)

007_20100429184335.jpg

期間限定のプリンです。マーロウでは、四季折々の季節に合ったプリンが販売されています。今の季節は、もちろん、桜ですね。淡いピンク色をしたプリンの上には、さくらの塩漬けされたものがのっています。

003_20100429184348.jpg

お皿に出してみると、プリンと共にさくらの葉の香りが一足早い“さくら”を感じさせてくれます♪

淡い綺麗なピンク色は天然色素の“紅麹菌”を使って仕上げられています。お皿に出してみると、プリンと共に丹波大納言のぬれ甘納豆がゴロリと出てきました!丹波大納言のぬれ甘納豆には細かく刻まれた桜の葉の塩漬け入りのカラメルソースが絡んでいて、塩気が効いていて甘じょっぱいです。プリンにも桜の葉入りで、ふんわりと桜の風味がします。プルプルしたプリンと、しっかりとした食感の丹波大納言、甘い中に塩気のきいたカラメルソースを一緒に食べると・・・何ともいえない美味しさです。まさに、春を感じるプリンです。


プリンは全部で16種類です。定番は15種類なのですが、他に期間限定プリンがあります。またプリン以外にも、パウンドケーキや生チョコレートも・・・値段はちょっと高めですが、この美味しさ、満足感なら納得できると思います。

また・・・食べ終わったので、ビーカーを持って買いに行きたいと思います。でも、今度は、葉山にある本店か、横浜そごうかな?


MARLOWE
MARLOWE・本店
住所:神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
電話番号 046-857-4780
営業時間 11:00~20:30(LO)
定休日 金曜日(不定休有り)
駐車場 あり





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/29(木) 18:36:51|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新倉農園(イチゴ狩り) | ホーム | アベックモア(閉店されました)>>

コメント

はじめまして!!

鍵コメ様>はじめまして(^^)
いつも、当ブログを見て頂きまして、ありがとうございます!!
数多くあるブログの中から見て頂いて、本当に感謝の気持ちで一杯です♪
今まで紹介しているお店の雰囲気や嗜好が鍵コメ様の好みと同じなんですね(^^)
自分が行ってみたいと思うお店を中心にご紹介しているのですが、鍵コメ様と同じと聞いて嬉しく思いましたし、ブログを続けて本当に良かったと思います。
鍵コメ様のような温かい方の言葉が何よりの励みとなっておりますので♪
ちょっと?読みづらい文章かも知れませんが、これからも気軽に遊びに来て頂ければと思います!!
いえいえ、ありがとうございます!!
これからは、最後のお店の詳細の中に最寄り駅からの情報も掲載したいと思いますので宜しくお願い致します(^^)
  1. URL |
  2. 2012/09/20(木) 08:05:32 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/09/19(水) 19:33:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/15-d669d897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

