たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニチョコリング(Heart Bread ANTIQUE)

”Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)”・・・天使のチョコリングとして人気を呼んでいるお店ですが・・・実は、自分もここの美味しいドーナツに心を奪われている1人です。大きな天使のチョコリングもいいけど、このミニチョコリングもなかなかのものです!!ミニと言っても普通サイズのドーナツの大きさをしています。

ミニチョコリング

004_20100818224156.jpg

こ、こ、これはドーナツではなく、ちょっとしたパイのようなスイーツ感覚を味わえます。胡桃、チョコが入ったチョコチップデニッシュドーナツ!!ネーミングは、ミニだけど、チョコの迫力はミニではありません。チョコ率は通常のチョコリングよりも高いような気がします!!また、10秒ほど温めると中のチョコチップが溶け出す、ちょいホカチョコリングを口にすると・・・もう、クセになりそうな味わいです!!


チョコリング以外にも人気のシリーズがあります。その名も”TENSHI NO WA(天使の輪)”・・・とってもシットリ感を味わえる”TENSHI NO WA”は全部で3種類あります!!


TENSHI NO WA(ブラック)

002_20100818224207.jpg

高品質なチョコチップが散りばめられている、とってもしっとりしたブラックチョコの焼きドーナツです。しっとりと潤う生地と芳醇なチョコ風味を楽しみたいのなら・・・このドーナツです!!


TENSHI NO WA(ホワイト)

003_20100818224215.jpg

ホワイトチョコ好きな自分にとってみたら、これとない幸せを堪能できるドーナツです・・・円やかなホワイトチョコチップがしっとりと生地にまぶされている焼きドーナツで、あま~いホワイトチョコの絶妙な味を味わいたいのなら・・・このドーナツです!!


TENSHI NO WA(キャラメル)

001_20100818224225.jpg

キャラメルとチョコチップの甘さを押さえながらも満足感のある仕上がりとなっているキャラメル焼きドーナツです。キャラメル、チョコと今や王道の素材を堪能したいのなら・・・このドーナツです!!

どこの町でもあるような・・・15坪の小さなパン屋さんから、ここまでの規模にさせる志は素晴らしいの一言です。ネーミングにもあるように・・・チョコと生地の美味しいハーモニーは天使が舞い降りてくるかのような気分にさせてくれます。食べても食べても・・・また・・・食べたくなってしまうドーナツです!!





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/18(水) 23:38:05|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鉄板焼 志野 | ホーム | きっちん カラーカ(パウンドケーキ)>>

コメント

美味しいですよ!

あるかりさん>ミニチョコリングの、どっしりとしたデニッシュ生地と、チョコのぎっしり感がたまりません!
”TENSHI NO WA”のしっとりとした、チョコリングとは全然違った食感も美味しいですよ(b^^)
HPもオシャレで、心惹かれますよね!
機会があったら、是非食べてみて下さいね。
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 22:26:08 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

どれも美味しそうなドーナツですね……うう、ヨダレが出そう(笑)
ミニチョコリング、食べてみたいです♪
スパさんの「食べても食べても・・・また・・・食べたくなってしまうドーナツです」の
文章にめっちゃ惹かれます!

お店のHPも可愛くて、即お気に入りに入れてしまいました。
横浜か銀座……行く予定がある時には必ず寄ってみます。
ああ、でも待ちきれずに通販で注文してしまうかも……(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/08/21(土) 14:35:06 |
  3. あるかり #O2NUeTZc
  4. [ 編集 ]

お近くにあるんですね!!

**もも**さん>Heart Bread ANTIQUE・・・**もも** さんのお近くにもあるんですね(^^)
そうなんですよね。店舗によっては品揃えがないものもあるみたいですね。
このミニチョコリング・・・温めるとチョコがとろけ出すので・・・是非、チェックしてみて下さいね!!チョコラーとしてはたまらない1品ですので(^^)/
暑い時期ですと、ドーナツの売れ行きも今ひとつのようですし、食べる意欲がなかなか出てこないですね(^^;)
過ごしやすくなる、食欲の秋に向けて・・・お互いに体調を整えましょうね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/21(土) 05:42:11 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

美味しいですよ~!!

ちょこさん>今や、いろんなドーナツ屋さんが出店されて競争が激しくなっていますね!!
Heart Bread ANTIQUEは、パン屋さんなので、生地もしっかりとされていて、デニッシュ系のドーナツは美味しく感じますね(^^)/

そうなんです・・・横浜か銀座なので・・・店舗が遠いですよね(^^;)
何かのついでに立ち寄るならという感じですが・・・
でも、近くに立ち寄る事がありましたら、是非、味わってみて下さいね!!

しかし・・・立ち寄ることを忘れてしまって帰宅の途についてしまっていることって、たまにありますよね。本当にメモをしておかないと忘れてしまいそうになることが多くなってきたように感じます。歳かなぁ~・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/21(土) 05:29:38 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

美味しいですよ~!!

桃子さん>チョコリングを温めると、中に入っているチョコが溶け出して・・・丁度良い味わいになって美味しいので、是非、お試しして下さいね!!
美味しいものを作ろうとする日々の努力でお店も繁盛しますし・・・やはり、志は高く持たないといけませんね!!
さすが!甘いもの好きな桃子さんですね~・・・こちらのお店もすでに食べ尽くしておられましたか!!桃子さんも甘いスイーツブログを始めては如何でしょうか(^^)/
楽しみだなぁ~!!
  1. URL |
  2. 2010/08/21(土) 05:17:27 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

(*^ー^*)ノ☆こんばんは☆(*^ー^*)ノ

Heart Bread ANTIQUE♪奇跡的にも
私の近くに存在していたんですよ~(^^;;;)b笑
とろけたミニチョコリングめっちゃ美味しそうですね((o〃∇〃))o
店舗が小さく品ぞろえが少ないですが
今度お店でチェック致しやす(σ`・ω・)σ
ホワイトチョコとキャラメル好きだから
ドーナツもいいなあ♪もうちょっと涼しくなったらこれもゲットします(*^-^*)b
素敵な情報ありがとうございますね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/20(金) 00:18:19 |
  3. **もも*** #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

スパさんの記事を読んで、むちゃくちゃ食べたくなりました!!
特に、デニッシュ系のドーナツ・・・・うーーっとりですO(≧▽≦)O!!

近いのは、横浜か銀座ですね~。
ちゃんと記憶にとどめておかねばφ(. .)メモメモ。
最近、「横浜か銀座で何かしなきゃいけなかったような・・・・」
みたいに、一番大事な部分がかっとんじゃうことがよくあるので、気をつけます(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 14:29:53 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

オーナーシェフ、お若いのにすごいです。
これからもどんどん店舗数が増えるでしょうね~
才能と日々の努力ですねー

チョコリング、私も食べたことありますが、
これチンするとおいしいんですか~
今度やってみます。
(^∇、^ )ジュル



  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 07:27:25 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/167-c0d55009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

