たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブランジェリーパンドラ

ブルーの看板が印象的なブランジェリーパンドラ・・・地元では人気のあるパン屋さんです!!ブランジェリーパンドラが人気があるのは、庶民的な調理パンやいろんな具材を使われたもので作られたパンが朝早くから焼かれていることと・・・多摩、八王子界隈では、ラウンド食パンのメープルを初めて作ったことでも知れているところではないでしょうか!!

015_20100828234502.jpg

ブランジェリーパンドラと言うと真っ先に頭の中に思い浮かぶのは、ラウンドパン!!1にも2にもラウンドパンが頭の中にあるイメージが強くあるパン屋さんでもあります。ただ、個人的な好みで申し訳ありませんが・・・正直なところ、いつもパンドラに立ち寄ると、どれにしようか?っと迷ってしまうところです。美味しいパンが置かれ、どれも魅力感のあるパンで、うわぁ~、どれを買おうか迷ってしまうのであればいいのですが・・・調理パンなど、普通に美味しそうでいいのですが・・・う~ん、何か物足りない感がどうしても残ってしまうのがあります。結局・・・ラウンド食パンだけを買って帰ると言った感じが・・・いつもあるお店でもあります。


メープルラウンド(230円)

012_20100828234525.jpg

多摩・八王子で初めてメープルを生地に練り込み作られたラウンドパンです!!メープルの甘い香りがよく、もっちりとした食感の生地です。メープルシロップをかけたホットケーキのような、ほのかな優しい甘さのある味わいがします。そのままでも美味しいですが・・・我が家では、食べやすいサイズにスライスし、軽くトーストして表面をカリッとさせた状態で食べることが多いです!!軽くトーストすることによってメープルの風味も良くなり・・・味わいも深くなり美味しく味わえます。


スイスロール(450円)

011_20100828234534.jpg

コロンとした、素朴な感じのスイスロールです。

010_20100828234543.jpg

卵の風味がする生地はフワフワで分厚く、甘さの強い生クリームが巻き込まれています。生地が厚いので、生クリームがちょっと少なく感じてしまいました。価格帯からすれば仕方ないのでしょうが・・・もう少し、生地にシットリ感と生クリームの生地に対する量などのバランスが良くなればなと思ってしまうロールケーキでした。

014_20100828234557.jpg

ブランジェリー・・・フランス語で”パン屋”さんのことを意味しています。なので、ブランジェリーには、伝統的なフランスパンはもちろんのこと、食パン、デニッシュ生地のパンや調理パンなど焼き菓子も一緒に置かれているパン屋さんをイメージしてしまいます。パンから焼き菓子までと幅広い商品は・・・素材の基本となる小麦粉を使ったもので作られるので魅力的な商品が揃っているのもブランジェリーのお店ならではないのかなと思います。

ブランジェリーパンドラのお店にも、たくさんの商品が置かれ・・・特にラウンドパンは美味しいのでオススメですが・・・他のパンは、もう一つ、手間を掛けて欲しいと思うところがどうしても食べていて感じてしまいます。ラウンドパン同様、人気のある”大きなりんご”にしても普通に美味しい感じがして、また買いたいと思えないのが正直なところです(個人的な好みなので申し訳ありませんが、自分の中で、りんごを煮込んだものが入っている美味しいパンは・・・たまプラーザにあるパン屋さん、プロローグのアップルカスタードが美味しい基準になってしまっているため・・・)街で慕われながら価格も良心的で庶民的感覚のパン屋さんで進んでいくのか、それとも値段が多少上がっても、使われる素材、風味や形成にこだわりブランジェリーの王道を進んでいくのか・・・また楽しみに定期的に訪れたいと思います。



ブランジェリーパンドラ
住所:東京都八王子市別所1-11-9
電話番号 042-679-0201
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日(2月7日から)
駐車場 有






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/02(水) 00:04:40|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青梅マラソンのメンバーカード来る!! | ホーム | とろあま半熟かすてら(Uchi Cafe SWEETS)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/175-414f2e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

