たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアム栗と芋のロールケーキ

天候は、まだまだ夏真っ盛りですが・・・各コンビニやお菓子メーカーも一足早く秋モードに突入しました!!個人的に大好きな肉まんやスイーツなどなど・・・各コンビニとも個性を出し合い、それぞれに味、生地を改良し発売を開始しましたが・・・そんな中、スイーツ・お菓子関係も秋の代名詞とも言える”栗”や”芋”を使ったものが多く発売されています。その中でも、秋の味覚を満喫できるのがローソンから昨日、8月31日に発売された”Uchi Cafe SWEETS”の”プレミアム栗と芋のロールケーキ”です!!


プレミアム栗と芋のロールケーキ(180円)

002_20100901200134.jpg

クリームは、定番のプレミアムロールケーキと同じ純生クリームに愛媛県産の栗をペーストにして混ぜ込んでいるそうです!!また、生地には徳島県産”なると金時さつまいも”のペーストを混ぜ込んで、スイートポテトの味わいが出るように作られています!!

003_20100901200144.jpg

袋から出してみると、純生クリームに”和栗”を・・・生地に”なると金時さつまいも”を使われているせいか、ほのかに栗と芋の甘~い香りがしてきます。

しっとり、ふんわりとしたスポンジ生地は、なると金時さつまいもの風味で甘さ控えめです。クリームはふんわりとして甘いのですが、口の中に入れた瞬間から栗の濃厚な風味と甘味が感じられます。栗の豊かな風味と円やかな旨味、深いコクがあって、生地に使われている”なると金時さつまいも”の甘さとマッチして美味しい秋の香りが口の中に広がってきます。プレミアムの中でも美味しいロールケーキではないでしょうか。また、リピートしたいと思います。


プレミアム栗と芋のロールケーキ
1個当り・・・
エネルギー 243kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 17.3g
炭水化物 18.0g
ナトリウム 57mg




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/01(水) 22:04:08|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<自家製天然酵母パン 木のひげ | ホーム | 第12回絵本作家フェスタ開催のお知らせです!!>>

コメント

美味しいですよね!

ふわのたさん>ふわのたさんも食べられたんですね!
ほんのりサツマイモの風味の生地が栗のクリームと絡まって美味しいですよね~(^▽^)
自分も何度もリピートしてしまいそうです。
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 00:09:35 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

美味しいですよね!

桃子さん>もう、食べられたんですね!
これ、美味しいですよね(^^)
プレミアムロールの中でもイチオシな美味しさだと思いました。
金髪美女に着物・・・洋と和が美味しく混ざり合ったロールケーキなので納得の表現です!
  1. URL |
  2. 2010/09/05(日) 00:01:33 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

秋はいいですね~

ぽーたろーさん>まだまだ暑く、秋の気配を感じられませんが・・・
秋になると、栗・芋・かぼちゃなどを使った秋味スイーツが出てくるので楽しみです♪
このロールケーキ、美味しかったので、見かけたら食べてみて下さいね(^_^)
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:56:47 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

秋スイーツです!

ショックGメン(-_★)! さん>毎日まだまだ暑いですね!
ふんわりクリームがタップリで、栗とサツマイモの風味でやさしい甘さでした(^▽^)
180円と手軽にスイーツが楽しめるのがいいですよね。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:52:23 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

先日私もいただきましたぁ.+:。(~ω~)゚.+:。♪
これ、クリームもですが、生地がおいしいですよね!?
リピート何回もしそうでキケンです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 21:24:00 |
  3. ふわのた #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

これ、たべました!!!
おいしかったですぅ~
お芋味が素朴で、洋でありながら和な感じ。
金髪美女が着物を着こなしてる感じ・・・?ww
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 06:15:50 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

栗を使ったスイーツは美味しいですよね!
私も近いうちに食べてみます。
そういえばそろそろ秋なんですね。
連日の暑さで夏真っ盛りの気分でしたが、
こういう所から秋はもう始まってるんですね!
  1. URL |
  2. 2010/09/02(木) 19:44:50 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

美味しそうっ♪

ほんと、もう秋のはずなのにねぇ~っ(><;)
栗とサツマイモが入ってる生クリームたっぷりのロールケーキなんて美味しそうですねっ♪
思わず手にとってしまいたくなるお値段も魅力ですっ^^
  1. URL |
  2. 2010/09/02(木) 08:24:36 |
  3. ショックGメン(-_★)! #Mom3fmKk
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

**もも*** さん>いろいろな味のプレミアムロールが出ていますが、その中でもコレは美味しいと思います(^▽^)♪
栗も芋も強すぎず、ふわ~っとした甘さで気に入りました。
**もも***さんも、ローソンに行かれたら、是非食べてみて下さいね。
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 23:21:25 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

わぁぁ((o〃∇〃))o!!!!!

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノスパさん♪こんばんわぁ♪

きゃ~またまたローソンからこのシリーズの新作が出たんですね~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
ローソンはちょろちょろ行っていたのにボサッとしていました(^^;;;)
産地にこだわった栗も芋もどっちも入った贅沢極まりないロールですよね(*^-^*)
これで180円はお得(*^-^*)b
スパさんのレビューを読んでいるだけでヨダレが止まらなくなっちゃいました(^^;;;)
  1. URL |
  2. 2010/09/01(水) 22:34:28 |
  3. **もも*** #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/182-bb40853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

