たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

el sazio(エル サジオ)

八王子・浅川沿いにある南欧風レンガ造りの”el sazio(エル サジオ)”・・・外観も素敵な造りですが、お店から見渡す景色も素晴らしく、楽しいひと時を過ごすことの出来るイタリアンのお店です!!

038_20101017213849.jpg

建物は素焼き瓦とレンガ造りの南欧風の素敵な造りです・・・浅川、高尾の山々を一望できるロケーションも抜群な立地にあります。ひと目みたら?・・・お値段が高そうな感じがするのですが、本格的な料理を気軽にと、コースは良心的な値段設定になっていて、特にランチタイムは、お手頃な価格から楽しめるようになっています。だからでしょうか。開店まもなくから、たくさんのお客さんで賑わっています。

037_20101017213902.jpg

外観もお洒落な造りですが、店内に一歩、足を踏み入れてみると、これがまた素敵な空間となっています。1階と2階・・・各部屋ごとに席が設けられいるので、まるで隠れ家的な雰囲気もあります。隣席との間もゆとりがあるので、ゆっくりと食事が楽しめる配置となっています。

043_20101017213925.jpg

ランチサービスは11:30~15:00(LO14:30)までとなっています。サラダ・肉料理・パスタ・ドルチェ・コーヒーかティーが付いたランチコース、手軽に楽しめるランチセット(パスタ又はリゾットを注文すると、コーヒーかティーがプラス105円、生野菜いろいろのサラダがプラス157円、ドルチチェSサイズがプラス315円で追加できます。)があります。今回は、お得なランチセットをドルチェ、飲物を追加してお願いすることにしました。

最初に書いておきますが、1つだけ残念なのは、ピッツァには、ランチセットからは対象外になっているので、ご注意を!!(非常に残念です)



トマトとモッツァレラとバジルのピッツァ(1239円)

046_20101017213954.jpg

まず、最初に単品で頼んだ、トマトとモッツァレラとバジルのピッツァです!!焼けた生地の香ばしい匂いがたまりません。オリーブオイルをかけて食べていきます。

048_20101017214026.jpg

焼きたてのピッツァを一切れずつ取っていくとモッツァレラがトロ~リとしてきます。これこそが、ピッツァを食べる醍醐味・幸せを感じる瞬間でもあります。

047_20101017214008.jpg

小麦の香ばしさとパリッとした食感が味わえる薄型クラストのピザです。甘味と旨みを閉じ込めたトマトをベースにし、糸引きが良く、風味豊かなモッツァがいいですね~。生のバジルが香りを引きたて、見た目も鮮やかに本格派のピザの味を楽しむことが出来ます。


ボルチーニと森のきのこのスパゲッティ(997円)

049_20101017214042.jpg

ボルチーニ、しめじ、エノキなどのいろいろなキノコと、キャベツ、水菜のパスタです。醤油??でしょうか、和風な味わいがして・・・風味のアクセントとしてニンニクが効いています。オリーブオイルもたっぷりとかけられていますが、それほど重くなく、キノコの香りが口の中、一杯に広がってきます。


アイスティー

044_20101017214111.jpg

各部屋から楽しい話し声が聞こえてきます。食事をゆっくりと明るく楽しめるのはいいですね~!!ポカポカとした日差しが店内に注ぎ込んできて・・・ついつい長居したくなるお店です。


デザート(栗のムース)

050_20101017214125.jpg

他にティラミスなど4種類の中から選べます。今回はやっぱり秋と言えば栗!!・・・と言うことで栗のムースにしてみました。栗とクルミが上にのって、トロリと柔らかいムースは円やかな栗の風味がします。細かく刻まれた栗も入っていて、小ぶりですが秋の味が一杯に詰まった・・・栗の味わいを堪能できる1品でした。


紅茶

052_20101017214142.jpg

長居したくなる・・・と上記でも述べましたが、食後、デザートを堪能した後も温かい紅茶を頼んで、ゆっくりと過ごさせて頂きました。

051_20101017214153.jpg

ゆっくりとした午後のティータイム・・・柔らかな自然光が窓から差し込んでくるので・・・ボォ
~~~っとしていると、眠たくなってきてしまいます。


店内から窓の上を見てみると・・・ツバメの巣がたくさんありました!!

045_20101017214203.jpg

ツバメは、昔から作物の害虫を捕食するので、人間にとって益する鳥・・・益鳥と言われてきたそうです。巣をかけると吉事がある・繁盛するなど縁起の良い鳥としても知られています。el sazio(エル サジオ)には、たくさんの巣があったので・・・1つぐらいあやかりたい気分?です。

心地よい川の流れる音、緑の山々・・・自然も満喫できる景色の中で頂く、美味しいイタリアンは心も癒された気分でした。そして、何よりもel sazio(エル サジオ)の良いところは、美味しいお料理はもちろんの事、きめ細やかな接客が素晴らしいところです。また、来たいなと思わせてくれる接客は気持ちがいいですね。また、訪れたいと思います。



el sazio(エル サジオ)
住所:東京都八王子市中野上町4-1-10
電話番号 042-627-2521
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)
     17:30~22:00(LO21:30) 
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 15台




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/18(月) 23:39:15|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BASEL(バーゼル)・富士森公園店 | ホーム | 世界一番美味いコーラ!!(キュリオスティーコーラ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/200-cd8d9a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

