たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンガーデン(八王子ニューグランドホテル)・・・NO.1

八王子ニューグランドホテル・・・八王子を代表するホテルでもありますが、八王子・浅川沿いにそびえ立つ、お城のような外観をした建物です。浅川・大和田橋からも国道を行く車の車窓からも、良く見える位置にあり、落ち着いた上品さが漂うホテルです。JR八王子駅から歩いて15分、京王八王子駅から10分程(京王八王子駅から無料の送迎バスも出ています)と交通の便も良いロケーションの良い場所にあります。

041_20101024094622.jpg

古城のようなイギリスの古き赴きを感じさせるグランドヴィクトリア・・・八王子ニューグランドホテルのシンボル的な存在です。なんと、グランドヴィクトリアは、1867年築のチャペルをイギリスから移築されたそうです。

044_20101024094637.jpg

グランドヴィクトリアは、チャペルになっているのすが、1階には、イタリア風無国籍料理が楽しめるレストラン”サンガーデン”があります。定期的にランチバイキングを楽しめるメニューを開催してくれるレストランでも知られています。今回は牛・豚しゃぶしゃぶ&ステーキ食べ放題のAutumn Lunch Fairが開催されていたので、訪れてみることにしました。

043_20101024094651.jpg

今回、訪れた”牛・豚しゃぶしゃぶ&ステーキ食べ放題のAutumn Lunch Fair”は10月3日(日曜日)~10月31日(日曜日)(月・火・水・木・土・日開催されていますが、披露宴なども入っている予定なので、土・日・祝日の営業に関しては、レストランホームページかレストランに直接連絡してご確認して下さい。)まで開催しているフェアです!!

11:30~15:00(最終入店は14:00)の90分制のバイキングです。料金は、大人が2100円、シニア・メンバー(シニア:60歳以上)が1890円、小人(6歳以上12歳未満)が1050円、ドリンクバーが210円(ドリンクバーは、テーブルに置いてあるアンケートを記入すると無料になりますので、実質、食べ放題のバイキングとドリンクバーが付いて2100円とお得なセット価格です!!)となっています。


046_20101024094712.jpg

ガラス張りの自然光がサンサンと入り込んでくる開放的で明るいコンサバトリールームと暗めの落ち着いた雰囲気で食事を楽しめる・・・2つの違った雰囲気を持ち合わせているレストランです。その時の気分・雰囲気で選べるのは有難いところです。

045_20101024094727.jpg

明るく柔らかい日差しが差し込む日中・・・星空とお月様が見えてロマンテックな夜はまた違った雰囲気を楽しめそうなレストランです。雰囲気も良いレストランで披露宴をあげるのはいい思い出になりそうですね。今は丁度、ハロウィンの時期なので・・・ハロウィン仕様に飾りつけをされていました!!

”牛・豚しゃぶしゃぶ&ステーキ食べ放題”と言うことで、肉・肉・肉の尽くししか置かれていないのかなと思ったら・・・いやいや、そんな事はありませんでした。メインのしゃぶしゃぶ、ステーキ以外にもカレー、惣菜、サラダ、スープ、パン、スイーツといろんなものがあるではありませんか!!思わず、その充実した内容、量にビックリしてしまいました。どこかの食べ放題に行くのなら、ここ”サンガーデン”の方がいいのでは無いのかと思うほど・・・しかし、肝心なのは価格・味・質・ボリューム・接客などなど・・・これこそが揃ってこそバイキングの醍醐味を堪能できると言っていいほど!!今回は、どんな料理を味わうことが出来るのかをご紹介したいと思います。(全部ご紹介出来ないのと、画像の枚数が多くなってしまったので、味についてはNO.2でご紹介したいと思います)


しゃぶしゃぶコーナーです!!

052_20101024094914.jpg

しゃぶしゃぶコーナーは両サイドに牛と豚に分かれて置かれています。上記のしゃぶしゃぶコーナーで、しゃぶしゃぶしてから席へと持っていきます。牛と豚の2種類もあることにビックリしたのですが(食べ放題と言うことで、牛か豚の1種類なのかなと思っていたので・・・)また、その、つけだれの多さ(もみじおろし、ごまだれなどなど・・・)にビックリしました。


こちらはサイドメニューコーナーです!!

049_20101024094836.jpg

本日のパスタ(今回はナポリタンでした、パスタは毎回、変わるそうです)、ピラフ風ライスにビーフカレーです。パスタ、カレーの炭水化物系があるとお腹の満足度も違います。しかし・・・食べ過ぎると、他のものが食べられなくなってしまうので要注意な食べ物でもあります。いつもバイキングにくると、ついつい量を多めにとってしまうので・・・


前菜コーナー!!

050_20101024094845.jpg

色鮮やかな海老、あさり、パプリカ、キュウリなどの海鮮サラダ、野菜添えのテリーヌ、さつまいものファルシーなど、野菜を中心としていますが、食べ応えのある前菜です。


綺麗に盛られたサラダですコーナーです!!

051_20101024094903.jpg

新鮮な大きめのサラダ菜、ルッコラ、カイワレ・・・野菜の値段も落ち着きの気配がしますが、多めに食べられるのは有難いです!!


本日のスープ・本日のパンコーナーです!!

053_20101024095138.jpg

こちらのスープ、パンも日によって変わるそうです。今回はオニオンスープ、パンはミニメロンパン、食パン、ロールパン、クロワッサン、ゴマパンなど種類も豊富です。・・・バターは店員さんに言うと持ってきてくれます。


スイーツコーナーです!!

047_20101024095151.jpg

スイーツコーナーも種類が豊富で・・・思わず、ケーキバイキング?っと思ってしまうほどです!!

本日のスイーツコーナーはババロアにフルーツを練りこんだ抹茶のスポンジケーキです!!

048_20101024095200.jpg

プリン、クリームブュリュレ、パンナコッタなど・・・甘いものは別腹とじは言いますが、スイーツだけでお腹一杯になってしまいそうです。

068_20101024095222.jpg

さっぱりとした、アセロラゼリー、コーヒーゼリーもあります。

067_20101024095236.jpg

スポンジ系のお腹にたまるものや、プリン、ゼリーなど・・・いろんなものから選べるのは有難いところです。


ドリンクも充実しています!!

060_20101024095346.jpg

アイスコーヒー、アイスティー、オレンジ、グレープ、野菜ジュースなど冷たいものが全部で8種類・・・紅茶、ほうじ茶、パーブティー、ブルーベリーティーなどのティーパックが9種類(それぞれのテーパックの下に、そのテーパックの色はこんな色が出ますよ~っと置かれているところが、何だか、嬉しくなります。)そして、ホットコーヒー、紅茶も勿論、置かれています。選択肢が多いのはいいですね~!!


今回は、どんなものがバイキングとして堪能できるのかをご紹介しましたが、メインとなる牛ロースステーキはNO.2で、ご紹介したいと思います。果たして、どんなロースステーキ(勿論、食べ放題)なのか・・・そして、バイキングの料理を見渡してみて、そのボリュームの多さにビックリしました。今回は、牛・豚しゃぶしゃぶ&ステーキ食べ放題ですが、ここまでの充実した内容に食べる前から満足度・テンションが上がるメニューでした。”サンガーデン(八王子ニューグランドホテル)・・・NO.2へ・・・続く”


サンガーデン(八王子ニューグランドホテル)
住所:東京都八王子市大和田町6-1-6
電話番号 042-645-4921
営業時間 ランチ11:30~14:00
     ディナー18:00~21:30
定休日 不定休
駐車場 120台






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/23(土) 23:55:46|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンガーデン(八王子ニューグランドホテル)・・・NO.2 | ホーム | まんぷく食堂(閉店されました)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/206-fb582a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

