たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンガーデン(八王子ニューグランドホテル)・・・NO.2

”サンガーデン(八王子ニューグランドホテル)・・・NO.1より・・・”

さて、いよいよ”牛・豚しゃぶしゃぶ&ステーキ食べ放題”の始まりです!!テーブル席に着くと店員さんからバイキングの説明をうけてからテーブルのセッティングしてくれます。店員さんからロースステーキをご用意しましょうか?と言われたので、まずはどんなもんだろうっと2枚お願いしました(大きさが分からないので)何でも席から見える調理場で、注文をうけてからシェフが焼いてくれます。なので、常時、焼きたてのアツアツを楽しむことが出来るようになっています。てっきり、食べ放題なので、すでに焼かれたステーキがお皿に置かれているものばかりだと思っていたので、まさか、焼きたてを味わえるとは思っても見ませんでした。


ロースステーキ

057_20101024100140.jpg

な、な、なんと・・・想像していたよりも、かなり?大きい・・・ステーキが目の前に登場です!!美味しそうな香りとともにテーブルに出されてきたロースステーキ・・・厚みも十分です!!

059_20101024100151.jpg

テンションが上がりますね~!!いくらホテルのレストランのバイキングと言っても、食べ放題なので、さすがに薄い肉なのかなと思っていたら・・・肉汁がジュワ~っと出てきて、もう、たまりません。塩、胡椒とシンプルで焼かれたロースステーキですが、味付けが丁度良い味わいです。さすが、シェフが焼かれているせいか、焼き加減もいい感じです!!

ソースは、さっぱりとしたポン酢をベースにしたソースとラー油をベースにした辛味のあるソースの2種類です。

058_20101024100201.jpg

好みでしょうが・・・ポン酢のさっぱり感が肉の脂とあって、ラー油ソースよりも美味しく感じました。出来たら醤油ベースかベーベキューソースもあると嬉しいかなと思いました。


テーブル席について説明を受け・・・席を離れて料理を取りにいっている間にテーブル席に用意してくれる”昆布ダシ鍋です”

054_20101024100212.jpg

えっ!まさか!!鍋まで出るとは知らなかったので・・・これまた、ビックリしました。薄味ですが、ほんのりと昆布のいい香りと出汁が食欲を引き立ててくれます。鍋の中には、白菜・ネギ、しめじ、椎茸、エノキが入った野菜鍋です。肉の重さがくるので、この、さっぱりとした野菜鍋はいいかも知れません。昆布、椎茸のエキスがよく出ていて美味しかったです。手を掛けずにシンプルな味付けが美味しいのかも知れませんね!!


しゃぶしゃぶです!!(左が牛、右が豚です)

061_20101024100228.jpg

何度かお替りにいった、しゃぶしゃぶです!!よくある、しゃぶしゃぶ屋の食べ放題にある薄い肉よりも少し厚みがあるお肉です。つけダレも種類が豊富なので、いろんなバリエーションで楽しめるようになっています。いろんなつけダレを試してみようかなと思ったのですが、結局、定番のごまダレ、ポン酢、もみじおろしのローテンションで食べてしまいました。


パスタ(ナポリタン)

056_20101024100238.jpg

細めのパスタの中にハム、ブロッコリー、玉葱の具材が入ったナポリタンです。極細のパスタのせいか、ツルツルと勢いよく食べ過ぎてしまいそうです。味も美味しく、お腹も十分満たしてくれるサブメニューです!!くれぐれも食べ過ぎには気を付けましょう!!お腹一杯になってしまい、肝心なお肉が食べられなくなってしまうので・・・


ビーフカレー(ピラフ風ライスとともに)

063_20101024100313.jpg

よく煮込まれた柔らかいビーフはホロホロ、トロトロとしている味が濃厚なビーフカレーです。辛さはほとんどなく、子供でも丁度良い味つけになっています。しかし、味が濃いからか、ピラフ風ライスを多めに食べてしまいます。カレー、パスタの炭水化物系は、ついつい取り過ぎてしまい、食べ過ぎてしまうので、バイキング時は要注意です。


サラダ

055_20101024100251.jpg

かなり大きめなサラダ菜とルッコラでした。新鮮な野菜なのか、シャキシャキ感があり、ドレッシングも3種類あるので、野菜も堪能させて頂きました!!


パン

064_20101024100325.jpg

バターの風味豊かな食パンとメロンパンです。他にも何種類かありましたがどれも小さめで、少し食べたいなと言うのに丁度いい大きさでした。


スープ

062_20101024100336.jpg

玉葱がとろとろに煮込まれたオニオンスープです。


追加のロースステーキです!!

065_20101024100403.jpg

かなりお腹も満たしていたので・・・もう、お肉も十分かな?っと思ったのですが、店員さんのもう1枚どうですか?と言う笑顔で負けてしまい?調子にのって?頼んでしまいました。でも、お腹一杯でも美味しいです!!このロースステーキ・・・ファミリーレスランで食べたら1枚・1500円以上はとられるかなと思いますし、かえって、ファミリーレストランよりも、厚みも焼き加減も全然良いと思うので・・・改めて、2100円の食べ放題で、このお肉は安いと思いました!!お得感十分な食べ放題です!!!

066_20101024100413.jpg

食べている時は、カロリーは気にせず・・・ガッツリ参りましょう!!明日から制限すればいいことですから!!メインのしゃぶしゃぶ、ロースステーキを思う存分、堪能し味わった後は別腹のスイーツです!!


フルーツババロア抹茶ケーキ

071_20101024100634.jpg

抹茶のスポンジ生地が薄いので、ババロアが強めです。


プリン(チョコレートかけ)

072_20101024100649.jpg

ぱっと見たら「アイス?」と思ったらプリンでした。


クレームブリュレ(?)

069_20101024100700.jpg

とろとろのカスタードに、スポンジとフルーツが入っています。


アセロラゼリー

070_20101024100714.jpg

ババロア、プリンのようなものが多い中、木の実が入ったさっぱりとしたゼリーで爽やかな味です。


全体的にソースは、う~ん、もう一つのような?感じでしたが、この価格帯(2100円)で、ここまでのボリューム感を出して食べ放題で味わえるのは十分でした。っと言うよりも十分すぎるぐらいに感じるほどでした!!

042_20101024100728.jpg

ホテルなので接客も良く、心配りが出来ている店員さん、1人1人にも好感がもてるので、心地良く食事を堪能することが出来ました。今回の”牛・豚しゃぶしゃぶ&ステーキ食べ放題”は今月末で終了ですが、来月の11月1日から12月22日までは、ピザオーダーバイキング&ローストビーフ食べ放題が始まります。お値段も今回の食べ放題と同じ・・・2100円(大人)、1890円(メンバー・シニア)、1050円(小人・6歳以上~12歳未満)、210円(ドリンクーバー)です。土・日・祝日は婚礼などが入っているかも知れませんので、レスランのカレンダーHPか、連絡して確認して見て下さい。お得感、たっぷりと思うので是非、食べに行って見ては如何でしょうか!!オススメです!!!


サンガーデン(八王子ニューグランドホテル)
住所:東京都八王子市大和田町6-1-6
電話番号 042-645-4921
営業時間 ランチ11:30~14:00
     ディナー18:00~21:30
定休日 不定休
駐車場 120台






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/24(日) 23:58:58|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シレトコドーナツ | ホーム | サンガーデン(八王子ニューグランドホテル)・・・NO.1>>

コメント

いいですよね!!

ふわのたさん>自然光がサンサンと降り注いでくる店内で、ゆっくりと食事が楽しめるのがいいですよね!!
そうなんですか~!!サンガーデンで、お肉がメインなのは、珍しいんですね。この企画を知った時、これはっ!!行かなくてはと思った時には、お店に向かっていました(^^;)
いろんなサブメニューも充実しているので、お腹も心も満足感で一杯になりました!!また、好みの企画の時に行ってみたいと思います(^^)

ふわのたさんオススメのマリアージュも今度、行ってみますね(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/10/30(土) 08:05:50 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

行かれましたね~!!

ちょこさん>さすが!!ちょこさん、早速行かれましたか~(^^)
ちょっと高めのお値段ですが、注文をしてからシェフが直々に焼いてくれるステーキもまたいいですし、サブメニューもなかなかのバリエーション、スイーツも数種類あるので、お腹的には十分すぎるぐらい満足感があるバイキングだと思いますよね。
お肉を堪能された、ちょこさんの記事を読ませて頂きますね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 08:07:56 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

好みのメニューの時に!!

あこぱんさん>古城のような、歴史ある教会のような造りもさることながら、店内も明るいガラス張りの席と暗めの落ち着いた席があるので、ゆっくりと食事が楽しめるようになっています。
期間を決めて、いろんなメニュー企画をされているレストランなので、好みのメニューの時に行くのがいいかも知れませんね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 08:02:24 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

オススメです!!

ちょこさん>この価格で、ここまで充実している内容はなかなかだと思いました!!
肉好きな方でしたら思う存分堪能できるかなと思うので<オススメです!!
今まで3枚食べた方が最高みたいですが(他のものを食べなければ食べられると思いますが・・・)是非、行かれましたら、ガッツリとお肉を堪能してみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 07:53:51 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

ふわのたも何度となく伺ってますが、サンガーデンさんでお肉が主役のタベホはめずらしいですね~!
明るくて気持ちいいですよね。川の対岸の”美ささ苑”のオーナーさんもおすすめされてますよ。
お休みのときはおとなりの”マリアージュ”さんもいいですよ(^_^)
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 07:30:44 |
  3. ふわのた #-
  4. [ 編集 ]

行ってきました♪

頑張って行ってきました~!

パスタやデザートなどかなり違っていましたが、大満足です(^^)!!
ステーキも美味しかったですが、パスタやしゃぶしゃぶもすごく良かったです♪

教えていただかなければ絶対気がつかなかったので、大感謝ですO(≧▽≦)O!
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 01:02:15 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

お城バイキング

すごーい。
このお値段で、お城でこんなにたっぷり美味しそうなものが食べられるんですね!
結婚式場としてしか見ていませんでしたが、
なかなかやりよりますね~、八王子ニューグランドホテル!

しかしこれだけの量をぺろっとたいらげるスパさん…
グルメブロガーさんって、すごいですね☆
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 16:18:31 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

ステーキいいですね~O(*^▽^*)o~♪
この厚さでバイキングの一貫だとは信じられません。
これならお値段も納得ですね!!

ローストビーフより、ステーキの方がすっごく魅力!
今月末までですか~!
チャンスはあと少し。
行きたいな~行けるかな~(>_<)。
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 09:22:30 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

オススメです!!

ライチさん>価格からしてもお得感たっぷりのバイキングです!!
ホテルなので、接客もいいですし、満足感のある品揃えだと感じました。
毎回、メニューも変わるそうですし、次回も行こうかなと思っています(^o^)
ライチさん好みのデザートの種類も豊富ですから、ライチさんがお好きな企画メニューが開催されたら是非、行ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/10/26(火) 08:41:05 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

魅力的ヽ(^o^)丿

よさそうなバイキングですね~w
ぺとぺと系のデザートが大好きな私には、
プリンやババロアも魅力的です(*^_^*)
ふだん、バイキングでは、あんまりカレーは頂かないですが
このカレーは美味しそう!!  いろんな企画で
催されているようですので、こまめにチェックして
好みの時に ぜひ行ってみたいです(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2010/10/25(月) 18:48:11 |
  3. ライチ #EA9BOhdQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/207-fbb96a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

