たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポン・デ・しょうゆ(ミスタードーナツ)

今日は、JR八王子駅から高尾山口駅まで・・・往復ジョグランです!!行きは綺麗に色づいている、いちょう並木(甲州街道)の中を快調に飛ばし・・・高尾山口駅に順調に到着し・・・このまま山頂までジョグしようかなと思ったのですが、朝早くから、沢山の人がいるではありませんか。さすが、紅葉時期・・・高尾山頂でも、富士山がよく見える時期になりましたので仕方ないところでしょうか。来週は、甲州街道沿いもいちょう祭りが開催されますし、紅葉の見頃と重なって・・・これからは、沢山の人出で賑わいそうです。

あまりにも混んでいそうなので、高尾山頂ジョグの野望は・・・次回にして・・・再び、JR八王子駅へ・・・しかし、JR八王子駅・南口もセレオ八王子(ビックカメラなどが開店)がオープンし、北口では、アートムーチョが開催されていて・・・すんごい人が・・・いやいや、しばらく、JR八王子駅周辺界隈、高尾山界隈は混雑しそうです。



で・・・せっかくJR八王子駅・南口に来たので、オープンしたビックカメラをブラブラし、1階へ降りていくと・・・ミスタードーナツのポンデライオンがいるではありませんか!!

で・・・ポンデライオンを記念撮影です!!

018_20101113201132.jpg

沢山の人と接して疲れてしまったのか・・・少し放心状態のポンデライオンです!!黄色が眩しいボディラインも・・・やや汚れ気味で・・・ちょっと、お顔もお疲れ気味のポンデライオンです!!ポンデライオンとたわむれている最中、ふと!思い出したことが・・・

そう言えば、テレビ朝日の美食アカデミー・・・”お願い!ランキングGOLD”の中でミスタードーナツの商品を美食家達がランキングをしていたのを拝見し・・・その数多くあるドーナツの中で、ポン・デ・しょうゆが1位に選ばられ・・・なんと美食家から世界を目指せるとまで言われていたドーナツ・・・その言葉を思い出し、それを聞いてしまった以上、食べずにはいられません!!で、せっかく、ポンデライオンと2ショット(上記撮影後)にも納まったので・・・味わってみることにしました!!


ポン・デ・しょうゆ!!

031_20101113201143.jpg

美食家から世界を目指せるとまで言われていたポン・デ・しょうゆ・・・三河だまり醤油を使用した醤油だれを生地に浸みこませ、刻み海苔がまぶされている容姿・・・いいではありませんか!!さてさて楽しみです。

が・・・しかし、一口食べて・・・ん、んん、んんん、甘めの醤油味、醤油が生地の中まで染み込んでいるようないないような・・・う~ん、みたらしのような・・・柔らかい、ぬれせんべいのような・・・なんとも、どちらとも言えない・・・食べた瞬間と後味も違う・・・微妙な味・・・ポン・デ・リング特有のモチモチとした生地はいいのですが、この醤油が・・・どうしても違和感を拭いきれず、人によってはハマる味かも知れませんが・・・自分はどうも・・・なんとも微妙なバランスのドーナツで、一緒に買った、ポン・デ・ダブル紫いも、ポン・デ塩あずきホイップの方が、とっても美味しかったです!!人の味覚はそれぞれ違うと思いますが、美食家さんの味覚は?本当なのかと思ってしまいました。食べていない方は、是非、お試しあれ!!






テーマ:ドーナツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/13(土) 21:34:26|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北海道 スープ咖喱屋 世聞上洲都(セブンウエスト) | ホーム | ア・ポワン(NO.1)(閉店されました)>>

コメント

お疲れライオン!!

あこぱんさん>たくさんの人と接したライオンの途方に暮れた・・・力の抜け具合が何とも言えず・・・思わず、撮影してしまいました(^_^;)

JR八王子駅から高尾山口駅・・・甲州街道沿いをジョグして片道、約8キロですね!!往復で16キロですが甲州街道・追分町から高尾までの歩道がガタガタなので、ちょっと走りづらいです。(足にも悪いですからね)
なので・・・オススメはJR八王子駅から浅川 に出て・・・浅川を高尾方面に北上するコースが良いと思います。陵南公園もありますし、空気、景色もいいですし、たくさんのジョグラーさんも走っているので、ペース配分を考えて練習するのもいいですし、のんびりと景色を楽しみながら走ると楽しいかも知れませんので・・・オススメのコースです!!
丁度、今の季節は、紅葉を楽しめながらジョグ出来ますので、是非、お二人で走ってみて下さいね!!

自宅から町田まで走ったんですか~、凄いですね。アップダウンもかなりあるでしょうし・・・自分も頑張らなくては!!
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 08:19:44 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね!!

ちょこさん>本当に人様々で・・・自分が美味しいと思ったものでも、他人は・・・また、その逆もありますし・・・味覚は難しいですね。

ちょこさんのおっしゃっているように、お願いランキングで紹介されて上位のものが・・・んんんっとうものもありますよね。
あの番組での売上はすごい反響があるでしょうから、やっぱり、メーカー側と番組側で何かあるようにも感じとれる時があるように思います。
プロの味覚が凄すぎる?のかなっと思う時もありますが、もっと、単純に美味しいと思うものを判断して欲しいと思いますね!!
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 07:59:00 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

おつかれライオンくん

ぷぷぷ~(^m^)
この疲れて放心状態のポンデライオン見たら、
すごい笑いをこらえるのが大変でした~!

八王子から高尾山口!
すごいですねー。何キロだろう?

彼も最近長距離ランにはまっておりまして、
週末は自宅から町田まで走ってきましたよ。
やはり「次は高尾山口まで走りたい」と言ってましたので、
アドバイスよろしくお願いいたします♪
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 18:08:41 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

スパさんがおっしゃるように、人の味覚はいろいろ。
自分が美味しくても、他人には・・・ってのは、多々あると思います。

でも、お願いランキング、先日のローソンのスイーツの時も、新製品が1位、2位で、
内容も???って感じでした。
メーカー側がその時売りたい商品が1位、2位になってる感じが。
最近、飲食店の宣伝のような番組も増えてますが、
あまりにメーカー寄りだと、うーん(-_-;)・・と思ってしまいます。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 08:10:02 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

そうですね!

ライチさん>テレビでは大絶賛だったのですが、自分は・・・う~ん(><)
人の味覚は様々だなぁと改めて感じました。
『すごく美味しい』と聞いてそうかなぁ??という事ありますよね。
自分が美味しいと思ってオススメしても、えぇ??と思われる事もあるかもしれませんが(--;)
ライチさんも是非”ポン・デ・しょうゆ”試してみてくださいね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 21:42:28 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

ふふっ(*^_^*)

興味深いレポですね~(^v^)
こういう両極端な感想を聞いたうえで、
さて!自分自身の好みは世間と比べてどうなのか☆
っていうのが知りたくなりますw
大絶賛だったものが“あれ?;;”ってことや、
『うぅ。。ん(∋_∈;)』ってものが私にはとっても美味しかったり。。
人それぞれの味覚の違いって、面白いものですよね^^
最近ミスドにはご無沙汰なので。 これを機に行ってみます♪
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 07:34:19 |
  3. ライチ #EA9BOhdQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/222-83d96e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

