たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左是無

ふとした時に・・・無性に食べたくなる”お好み焼き”・・・以前は、家でホットプレートで焼きながら、よく食べたものですが・・・今や、煙や匂いが気になるということで、マイホームお好み焼きは敬遠気味・・・とならば、外で食べるしかない・・・しかも思う存分、食べたいっ!!っと言うことで、990円(種類は限定ですが)でお好み焼きなどが食べ放題のお店”左是無 (さぜむ)”へとやって参りました!!

002_20101213183841.jpg

JR中央線・西八王子駅から徒歩3、4分ほどと駅からも近い場所にあるのでアクセスが便利な所にお店はあります。食べ放題では味わえませんが、”左是無 (さぜむ)”のお好み焼きは・・・お店の方に焼きを頼むと、生地に蓋をして蒸し焼きにしてくれます。この蒸し焼きにすることで、フワフワとした生地が更にフワフワ感が増し、なんとも言えない食感を味わえるお店でもあります。

001_20101213185142.jpg

店内に入ると・・・この時期は、大きなクリスマスツリーが置かれています。左是無 (さぜむ)の店内は、季節、イベントごとに飾りつけされているので・・・華やかな気持ちで出迎えてくれます。入口から左手に座敷席、右手にテーブル席と縦に長い店内となっています。

025_20101213183904.jpg

さて・・・気になる990円の食べ放題メニューはと言うと・・・焼きそば(定番ソース焼きそば)、お好み焼き8種(豚玉・豚キムチ玉・チキンカレー玉・キムチーズ玉・ニンニクウィンナー玉・カレーコーン玉・ガーリックチキン玉・ウィンナーチーズ玉)、もんじゃ焼き8種(豚もんじゃ・切りいかもんじゃ・ベビースターもんじゃ・桜海老マヨガーリックもんじゃ・カレーコーンもんじゃ・キムチーズもんじゃ・ウィンナーカレーもんじゃ・豚キムチもんじゃ)・・・以上が990円の食べ放題メニューとなっています。ちなみに制限時間は90分間です!!また飲み放題(120分・1500円)やお得なプランなどもあるので、気になる方は下記のお店のHPをご確認して頂ければと思います。

そして・・・食べ放題にはルールがあります。1.ラストオーダーは時間終了の15分前・・・2.注文の品を全て焼き終え取り分けてから次の注文となります・・・3.持ち帰り、食べ残しは厳禁・・・4.席の利用時間は2時間まで・・・5.小学生以上は一般料金、小学生未満の幼児は300円となっていますので・・・くれぐれも注意事項を守って食べ放題を満喫致しましょう!!


油、ソース、鰹節、マヨネーズなどは・・・すでにセットが完了されています。

015_20101213184356.jpg

さぁ~~~、後は食べるだけ・・・90分1本勝負の始まりです!!食べることだけに集中して・・・張り切って参りましょう!!


まずは・・・お好み焼きから・・・ウィンナーチーズ玉です!!

023_20101213183941.jpg

お好み焼き店に食べにいくと・・・必ず、お店の方に焼いてもらうのですが・・・今回の食べ放題は自分で焼いていきます!!中、中、外、外とかき混ぜながら・・・久しぶりに自身で焼くのもいいですね~!!

020_20101213184119.jpg

焼き具合を見ながら・・・仕上げに、ソース、マヨネーズ、鰹節をかけて完成です!!

019_20101213184137.jpg

ウィンナーから出る脂と旨味、塩気・・・チーズがトロリとして生地に馴染み・・・フワトロのお好み焼きです!!大きさも十分で・・・女性ですと1枚でお腹を満たしてくれそうな感じです!!


豚玉

022_20101213184147.jpg

お好み焼きの定番と言えば・・・豚玉!!

021_20101213184157.jpg

いい具合に・・・焼けています!!ソースとマヨネーズが焼ける香ばしい匂いが食欲をそそります。

018_20101213184210.jpg

天かす、紅生姜、こま切れの豚肉がたっぷりと入ったお好み焼きです。天かすのサクサク感とまぶされた紅生姜のさっぱり感が小麦粉の生地と合って美味しいです。


焼きそば(定番ソース焼きそば)

016_20101213184349.jpg

量は少なめですが・・・食べ放題の焼きそばとしたら、十分では無いでしょうか。アツアツの鉄板の上で焼くので・・・あっという間に出来上がります!!

013_20101213184405.jpg

焼きたてはソースの香ばしさが引き立って、美味しい匂いに食欲が湧いてきます。


ガーリックチキン玉

017_20101213184415.jpg

鶏肉とガーリックチップがたっぷりです。

014_20101213184424.jpg

鶏肉をしっかり焼いて、生地を流し込んで・・・

012_20101213184432.jpg

鶏肉のプリッとした食感とガーリックのパンチがきいて、まだまだ箸がすすみます。久しぶりに自分で焼いたお好み焼きは楽しく・・・また、大きな鉄板だからこそ味わえる醍醐味感は格別でした!!自分の好きな焼き加減で味わえますし、なんと言っても、ホクホク、アツアツしながら食べられるのは・・・たまりません!!


焼きそば(定番ソース焼きそば)

007_20101213184643.jpg

また・・・焼きそばを追加して・・・いよいよ、最後に締め・・・もんじゃに突入です!!


ベビースターもんじゃ

011_20101213184607.jpg

昔から子供のおやつとして親しまれていた”もんじゃ焼き”・・・元々は駄菓子屋で、お店に置いた鉄板で小麦粉を溶いて焼いたものだったそうで・・・子供たちが絵や文字を書いて焼いたために”文字焼き”と呼ばれていたのが、いつしか”もんじゃ焼き”になったと言われています。

008_20101213184617.jpg

ベビースターから出る醤油が・・・ベースとなっているソースと混ぜ合わせ・・・ベビースターのカリッとした食感が程よく残り・・・アツアツ、ハフハフしながら食べていきます。もんじゃと言えば、焦げ目も大事!!パリッとした部分も楽しみながら味わっていきます。


切りいかもんじゃ

010_20101213184626.jpg

こま切れにしたいかと天かす、紅生姜がたっぷりと入ってる、もんじゃです!!紅生姜がやや強く感じますが、全体のアクセントとなって、風味を豊かにしています。

009_20101213184634.jpg

途中から時間を気にしながら食べていたのですが・・・お店の方が、最後の注文時間になると声を掛けてくれるので、最後の最後まで食べ続け・・・お好み焼き、焼きそば、もんじゃを十分っと思うほど堪能することができます。

024_20101213210648.jpg

自宅でお好み焼きを食べるとなると・・・後片付けなども大変ですし、いろんな食材なども揃えないといけないですので、材料費もかなり?かかってしまうかも知れません。上を見たらキリがありませんが・・・そこを考えると・・・990円という価格で、時間一杯・・・お好み焼き、焼きそば、もんじゃとバラエティに富んだメニューを十分に堪能できるのでお腹も満足感で満たされます。また?無性にお好み焼きを味わいたくなったら足を運びたいと思いますし、今回、味わえなかったメニューを食べに行きたいと思います!!


左是無(さぜむ)
住所:東京都八王子市台町4-45-17-1F
電話番号 042-664-6508
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/13(月) 23:14:23|
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<醤油らぁめん専門店 香味屋 | ホーム | cafe arcadia(カフェ アルカディア)>>

コメント

ペース配分!!

みみぞう@さん>食べ放題、しかも時間制限1本勝負となると、どうしても前半から飛ばしてしまうので、中盤から後半にかけてペースが落ちてしまいますね(^_^;)
焼いて、取り終えてから、次への注文になるのと、アツアツのお好み焼きですからね・・・なかなかペースが上がりませんし、どうしても熱いので水分も多くとってしまうので、お腹も膨れてきてしまいます(>_<)
でも、自分で焼きながら楽しめるお好み焼きは楽しいものがありますね!!
お店の雰囲気をいいですので、機会がありましたら食べに行ってみて下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/12/15(水) 08:19:33 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

暴走ペースメーカー

 後半の時間配分がむずかしそうじゃのう~。
ペースメーカーはしっかり仕事せんといかんけん!。
一気に焼こう思うても、鉄板のスペースも限られとるけん……。
そういえばわし、最近お好み焼き食べとらんけん!。
アリオのキャベツ焼きくらいじゃのう……。
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 07:04:46 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/257-3f73db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

