たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CAFE DACHA(カフェ ダーチャ)・・・忘年会、クリスマスオフ会

日中暖かかった冬晴れの12月18日(土)・・・忘年会を兼ねたクリスマスオフ会を開催しました!!1次会は、ボーリング・たまはち杯争奪(ROUND1・八王子店)、二次会(メイン)は西八王子にある”CAFE DACHA(カフェ ダーチャ・当ブログ紹介記事)”、3次会は西八王子にある落ち着いたお洒落な”cafe arcadia(カフェ アルカディア・当ブログ紹介記事)”で開催しました!!


まずは、ボーリング!!


027_20101219100821.jpg

ROUND1は、団体で予約しておくと、記念撮影や始球式、練習球なども出来ますし、また、途中途中にイベントなどもあり盛り上がるので・・・ある意味、幹事は助かります!!

028_20101219100833.jpg

今回、ボーリング会(たまはち杯争奪)に参加してくれたのは、ぽーたろーさん、りこさん、ふわのたさん、大山天狗さん、CESIAさん、シンさん、ルシアン、スパの8名で行われました!!トップは、182のハイスコアで優勝した、ぽーたろーさん、見事に記念すべき?第1回のたまはち杯を制しました!!おめでとうございますそして、女子のトップは、ふわのたさん!!2ゲーム目のストライク連発にはビックリしました!お見事!!おめでとうございます・・・でボーリングは和気アイアイと盛り上がりながら開催できました!!

056_20101219133907.jpg

4人以上でもらえるROUND1オジナル携帯ストラッピン(ルパン三世シリーズ、キティちゃんシリーズ、ウルトラマンシリーズの3種類の中から1つ選ぶことが出来ます)・・・どれが当たるか分からないように袋を選んでひくので・・・ある意味?スリル満点?楽しい?イベントです!!

また、ボーリングの賞品に、いろんな駄菓子を1箱ずつ、ご用意させて頂きました。トップのぽーたろーさんから順次、選んで頂いて・・・女子トップのふわのたさんには、ROUND1オジナル・ブランケットを贈呈して第1回のたまはち杯の幕を閉じました!!いやぁ~、大勢で楽しむボーリングは楽しかったです!!また、機会があれば・・・第2回の開催が出来ればなと思います!!参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!!




そして・・・1次会のボーリング会場・ROUND1を後にして・・・今回のメイン、忘年会・クリスマスオフ会の二次会の会場でもある西八王子にある”CAFE DACHA(カフェ ダーチャ)”さんへと向かいました!!

今回の忘年会・クリスマスオフ会に参加して頂いた皆さんは・・・

ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!)
りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)
大山天狗さん(ブログ名・八王子データーベース)
ふわのたさん(ブログ名・ふんわりーのたりの日々)
CESIAさん(ブログ名・CESIAの雑記帖)
umiさん(ブログ名・tiny thing )
にゃんたさん、シンさん、スパ・・・以上の総勢9名のメンバーで楽しくワイワイとゲームなどをしながら忘年会・クリスマスオフ会を開催致しました


001_20101219100850.jpg

とっても雰囲気の良いCAFE DACHA(カフェ ダーチャ)さん・・・今回も無理を聞いて頂き感謝しております。八王子でも貴重なロシア料理を堪能できるお店で、白の内装と、明るい床材が暖かく感じる店内です。今回は貸切で、使わせて頂きましたので周りを気にする事無く、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

029_20101219100901.jpg

まずは!ドリンク(ビール、赤ワイン、白ワイン、こだわりのトマトジュースなどなど・・・)を選んで乾杯です!!

006_20101219100918.jpg

前菜(サーモンとイクラのクレープ包み)

007_20101219100937.jpg

クレープ生地の中にサーモンとイクラがたっぷりと入っています!!

009_20101219100951.jpg

サワークリームのソースをたっぷりとかけて、生地とサーモンを絡めながら食べると、更にサーモンの風味が増すように感じられました。


サラダ

008_20101219101013.jpg

ビーツ・ポテト・卵の3層になっている色合いがとっても綺麗なサラダです!!ビーツとポテトの2つを卵で合わせると、円やかな優しい味わいがしてきます。


ボルシチ

010_20101219101023.jpg

ボルシチはロシアの最も代表的な料理で、肉と野菜をたっぷり入れた栄養満点のシチューです。酸味を加えるためにトマトとビーツによって真っ赤になるのが特徴的と言われています。ビーツで真っ赤にした色鮮やかなスープで、ビーツは栄養素をたくさん含んでいる野菜なので身体に良く、心がこもった温かい1品です!!

これに、パン(写真を撮り忘れてしまいましたが・・・ライ麦パンなどの自家製で焼かれたパン)が付いてきます。



ガルショーク

011_20101219101047.jpg

鶏肉としめじが入っていて、パン生地で包み込んだ壺焼きです。パン生地を破ってみると、アツアツの湯気と共にいい香りが広がります。

013_20101219101211.jpg

ホワイトクリームで鶏肉としめじが煮込まれているのですが、チーズのような濃厚でクリーミーな美味しさです(チーズは使っていないそうです)パン生地をクリームにつけながら食べられるので、ボリューム感もあります。


バルト風 牛肉のルレート

015_20101219101238.jpg

数種類のハーブを使って焼き上げられた肉料理です。ホワイトクリームソースとトマトソースの2種類のソースを好みでかけて頂きます。3種類のピクルスとマッシュポテトが添えられています。

014_20101219101246.jpg

ホワイトソースは円やかな味わい・・・トマトソースは少し酸味を感じながらさっぱりと食べられるソースです。肉の旨味をソースが上手く取り込んでいるような気がします。また、下記の画像にあるマスタードをつけて食べると、より美味しくなります。

016_20101219101253.jpg


ケーキ

017_20101219101307.jpg

クリスマスが近いので、可愛らしい飾りの付いたケーキです。チョコレート生クリームのフワフワとした生地のケーキです。


ロシアンティー

018_20101219101318.jpg

バラのジャムが添えられてくる、ロシアの紅茶です。ジャムを一口含んで紅茶を飲んだり、紅茶にジャムを入れて飲んだりします。紅茶の香りと共に、バラのジャムのいい香り、甘さが口の中に広がってきます。


え~、幹事である自分のマジックショー(微妙(^^;))・・・そうだ!マジックだと決めた日が忘年会、クリスマスオフ会・開催日に近く・・・う~ん、あまり練習する時間もなく、微妙なマジックをお見せする羽目となってしまいました。もし?リベンジする機会がありましたら・・・次回は、アッ!エエッ!!っというマジックをお見せしたいと思います(^^;)

マジックショーは早めに撤退して・・・次は、クリスマスが来週に迫ったということで・・・ちょっとしたクリスマスプレゼント(全部違うものです)を用意させて頂きました!!ですが、そのまま渡すのでは面白くないと思い、ゲームをして1番になった方からプレゼントを選んでいくのはどうだろうと思いつき・・・時間も短時間で決められて盛り上がるに違いない・・・ならば!黒ひげ危機一発ゲーム!!しかない・・・と言うことでクリスマスプレゼント争奪ゲームが始まりました!!

055_20101219201208.jpg

久しぶりにやる黒ひげ危機一発ゲーム・・・なかなかのものです!!そうして、見事、勝ち抜けたのは、にゃんたさん!!その迷いなく差し込む姿勢は素晴らしかったです。おめでとうございますで・・・皆さんにプレゼントが行き届いたところで、一斉にプレゼントを空けて頂いて・・・一喜一憂してもらいました!!(喜んでもらえたら何よりです)ここで・・・スパマジック、スパサンタは終了致しました!!

005_20101219101349.jpg

忘年会・クリスマスオフ会・・・自身もとっても楽しみながら過ごさせて頂きました!!これも参加して下さった皆さんの温かく広い心があるからこそだと思っています。また、この場を提供して下さった家庭的で落ち着けるお店・CAFE DACHA(カフェ ダーチャ)さんに感謝しつつ(とってもオススメのお店です!!)・・・あっという間の3時間で忘年会・クリスマスオフ会は終了し・・・3次会へと向かうのでした・・・

また、毎回、当ブログ主催のオフ会は・・・”繋がり”をモットー(自身の中で)にして開催しております。参加して下さる皆さんと交流が出来る事と、その場(オフ会)の1回で終わるのではなく、何らかの形で個々同士の交流が続いてくれればなぁ~っと願うばかりです。たくさんの人と会い、話して、いろんな事を知る事はとっても素晴らしい事だと思います。当ブログを通じて、少しでも皆さんの輪が広がって繋がりが出来ることを心から願っていますし、その繋がりを自分が手助けになれればと思うばかりです。また、今回、ご協力して頂いたCAFE DACHA(カフェ ダーチャ)の店主さん、リンクさせて頂いている皆さんに感謝すると共に、お店の繁栄を願うばかりです。今回参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。とても楽しい忘年会・クリスマスオフ会でした。



CAFE DACHA(カフェ ダーチャ)
住所:東京都八王子市散田町3-8-12 クリーンハイム103
電話番号 042-673-5415
営業時間
11:30~14:00 ランチタイム(なるべくご予約をお願いします)
14:00~18:00 ティータイム(仕込みのため閉店する場合がございます)
18:00~21:00 ディナータイム(ご予約のみ)
*お店が狭いので、できるだけご予約をお願いいたします。
*貸切の場合がございますので、お電話にてご確認いただけますと幸いです。
定休日 火曜日(祝日の場合は営業し、翌水曜日を休業いたします)
駐車場 なし(JR西八王子駅が近いのでパーキングがいくつかあります)





テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/19(日) 22:21:37|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<cafe arcadia(カフェ アルカディア)・・・3次会 | ホーム | ダイヤモンド富士(2010年12月19日・高尾山山頂から)>>

コメント

こちらこそ! ありがとうございました!!

にゃんたさん>DACHAさんとArcadiaさん・・・いい雰囲気でいいですよね(^^)
にゃんたさんが喜んで頂けたなら幸いです!!
また、皆と食べ、話をするのが楽しいですよね。何かと忙しい師走ですが、ほんの一時でもホッとすることが出来る時間って必要だと思います。
また、皆と集まって楽しみましょうね(^^)

で、にゃんたさん・・・黒ひげ危機一髪!・・・強いですね!!あの迷いもなく差し込む姿勢を自分も見習わないといけないと思いましたよ~!!にゃんたさんの信念が強いんだと思います。

来年も、もっと楽しい仲間の輪が広がるといいですね!
八王子駅北口界隈は、にゃんたさんのホームグランドですからね!!また、新しい情報がありましたら教えて下さいね!!
今回は、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした(^^)
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 13:13:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

あこぱんさん>コメント、ありがとうございます(^^)
いえいえ、あこぱんさん、いろいろと忙しいですから・・・体調には十分に気を付けて頑張って下さいね!!
練習していないマジックでごまかそうとしてもダメでしたね~(^_^;)
早々と、タネをばれてしまいまして・・・もっと練習を積まなくてはと思います!!
そうなんですよ~、ぽーたろーさん、182というスコアを出してビックリしましたが・・・皆さん、なかなかの腕前で、ボーリング会は、とっても楽しく過ごすことが出来ました!!
あこぱんさんの旦那様も上手そうですよね!!機会がありましたら、一緒にボーリングしましょうね(^^)/
出だしはネットからですが・・・今や、仲間、友と言える仲の良い繋がりになりました。本当に嬉しいことだと感じています。
あこぱんさんにも感謝しきれないほどお世話になっているので・・・本当にありがとうございます!!
あこぱんさんもお時間が出来ましたら・・・旦那様と参加して下さいね!!
皆・・・待ってますから!!
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 08:19:29 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

スパサンタさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
お蔭様で、念願のcafeDACHAさんとArcadiaさんに行くことが出来て
とても嬉しかったです。

何かと気ぜわしい師走ですが、しばし楽しく、心からくつろげる時間を過ごすことが
出来ました。黒ひげ危機一髪!も懐かしかったですねー、まさか私が優勝とは、
有史以来の出来事かも知れません。

2011年も、もっともっと楽しいご縁の輪が広がるといいですね!
八王子駅北口界隈は私がローラー作戦でお店情報を探索しておきますので、
どうぞお楽しみに!!
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 22:45:50 |
  3. にゃんた #OlRpt0JE
  4. [ 編集 ]

素敵なお付き合い☆

スパさんこんにちは。
たまに遊びに来てもなかなかコメントが残せない日々で申し訳ありません。

楽しそうなオフ会ですね~。
スパさんのサービス精神が随所で感じられます。
ぽーたろーさんの182というスコアにはびっくりです!
すごい!!

スパさんと仲間の皆さんは、
もう確固たる関係が築き上げられてるような感じがします。

ネットの世界から始まって、
しっかりと実生活にも根を張れている関係…いいですね♪
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 11:49:01 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでしたぁ~(^^)/

CESIAさん>遠いところ、そしてお仕事が忙しいのに、参加して頂きまして、ありがとうございました(^^)/
なにぶん、幹事として不手際が多く、いつも申し訳なく思っているので・・・CESIAさんにそう言って頂くとホッとします。ありがとうございます!!
CESIAさんから頂いた、杏大福・・・大きめの甘酸っぱい杏と甘い餡子がマッチして、とっても美味しかったです!!美味しい大福・・・ありがとうございました!!
皆と集まってワイワイとするのは楽しいですね(^^)
また、機会がありましたらお声を掛けさせて頂きますので宜しくお願い致します!!

もう2年越しになるんですね~、是非、来年は甘い物巡りを実現致しましょう!!CESIAさんに頼れば美味しいものがたくさんですからね。楽しみにしております(^^)/

遠いので心配しておりましたが、無事に着いて本当に良かったです。
今回も参加して頂き・・・本当にありがとうございました!!そして、お疲れさまでした(^^)
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 21:00:24 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!!

ぽーたろーさん>ぽーたろーさんに素敵な会と言って頂いて、本当に嬉しく思います!!
ボーリングから3次会までと長丁場でしたが、何だか、あっという間に時間が過ぎてしまったように感じましたね(^^)
いえいえ、マジックが不完全で、申し訳なかったです(^^;)
次回は、完璧なマジックを見せられるよう、練習を積んでおきますので期待しておいて下さい!!
そうですよね。大掛りな開催もいいですが、気軽に集まって、ランチやイベントなどに参加したりするのもいいですよね!!
いろんな企画を立てて・・・月イチ会みたいな感じや、気軽に連絡を取り合って集まったメンバーで楽しく過ごしたいでね(^^)
是非、来年は気軽にを!!モットーに実現していきましょう!!
今回は、本当にありがとうございました!!そして、お疲れさまでした!!
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 20:45:32 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパサンタさんありがとー♪

今回も何から何まで手際の良い準備をされるスパさんや参加された皆様のお陰で存分に愉しませていただきました。
スパさん、そしてにゃんたさんのプレゼント、とっても嬉しかったです♪
ぽーたろーさん&りこさんや天狗さん、umiさんにシンさん、鮭さんにふわのたさんともお会い出来て嬉しかったです。
又お誘い下されば参加したいと思ってますので、気軽に声掛けて頂けると嬉しいです。
あと、2年越しになりつつある甘い物巡りは来年こそ出来るといいなぁと思ってます。

尚、心配戴いた帰りですが、0時20分位には自宅に着けましたのでご安心下さい。
  1. URL |
  2. 2010/12/20(月) 00:50:31 |
  3. CESIA #9LnHS5d2
  4. [ 編集 ]

スパサンタさんありがとうございました!

スパさん、昨日は素敵な会をありがとうございました!
忘年会兼少し早いクリスマス会は楽しくてあっという間でした。
いつもスパさんが何から何まで準備して頂いて感謝の気持ちで一杯です。

この繋がりをもっと大事にして、今回の様な大きな会はもちろん
今以上に気軽に誘いあってランチを食べたり地域のイベントに参加したりと
交流を深められるといいですね!
自分も面白そうなイベントや企画があったら提案していきますね!
2011年は月1くらいで面白い事やりたいですね!
  1. URL |
  2. 2010/12/19(日) 22:55:35 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/260-35dc61be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

