たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ohana bakery(オハナベーカリー)・・・立川市高松町3丁目に移転されています!!

平成23年6月30日に閉店されましたが、平成25年5月8日に立川市高松町3丁目に移転され、リニューアルオープンされています!!

移転後、再オープンされた『Ohana bakery(オハナベーカリー)(当ブログ紹介記事)』の紹介記事です!!


国産の小麦粉とお米で育てた天然酵母を使い・・・厳選された国産の小麦粉の計量から始まり、量を調節しながら、じっくりと丁寧に生地を捏ね上げ、長い時間をかけて発酵させ・・・卵やバターは一切、使用せず、そして焼き上げる・・・丸2日間掛けて・・・丹精込めて作り上げるパン屋さんがあります。今や、開店前から行列が出来る人気のパン屋さん『Ohana bakery(オハナベーカリー)』です!!

002_20101226222326.jpg

小さなお店ですが・・・開店前から人がどこからともなく集まってきます。それほど・・・人を引きつけるほどのパンが焼かれ、置かれている『Ohana bakery(オハナベーカリー)』・・・天然酵母と言うと、酸っぱい、固い生地などが頭の中をよぎるのですが、『Ohana bakery(オハナベーカリー)』の天然酵母は小麦粉と米を使われているので、酸っぱい、固いといった天然酵母の概念をくつがえすような優しい味わいがするパンを作られています。

037_20101226222424.jpg

店名の『Ohana bakery(オハナベーカリー)』の『オハナ』はハワイの言葉で『家族』と言う意味だそうです。店名の意味と同じように、パンを通じて、お客さんと気軽に会話をして身近な存在でいたいと言われるように・・・注文を受ける際、手渡す時と・・・お店の方が優しく温かい言葉で話かけてくれます。


チーズコショウベーグル(210円)

026_20101226222441.jpg

もっちりとしたベーグルの中には、チーズとたっぷりのコショウが入っています。コショウが利いていて辛さが強く、パンチの効いた味がします。ベーグルを半分に切って、ハムを挟んで食べると、更に美味しくなるではないでしょうか。また、ビールのつまみ?に合いそうなベーグルです。


ココアとクルミのベーグル(230円)

024_20101226222453.jpg

ココアの甘い香りがする生地の中に、クルミとチョコチップが入っています。濃厚なチョコレートとクルミの食感が楽しめます。いい香り!いい色!いい艶!が出ているベーグルは歯応えがあって美味しいです!!チョコ好きな方にはオススメのベーグルです。


オレンジベーグル(230円)

025_20101226222505.jpg

オレンジピールと甘いクリームがサンドされた、オレンジの香りが爽やかなベーグルです。アーモンドの香ばしさと、カリッ焼けた表面・・・そして、中の生地はもっちりと美味しいオレンジが香る黄色くて美味しいベーグルです。オススメの1品です!!


クリームパン(170円)

027_20101226222618.jpg

モチッとした生地の中に、バニラビーンズの入ったカスタードクリームが入っています・・・パン生地とカスタードの境目がわからないほどの色味とキメ細やかさ・・・温かいままでも、冷えても美味しいクリームパンです!!クリームの甘さも本当に丁度良い味わい・・・食べる前は、もっと甘いのかなと思ったのですが・・・そうでもなく、まさに好みの甘さをしたクリームパンです!!


あんぱん(160円)

028_20101226222629.jpg

口当たりの優しい滑らかな、こしあんで、バターの風味がするような?デニッシュっぽい生地です。こしあんがきめ細かく滑らかでしっかりとした甘さがあります。


十勝あずき(380円)

029_20101226222640.jpg

大きなS字の形をした、ズシッとした重量感のある、あずきパンです!!半分に切ってみると・・・

032_20101226222653.jpg

少しハードな生地に、十勝あずきの粒々がそのままに入っています。偏ってあずきが入っているので、入っていない部分が少し物足りなく感じてしまいました。しかし、あずきの甘さとホクホクと煮込まれ具合がパン生地と合い・・・あずき、生地の素材の風味そのものを味わえるパンでもあります。

1つ1つパンを噛みしめていると・・・小麦粉、天然酵母が持つ本来の香り、旨味、風味が口の中に広がってくる『Ohana bakery(オハナベーカリー)』のパン・・・

038_20101226222818.jpg

国産の小麦粉、洗双糖、沖縄の平釜で、じっくりと煮詰めた自然塩など・・・どの素材にも1つ1つ、こだわったものが使われています。JR立川駅から徒歩10分、そして商店街の中にある小さなお店なので、立地的には、あまり良いとは言えない場所にあるのですが・・・1度、味わうと・・・また来たくなる、味わいたくなる優しい弾力感のある生地に魅了されるのかも知れません。小さなお店なので1日に焼かれる量も限られているので、完売してしまうのも分かるような気がします。また、売り切れ次第終了なのですが・・・大体、13時過ぎには完売してしまうので早めに来店することをオススメします。お目当てのパンが無くなってしまうので・・・また、対話を大切にされているパン屋さんも珍しいのでは無いでしょうか。パンも人も・・・心を温かくしてくれるパン屋さんです。


Ohana bakery(オハナベーカリー)
住所:東京都立川市高松町2-24-2
電話番号 042-526-5655
営業時間 10:30~売り切れ次第終了
定休日 日曜日、月曜日
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/27(月) 23:35:44|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魚心亭 | ホーム | FRENCH RESTAURANT Leger(フレンチレストラン レジェ)>>

コメント

こんばんは(^^)/

**もも*** さん>**もも*** さん、体調の方は大丈夫ですか。寒さも厳しくなっていますので、くれぐれも気を付けて下さいね!!
Ohana bakery(オハナ ベーカリー)のパンは身体に優しい素材ばかり使われているので、安心して食べられるパンを作られています。2日間かけて作られるパンからは、酵母、小麦の風味を噛みしめる度に味わうことが出来るので・・・食べていると、なんだかホッとできるところがあるように思えてきます。
クリームパンは新しく発売をされたそうですが・・・買いに来る方が何個も買い占めていくほどなんですよ~・・・なので、開店・10人ぐらいまでに並んでおかないと買うことが出来ないほどのパンなんです。
それほど人気があるクリームパンは、生地がモチモチ、クリームは優しい風味と・・・また食べたくなってしまうほどのパンでした(^^)
都内に行くと・・・数え切れないほどに美味しいパン屋さんが点在していますので、競争が激しいですが、魅力のあるパン屋さんがたくさんあるので・・・これからも美味しいパン屋さんを訪れてみたいと思います(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/12/30(木) 21:09:01 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

(*^ー^*)ノ☆こんばんは☆(*^ー^*)ノ

スパさん先日はやさしいコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)
久々にスパさんのほんわか温まるやさしさに触れて
すんごい心が癒されました(*´ー`*)
来て下さってありがとうございました(*- -)(*_ _)

そしもってここのベーカリー屋さん何もかもすこぶる良さそう((o〃∇〃))o!!
今は菓子パンご法度ですが
ここのパンは身体にやさしそうな素材を厳選されているので
安心してパクパク食べれそうですね(⌒□⌒*)
もっちりむっちり噛み応えのあるベーグルに
白パンのクリームパンがめっちゃそそられますヾ(@⌒¬⌒@)ノ
粉の風味もあって生地自体凄い風味豊かでそんな生地と
甘過ぎないバニラ風味豊かでコクのあるクリームとマッチしてそう(- ◇、-*)
もう勝手に想像の世界へ行っています(笑)
スパさんの周りは本当に素敵なパン屋さんが多いですね((b´∀`))
東京へは美味しいパン狩りへ行きたくなりますよ≡≡≡ヘ(o^-^)ノ♪
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 22:29:00 |
  3. **もも*** #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/270-90bd7a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

