たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天使のチョコリング(Heart Bread ANTIQUE)

”Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)”から発売されている”天使のチョコリング”・・・ビターチョコとはいえ、かなりのチョコが生地の中に入っているドーナツ型のパンです!!サンマルクカフェから発売されいるチョコクロにも似ていますが、チョコクロよりもチョコレート感が一杯です。とっても甘いデザート感覚のパンなので、好き嫌いが分かれるかも知れませんが、チョコレート好き、甘党の方にしてみたら・・・たまらないドーナツ?パン?でもあります。

”ミニチョコリング(Heart Bread ANTIQUE)当ブログ紹介記事”

”とろなまドーナツ(Love Sweets ANTIQUE)当ブログ紹介記事”



天使のチョコリング(500円)

005_20101230090740.jpg

直径18センチ、重さもある大きなドーナツ型のパンです・・・ディニッシュ生地の中にビターチョコがこれでもかと入っている天使のチョコリング・・・最初、この天使のチョコリングを見た時に、1個・500円っと聞いて?高っ!!と思ったのですが・・・その大きさ、チョコのたっぷり感を知って、500円でも安いかなと思いました。しかし、大きいだけあって・・・なんと1個あたりのカロリーは・・・1544kcal!!(ビックリ)・・・う~ん、1個で1日の摂取カロリーを超えているではありませんか(^^;)・・・カロリーを知ってしまうと・・・非常に危険度が増す感もありますが、チョコ好きにはたまらない1品でもあります。

カロリーなど何も知らずに食べていると全部、食べてしまいそうになるのですが・・・さすがに、まるまる1個は危険と言うことで・・・冷凍保存が出来ると言うことで、1/4ずつに切り分けて食べることに・・・と言うことで切ってみると・・・

007_20101230090752.jpg

全部、生地なのかな?と思うのですが・・・中は空洞になっています。その空洞の中にビターチョコがふんだんに散りばめられています。チョコチップとローストしたクルミを練り込んだディニッシュ生地に混ぜ込んで焼き上げたリング形のパンです。

019_20101230090802.jpg

外側はサクサク、内側はフワフワなデニッシュ生地にこれでもか!というぐらいたっぷりのビターチョコチップが入ってます。パンを食べているのかチョコを食べているのかわからなくなるぐらいです。クルミはそれほど入っていませんが、香ばしさと食感のアクセントとして脇役として存在感を出しているような感じでしょうか。

ドーナツではなく、ちょっとしたパイのようなスイーツ感覚で味わえる天使のチョコリング・・・チョコ感たっぷりの天使のチョコリングは、是非、温めて食べることをオススメします。バターチョコチップが溶け出し、ディニッシュ生地はサクサク感・風味が良くなり、更に美味しさが増してきます。


全体的に濃くて重たい感じのパンですので・・・チョコレート、甘いものが好きな方にはたまらない1品ですが、甘いのが苦手な方にはキツイかなと思います。また、上記でも書いたようにカロリーが非常に高いので、量に気をつけながら食べないといけないチョコリングです。この天使のチョコリングは世界中の恵まれない子供たちのために売り上げの一部を貢献されているそうです。1個につき1円を寄付されています。美味しいものを食べて寄付できるのは有難いことです。世界中の子供達が紛争や貧困、虐待など無く、笑顔で幸せに暮らせますように・・・そう、願うばかりです。





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/30(木) 11:13:07|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インド食堂 アンジュナ | ホーム | 魚心亭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/271-572f9b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

