たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イトーヨーカドー(千本引き・2011)

1月1日・・・我が家の毎年恒例の行事?と言えば・・・イトーヨーカドーの千本引き!!と言うことで・・・運だめしの場、イトーヨーカドー南大沢店にやって参りました!!

001_20110101204127.jpg

最初は、アリオ橋本の方へ出向こうかなと思ったのですが・・・かなりの混雑が予想されると思い、回避して(知人からの情報ですが・・アリオは予想通り凄かったみたいです)毎年、運だめしをしている南大沢で新年の運を試すことにしました!!

例年、南大沢は・・・イトーヨーカドーの千本引き、三井アウトレットパーク多摩南大沢の福袋で大混雑するのですが・・・今年の・・・イトーヨーカドー南大沢の千本引きは、思ったよりも人は少なめ?やはり、アリオに流れたのかなと思うほどでしたが、いざ開始の時間になったら、たくさんの人で賑わいを見せていました!!


さて・・・運だめしの結果というと・・・4等でした!!

016_20110101204152.jpg

なかなか上位の賞は当たりませんね~、1回、特賞を引いてからと言うものの・・・どうも上位の賞には見放されているようです(^^;)・・・結果、nanacoカード・2000円プラスで運だめしはあっけなく終わりました。今まで・・・千本引き通算は、12回戦中6回当選の5割です。また来年、挑戦したいと思います!!


で・・・イトーヨーカドー店内で見つけた駅弁を購入してみました!!元旦から3日まで、1日・30個限定で販売をされている新幹線の駅弁です(1日ごとに種類が違います)!!

山陽新幹線・小倉駅(九州新幹線さくら辨當・1150円)

017_20110101204210.jpg

元旦の1月1日・・・新しく発売されたばかりの駅弁です!!鉄道マニア、子供にも喜ばれそうな駅弁です!!

蓋をあけてみると・・・

014_20110101204239.jpg

海老フライ、ウィンナー、ハンバーグ、玉子焼きなどがおかずとして入っていて・・・もち米が使われている炊き込みご飯の上に錦糸玉子、鶏肉のそぼろがのっています・・・デザートに缶詰のみかん2切れ・・・そして、九州新幹線さくら辨當をイメージされた、桜模様の蒲鉾が入った駅弁です。

味は・・・う~ん、いたって普通・・・率直なところ、量もそれほど入っていないのと味付けやおかずのバランスをみると、大人向けではなく子供向けの駅弁と言った方がいいかも知れません。価格も・・・駅弁のケースに費用がかかってしまい?おかずや、量までは考えられなかったのかな?っと思うほど・・・また、九州新幹線さくら辨當のケースはなかなかいいのですが、車両の1番前のスペースを全く使われていないのが残念かなと思いました。デッドスペースなのかなと思いますが、この場所を上手く利用すればなぁ~っとつくづく思ってしまいます。ただ、形も良いですし、鉄道・駅弁マニアの方や特にお子さんには喜ばれると思うので、小さなお子さんのいるご家庭にお土産として持っていかれたら喜ばれるかも知れません。





テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/01/02(日) 03:56:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)八王子店 | ホーム | 明けまして、おめでとうございます!!>>

コメント

明けましておめでとうございます

つんくみさん>こちらこそ読み逃げで、コメントを残せずスミマセン。
ひまわりちゃんの晴れ着、ミントくんの凛々しい袴姿、バッチリカメラ目線でとても可愛いですね(^^)
今年も、ひまわりちゃんとミントくんの可愛らしい姿を楽しみにしていますね!
今年もよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/01/03(月) 10:30:21 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

(出遅れですみません。)

スパーキー君のうさぎさんに、笑顔になりました。
いつも読み逃げ等が多くてごめんなさい。
今年もよろしくお願いいたします。

  1. URL |
  2. 2011/01/02(日) 20:18:41 |
  3. つんくみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/275-02154cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

