たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BRONCO BILLY(ブロンコビリー)・八王子大和田店

ここ数年で、サラダバー、ドリンクバーの食べ放題、飲み放題のお店も多くなってきましたが、実際、食べに行くと満足できるものや・・・品数が少なく、満足感を得られないお店も多々あるのが現状なのではないでしょうか。最初に結論を言ってしまいますが・・・今回(ランチですが)、食べに来た”BRONCO BILLY(ブロンコビリー)”は、満足度の高いお店で・・・率直に言って、また食べに来ようと思わせてくれる満足度の高いお店でした!!

自分はこのお店の事を全く知らなかったのですが・・・名古屋に本社があり、東海(愛知、岐阜、三重、静岡)、関東(東京、埼玉、神奈川)を中心に展開するステーキ・ハンバーグチェーン店のお店で、全部で66店舗(全店直営・2010年10月現在)を構えるお店でもあります!!


084_20110116093159.jpg

国道16号・・・八王子バイパス沿いにある”BRONCO BILLY(ブロンコビリー)・八王子大和田店”です!!丁度、昼時にお店に到着したのですが・・・駐車場が一杯になっているほど満席状態で・・・人気の高さを伺うことが出来ます!!

”BRONCO BILLY(ブロンコビリー)”の人気の高さは、何と言っても、リーズナブルな価格設定と充実度の高いサラダ・ドリンクバーがお替りし放題と言うところではないでしょうか!!また、ステーキ・ハンバーグをグラム数から選べますし・・・大かまどで炊かれる魚沼産のコシヒカリを味わえるお店でもあります!!


お店に入ってみると・・・すぐ目の前に現れるのが、グラム別に置かれている肉・肉・肉・・・

112_20110116093222.jpg

肉満載のショーケースを目の辺りにして・・・その横に目をやると・・・BRONCO BILLY(ブロンコビリー)の看板の1つ!大まかどで炊かれる、ごはんです!!

113_20110116093238.jpg

美味しいご飯を思う存分味わってもらいたい!というコンセプトの1つとして・・・魚沼産の最高級のコシヒカリを使用し炊かれています!!大かまどの近くにいってみると、甘くて柔らかい香りがしてきます。古来よりお米を主食にして来た日本人なら、懐かしさがこみ上げてくるような・・・そんな温かい香りがしてきます。


そして・・・こちらがサラダバーです!!

085_20110116093256.jpg

その時期の旬な野菜がズラリと並べられています!!キャベツ、ロメインレタス、ポテトサラダ、トマト、コーン、春菊とラー油の旨辛サラダ、冬野菜の鱈子サラダ、干し大根の親子サラダ、若菜の雫サラダ、きのこの和風旨味パスタ、ツナスパ、ワカメなどなど・・・種類豊富なサラダバーとなっています!!

また、ドレッシングは5種類置かれています。野菜たっぷりめのあっさりとした風味の”和風ドレッシング”、すりごまが効いてコクがある”ゴマドレッシング”、チーズのコクを生かしている”シーザードレッシング”、完熟トマトの旨味がたっぷりと味わえる”とまとドレッシング”、五穀酢を加えて作られたヘルシーな”五味五穀ノンオイルドレッシング”となっているので、いろんな種類で味わえるところが有難いです!!



デザート類も置かれています!!

133_20110116093310.jpg

グレープフルーツ、オレンジ、パインの果物類・・・コーヒーゼリー、特製クリーム、りんごゼリーなどが置かれているので、食後の楽しみとして味わうことが出来ます!!常時20種類のサラダ、フルーツ、デザートが置かれ・・・食べ放題となっています!!


また・・・ドリンク類も充実された内容となっています!!

088_20110116093341.jpg

りんごジュースやグレープジュースなどのフルーツジュース・・・ウーロン茶やお酢のドリンクなども置かれているので・・・サラダバー同様、飽きさせない充実した品揃え(全部で9種類)となっています!!ドリンクバーの無料券が下記のお店HPにありますので、是非、行かれる方は利用して見て下さい!!


ドリンクバーの定番・・・コールドドリンクの機械もあり・・・

107_20110116093404.jpg

お子さん連れには・・・楽しいシステムではないでしょうか。たくさんの豊富なメニューに品揃え・・・何度も往復してしまいそうなサラダ・ドリンクバーとなっています!!


ホットメニューも充実されています!!

108_20110116093424.jpg

紅茶、ハーブティーなど・・・ティーパックですが、これまた、たくさんの種類が置かれています!!また、その隣には、コーヒーやカフェオレなどが楽しめるホットマシンも!!これだけあれば・・・十分と思える?思うドリンクバーとなっています!!

109_20110116095224.jpg

メニューはステーキとハンバーグがメインで、ランチタイムはサラダバープラスごはん(パン)やスープも含まれた料金設定のものや、メイン(ごはん、スープ付)だけのものなど豊富な種類となっているので、下記のお店のHPを確認して頂ければと思います!!今回は、やっぱりメインのステーキとハンバーグを試してみようと思い、炭焼き厚切りサーロインステーキ・160gにサラダ・ドリンクバーを追加、炭火焼きジューシーがんこハンバーグランチ・170g(サラダバー付き)にドリンクバーを追加して注文してみました。


席につくと、すぐに・・・サラダバー用のお皿を持ってきてくれます・・・新鮮な野菜類にポテトサラダやスパゲッティなどの惣菜系やフルーツなども揃っていて、ついついあれもこれもと取りたくなるのですが、ここでお腹一杯にするほど愚かなコトはありませんので・・・しかし、色合いがすごく鮮やかだったトマトを中心に比較的オーソドックスな野菜モノ(レタス・キャベツ・コーンなど)などを見ていたら・・・いつの間にか、お皿の上はてんこ盛りに!!

087_20110116094036.jpg

きのこの和風旨味パスタ、ツナスパをてんこ盛りに持ってきました。やや薄味ですがサラダバーに置かれているパスタとしては、味付けもなかなかいいのではないでしょうか。これでお腹を満たしてしまいそうです。

137_20110116094244.jpg

ワカメの中に入っているコリコリとした春雨?のようなものが食感が良く、さっぱりと食べられます。左には春雨サラダ、右にはライスサラダ、後方のはポテトサラダ・・・どれも濃からず薄からず、程良い味わいです。


サラダバーでお腹一杯になりそうな感じのところにスープが登場します!!

089_20110116094317.jpg

この日のスープは中華風のスープでした。味もやや濃い目のスープでしたが・・・普通の中華風味の味わいがするスープです!!


炭火焼きジューシーがんこハンバーグランチ・170g(サラダバー付きで1050円)ドリンクバーは下記のお店HPの中に無料券があります!!

139_20110116094348.jpg

アツアツの鉄板にのった状態で運ばれてきます。お店の方が半分に切り分けてくれます。

140_20110116094400.jpg

席から見える厨房で・・・注文が入ってから炭火で、じっくりと焼かれているハンバーグです!!炭火で焼かれているせいか、香ばしい香りがするハンバーグは、やわらかくジューシーで、肉汁も溢れ旨味十分な味わいがします。和風なソースがさっぱりとして、肉の旨味とマッチして箸が進みます。


炭焼き厚切りサーロインステーキ・160g(サラダバー付きで1501円)ドリンクバーは下記のお店HPの中に無料券があります!!

141_20110116094414.jpg

厚切りのロース160gのステーキです!!上記のハンバーグもそうですが、食べたいという欲張りな欲求をしっかり満たしてくれるステーキで・・・しっかりと“肉を食べたっ!”って思わせてくれる分量(男性の方ですと、もっとグラムをアップした方がいいかも知れません)で、アツアツの鉄板に盛られた肉塊を見ると、ガッツリと食べたくなります!!

142_20110116094425.jpg

また、肉の下には玉ネギが敷かれ、添えにはフライドポテト・ニンジングラッセ・コーンと王道の付け合せ・・・まずは肉本来の味を確かめるべく、何もかけずに頂きます。ロースステーキにナイフを入刀しますと、驚くほどスンナリと切れちゃう柔らかさ・・・程よいミディアムな断面、プレーンな肉を頂いてみると、予想以上にキメの細かい肉質で、柔らかさの中にしっかりと赤身系の肉の旨さが感じられます。

使っている牛肉は“熟成ぶどう牛”とのことで・・・お店のHPの説明では“日本人の味覚に適したブラックアンガス種を、オーストラリアの牧場でワインマーク(牧場近くのワイナリーで採れたぶどうのしぼり粕)や上質な穀物飼料を与え肥育しています”とあります。品質管理や丁寧な調理など、あたりまえのことをしっかりとしてくれれば、安価でもこうして実に美味しいステーキが楽しめると言うことでしょうか!!



ハンバーグ・ステーキとも・・・下記のソースをかけて味わっていきます!!

136_20110116094511.jpg

アツアツの鉄板なので・・・ソースをかけるとジュ~ジュ~っという焼ける音とともに、香ばしい香りに包まれます!!さっぱりとしたソースがご飯にとてもよく合う味付けです!!


ツヤツヤのご飯です!!

145_20110116094524.jpg

素材、炊き方のみならず、研ぎ方、蒸らし方、微妙な火加減など細部にまでこだわったご飯はぴかぴかに光っている、まさに銀シャリ・・・常に炊きたてを食べられるよう、炊かれるご飯・・・白いご飯が美味しく食べられるお店はいいですね!!


パン

144_20110116094536.jpg

ちょっとパサツキが気になりましたが、程よい大きさのパンが2つ付いてきます。パンの上にハンバーグをのせても美味しいです。


コーヒーゼリー

146_20110116094613.jpg

北海道釧路産生乳マスカルポーネの特製クリームをかけて頂きます。ザラリとした食感のあるクリームは濃厚ですが甘すぎないのでたっぷりかけてもくどくなく美味しいです。


グレープフルーツ、オレンジ、パインの果物類とりんごゼリー

111_20110116094750.jpg

食後にさっぱりとして食べられるので有難いです。特にりんごぜりーは、甘く煮た大きめカットのリンゴがたっぷりと入って食べ応えがあります。


ドリンク

091_20110116094817.jpg

コールドドリンクの充実感・・・食後に楽しめるホットドリンク・・・種類が豊富でお替り度が増えてしまいます。

147_20110116094625.jpg

ステーキの焼き上がりがリアルタイムで確認できる大型のプラズマヴィジョンなども店内にあり、また店内にはワンコの写真がたくさん飾られています。(お店の方に聞いたのですが、ワンコの写真が多く
飾られていることについての内容は知らないとのことでした)

メニュー、サラダバー、ドリンクバーとも充実した内容で、懐具合も優しく、コストパフォーマンスも高いうえで、旨い!と思える・・・全てにおいて、満足感の高いものが得られるBRONCO BILLY(ブロンコビリー)・・・こういう良いお店が増えてくれると素直に嬉しく思います。また、思いっきり食べたくなったら足を運びたいと思います。いやぁ~、お腹一杯です!!



BRONCO BILLY(ブロンコビリー)・八王子大和田店
住所:東京都八王子市大和田町5-33-5
電話番号 042-698-0061
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場 あり





テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/16(日) 23:58:54|
  2. ステーキ・ハンバーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<カレー&スパイス料理 INDRA(インドラ) | ホーム | 洋食 航旅莉屋>>

コメント

お腹一杯です!!

ぽーたろーさん>おそらく、ぽーたろーさんの記事を拝見していなければ、食べに来なかったお店かも知れません。教えて頂きまして、ありがとうございました(^^)
店内も広めでゆったりとしているので、落ち着いて食べるところがいいですね!!
なるほど!!コーヒーゼリーにふわふわミルクをツユだく・・・ですね(^^)/美味しそうです!!あのミルク、ソースは美味しいですからね(^_^)
ベーコンチップをタップリ取ってベーコンフレーク丼にすると言う発想が全然、お思いもつかなかったです!!
どちらも、次回、行った際に食べてみたいと思います!!
自身の中でも・・・リピート率の高いお店です(^o^)
  1. URL |
  2. 2011/01/20(木) 12:41:10 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

オススメですよ~!!

あるかりさん>会長~、ブロンコビリー・・・オススメですよ~!!
サラダ、ドリンクとおかわりし放題なので・・・もう、パラダイス気分で思う存分、食べまくることができるお店なので・・・会長家の王女様と王子様も、きっと喜ぶと思いますので、是非、機会を見て行ってみて下さいね(^^)

会長から教えて頂いた、ワンコカフェにも行って見たいと思っております(^^)
  1. URL |
  2. 2011/01/20(木) 08:29:28 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ブロンコビリーいいですよね。
八王子大和田店はお店も広くて特に気に入ってます。

私がかならずやるのが、
・コーヒーゼリーにふわふわミルクをツユだくにして食べる
・ベーコンチップをタップリ取ってベーコンフレーク丼にして食べる
です。

スパさんの記事を見て久しぶりに行きたくなりました!
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 20:00:04 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おいしそう~♪

ブロンコビリー、名前は聞いた事あったんですが行ったことはなく…
スパさんの記事読んでぜひ行ってみようと思いました!
ウチからも近いし、いろいろ盛りだくさんでお得っぽいし♪
でも何より、どれも美味しそうですよね!
サラダのてんこ盛り写真に思わずおおっ!(笑)と叫んでしまいました。
行ったら、きっと私もたっぷり乗せてきちゃいそうです^^
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 17:45:25 |
  3. あるかり #O2NUeTZc
  4. [ 編集 ]

是非!!

ちょこさん>10月に多摩ニュータウン通りにもオープンしましたね(^^)
品数豊富なメニューにバリエーションがあるサラダバーなど・・・なかなか満足度の高いお店でしたね!!
特にランチはお得だと思います!!サラダバーなどが付いたメニューもありますし、ドリンクバーの無料券を使えばお得感も増しますし・・・是非、機会を見て、食べに行ってみて下さいね(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 08:10:35 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ブロンコビリー、ニュータウン通りにもできて気になってました。
かなり良さそうですね~(^^)。

機会を見て行ってみますね(^-^)ノ。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 19:58:03 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

良かったです(^^)

ミルクシェーキさん>見つかって良かったです(^^)
ミルクシェーキさんのお近くにも店舗があればいいのですが・・・是非、今度、行ってみて下さいね(^^)
でも、ミルクシェーキさんが行かれた、けゐとく苑も焼き肉からお寿司、デザート(美味しそうなアイス!!)までと充実された内容で、美味しそうでしたよ~!
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 08:30:16 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お腹一杯になりますね!!

hiroさん>おはようございます!!
ブロンコビリー・・・hiroさんの記事を読ませて頂いたら、昨年の5月(オープン間もない頃だと思いますが)に行かれていましたね(^^)
さすが、hiroさんです!!
Maxくんが大好きなのも、すごく分かります!!
あれだけ充実したものが置かれていたら・・・メインが来るまでに、お腹も十分、満たされてしまいますからね(^^)
しかも、何度もおかわりできるところも嬉しくなります!!
そうなんですよね~、ご飯が進みそうなステーキソースがたまりませんね!!
hiroさんのブログを拝見して・・・岩塩でも食べられることを忘れてました!!
岩塩もさっぱりとして美味しそうですね!!次回、訪れた時に味わってみたいと思います(^^)/
あと、デザート類にケーキ2種類ぐらいあれば、もっと嬉しくなりますが、贅沢は言えませんね(^_^;)
いいですね~!月末にはまた行く予定なんですね(^^)
Maxくんも喜びますね~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 08:24:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

品揃えが豊富ですよね!!

ふわのたさん>ふわのたさんも行かれたことがあるんですね(^^)
昭島にもお店があるんですね~!昭島には、まだ行ったことが無いのですが、いろんなお店があって楽しめそうですよね。今度、昭島の方にも行ってみたいと思います!!
写真を撮影したけど・・・どこかに行ってしまったって事、多いですよね(>_<)
間違って消してしまったりと(^_^;)お互いに気を付けていきましょう!

しかし、ブロンコビリーは満足度高いですね~(^^)
お肉もボリューム感がありますし、炊きたての大かまどご飯!充実されたサラダバー!!種類が豊富なドリンクバー!!!・・・全てにおいて満足度が高いお店で・・・後は、スープバーもあれば完璧かなと思うリピート率が高いお店ですね!!
また、行こうと思います(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 08:12:10 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありました~

スパさま
ドリンクバーの無料券、スパさまに教えていただいたところにありました~
ありがとうございます~。

今度、食べに行ってきます~(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 18:00:31 |
  3. ミルクシェーキ #-
  4. [ 編集 ]

私もここお気に入りです

こんにちは!
ブロンコビリー、いつ誰と行っても楽しいお食事ができるお店です。
もちろんMaxも大好きです。

さっぱりとしていながら味わいのあるステーキソースはご飯
が進んじゃいますねv-391
またそのご飯が美味しいのが困ったものです。

なんといってもコーヒーゼリーがお気に入りです。
微妙な濃度の生クリームが絶品。
月末にはまた行く予定なんですよ~
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 14:24:39 |
  3. hiro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

ミルクシェーキさん>コメントありがとうございます(^^)
今日は肉気分!!・・・そのお気持ち!よく分かります!!
突然、肉、にくぅぅぅ~ってなる時がありますよね!!
ドリンク無料券は、お店のHPトップページの左側の真ん中あたりにありますので
(赤い枠)、もう一度、見て頂ければと思います(^^)/
ランチはお得感もありますし・・・是非、行ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 10:38:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ここいいんですよね~♪

私は昭島のお店のほうに行きました!(写真行方不明でUPできませんでした(^_^;))

満足度高いですよね!!お肉も白ご飯もサラダも飲み物もフルーツも。そしてコーヒーゼリーのマスカルポーネのソースが印象的でした!
コスパばっちりですよね~。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 10:36:28 |
  3. ふわのた #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

肉食べた~い

スパさま
おはようございます~(*^_^*)
なんだか今日は肉気分!!
ドリンク無料券探してみたけど、見つからない(T_T)
      ・・・どこどこ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 09:56:11 |
  3. ミルクシェーキ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/295-42bc078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

