たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー&スパイス料理 INDRA(インドラ)

JR八王子駅周辺のカレー屋さんと言えば・・・南口にお店を構える”スープカリー専門店 奥芝商店(当ブログ紹介記事)”が人気もあり有名ですが・・・北口のカレー屋さんと言えば数多く存在しています・・・その数多くあるカレー屋さんの中で、自分のお気に入りのお店と言えば・・・みずき通り沿いにある”カレー&スパイス料理 INDRA(インドラ)”です!!

030_20110117211732.jpg

JR八王子駅から西放射線ユーロードを通り、甲州街道を目指して行くと・・・八日町の交差点に着きます。その交差点を渡り、みずき通りを歩いていると、どこからともなくスパイスのいい香りが漂ってきます。そんないい香りを漂わせている”INDRA(インドラ)”・・・お店を構えて、35年の歳月が経とうとしています・・・八王子駅界隈でカレーの発展を支えたお店でもあり・・・長い年月、たくさんの人に愛され続けているカレーを堪能できるお店でもあります!!

手間隙を惜しまず・・・20キロのタマネギを10時間炒めて作られるベース・・・そのベースにスパイス、ハーブを調合しながら美味しいカレーを作る店主さん・・・お店に1歩入ると、元気な声で出迎えてくれますし、店内からは、どこからともなく楽しい会話が聴こえてくるようなアットホーム的な雰囲気で美味しいカレーを味わうことが出来ます!!店内に香りの良いスパイスが充満する・・・お店のメニューは、豆カレー・650円、ベジタブルカレー・700円、チキンカレー・730円、チキンのサラサラカレー・730円、マトンカレー・730円、マトンのほうれん草カレー・840円、イカカレー・840円、ポークカレー・840円、スペシャルチキンカレー・1150円(スペシャルチキンカレーはターメリックライス付き)などとなっています(カレーには、大根とキュウリのサラダが付いています)!!

また・・・ライス、ナンなどは付いていない価格なので別途、注文することとなります!!チャパティ・160円、ナン・260円、ターメリックライス(S・200円、M・270円、L・350円)となっています。そして・・・カレーの辛さは5段階から選ぶことが出来ます!!①全く辛くありません②ほどよい辛さ③辛めのお好きな方④辛さに挑戦したい方⑤辛さに本当に自信のある方・・・の5種類の中から選ぶことが出来ます!!



スペシャルチキンカレー(1150円)

026_20110117211750.jpg

ターメリックライスに、骨付きチキン、にんじん、ピーマン、まいたけ、セロリの入ったカレーです。

027_20110117211759.jpg

ドドーンッと存在感のある骨付きチキンは、やわらかく煮込まれていて、ホロホロとお肉が骨から外れます。辛さは2を選びましたが・・・最初は程よい辛さと思いましたが、後からじわっと辛さがきます。ちょっと、ヒリヒリとする辛さですが、大きめにカットされた野菜の甘さが引き立ちます。スパイスが強く・・・食べた後も香りが残るスパイシーなカレーでもあります。


マトンのほうれん草カレー(840円)

028_20110117211808.jpg

ほうれん草と数種類のスパイスで、じっくりと煮込まれたカレーです!!ペースト状になった、ほうれん草は青臭さも全くなく、マイルドな味わいで甘さのある濃厚なカレーです!!マイルドな味わいですが・・・スパイスとニンニクのスライスがアクセントとなっています!!風味が一段と良くなり、マトンカレーの中でもかなりまろやかな部類ではないでしょうか。

ほうれん草を使ったソースでマトンを煮込んだカレー・・・マトンのお肉のアップです!!どうです?と言っても緑色をして分からないと思いますが、柔らかくて美味しいマトンです!!


029_20110117211816.jpg

ゴロゴロとした大きいマトンが4個入っています!!羊肉が苦手な方でもこれは食べられるんじゃないかと思うくらい、トロトロに柔らかくなっています。ミキサーですりおろした、ほうれん草の風味とも合ってベストマッチです!!


チャパティ(160円)

025_20110117211830.jpg

ナンは発酵させますが、チャパティは発酵させずに焼かれるので、小麦そのものの香りが豊かなので・・・どんなカレーでも合いそうです!!マトンのお肉を巻いて食べると・・・これまた違った美味しさを味わえます!!


大根とキュウリのサラダ

023_20110117211838.jpg

大根のスライスされたカリカリ、シャキシャキと味わえる・・・見ためよりもボリューム感のあるサラダです!!テーブルの上に置かれているドレッシング(醤油ベースのお酢のような感じでしょうか)をかけて食べると・・・更に大根の美味しさが増してくるように感じます。食感、大根の瑞々しさを思う存分味わえる美味しいサラダです!!


窓から温かく柔らかい光が降り注ぐ店内・・・

010_20110117211847.jpg

”INDRA(インドラ)”は小さな家庭的な雰囲気のあるお店ですが、自分はいつも2階から外が見える席が好きで・・・外の景色、自然な光を浴びならカレーを食べるのが、ちょっとした楽しみとなっています。INDRA(インドラ)のカレーは、バジルなどのハーブ類も使われているせいか・・・食べている最中や食べ終わった後にも・・・爽やかさが口の中、身体の中にも感じられる・・・身も心もスッキリとリセットして、また頑張れる力を与えてくれるカレーでもあり、近辺では味わうことが出来ないカレーではないでしょうか!!


カレー&スパイス料理 INDRA(インドラ)
住所:東京都八王子市本町12-16
電話番号 042-622-4448
営業時間 月~土 12:00~15:30、17:30~21:30(LO21:00)
     日、祝祭日 12:00~21:30(LO21:00)
定休日 火、水曜日(ただし祝祭日は営業)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/17(月) 23:56:24|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<boulangerie L'amie caline(ブーランジェリー ラミカリン) | ホーム | BRONCO BILLY(ブロンコビリー)・八王子大和田店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/296-c1a7b809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

