たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手仕事アートマーケット・麦むぎ工房(オフ会)

オフ会の続きですが・・・新藤珈琲店ランチ会後、当ブログ主催によるお店巡り?オフ会ツアー?なるものを実施致しました。まずは、富士森公園にて開催されている”手仕事アートマーケット”に行き、出店されている、 ”カリグラフィーの先生・あるかりさん(ブログ名・あるかり手帖)”に会い、今回は個人的にストラップを頼みました!!(あるかりさんの写真を撮るのをすっかり、忘れてしまいました。すみません、あるかり先生っ!!)ストラップを頼んだ後は・・・”グルヌイユさん(下恩方にあるパン屋さんです)”も出店されていたので、店主さんに会いに立ち寄りました。


003_20100502000452.jpg


週末(金・土・日)だけお店を開いてるパン屋さんです。グルヌイユは、フランス語で蛙の意味です。グルヌイユのお店のロゴをよく見ると、蛙になっているのはご存知でしたか?グルヌイユのお店の近くには、モリアオガエルの道があります。是非、1度は店舗に訪れてみては如何でしょうか。


胚芽スコーン  山ぶどう入り全粒粉スコーン

169.jpg


グルヌイユの店主さんのイチオシの胚芽のスコーンです!!卵を一切使用していない身体に優しいスコーンです。卵が入っていないせいか、食感は、ザクザクというよりは、サクサクと言った感じでしょうか。粉の風味をそのままに感じられるスコーンです。


シナモンレーズンベーグル

168.jpg


まわりはかたく、中はモッチリとしているベーグルです。シナモンの穂のかな香りがしてくる歯応えのいいベーグルです。


また、手仕事アートマーケットの会場で、”hiroさん(ブログ名・*Chamomile Kitchen* )”と待ち合わせしてお会いすることが出来ました。息子さんの体調が悪い中、皆さんとお会いしたいという事で駆けつけてくれました(hiroさん、ありがとうございました。hiroさんにお会い出来て、本当に嬉しかったです。)


hiroさんから頂いた”あみねこさん”


047.jpg


自分の好きな色、2色で作ってきてくれました。(hiroさんに感謝です!!)新しい家族が増えました!!(◎あみねこの著作権は『ねこやまさん』にあります。)


手仕事アートマーケット観覧後、ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!)りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)達は用事があるので、ここでお別れです。その他のメンバーは、富士森公園から近い、麦むぎ工房さん(パン屋さん)に向かいました。


今回は、麦むぎ工房さんでは、写真を撮影しなかったので、麦むぎ工房さんのお店の内容は紹介記事を参照して下さい・・・麦むぎ工房(紹介記事)


麦むぎ工房さんでは、店主さんがいろいろとお話をしてくれました。これく亭のカレーについてだったり・・・パンやルバーブについてなどなど・・・お店に30分以上はいたでしょうか?お店の営業の邪魔になりましたが、店主さんは嫌な顔もせず、優しく丁寧にいろんなことを話してくれました。お忙しい中、本当にありがとうございました。

ここで、hiroさんとはお別れました。(hiroさん、麦むぎ工房さんまでお付き合いして頂きまして、本当にありがとうございました!!)そして、この後・・・わ・ぶ~むさん(坂本呉服店コラボの和雑貨とカフェのお店です。)へとオフ会は続いて参ります。




ここでオフ会に参加して頂いたブロガーさん達から、お土産に頂いた物をご紹介したいと思います!!


ふわのたさんから頂いた”コースター”

044.jpg


レース編みのコースターです。細かく丁寧に編まれていて、素敵です!!


だいさんから頂いた”ハカラメ”


045.jpg


水に浸しておくと、芽が出てくるという、不思議な葉っぱのハカラメです。

花が咲くこともあるそうで、頑張って育てて、是非、花を見てみたいです!!



ぽーたろーさんとりこさんから頂いたアンファン・ネージュの焼き菓子と・・・

042_20100502000612.jpg


”スイーツ風呂の素”

043_20100502000627.jpg


奥さんが誕生日だったので・・・プレゼントに、頂きました!!

たくさんの美味しそうな焼き菓子に、甘~い香りのしそうなスイーツ風呂の素です。

甘い物が大好きなので、大感激でした!!



皆さんから、素敵なお土産を頂きまして・・・とても嬉しかったです。

気を遣わせてしまいまして・・・恐縮です。








テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/02(日) 00:18:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わ・ぶ~む(オフ会) | ホーム | 新藤珈琲店(ランチオフ会)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/31-0f7df08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

