たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NICO CAFE(ニコカフェ)

JR八王子駅北口・そごうの駐車場からすぐ近くにあるNICO CAFE(ニコカフェ)・・・ゆったりとできるソファー席や子供連れには嬉しいキッズルームなどがある、お洒落感覚な駅近カフェです!!

044_20110207203706.jpg

日中にお店を訪れる、お客さんの男女割合が女性の方が7~8割方と言うのが分かるような店造りになっています。なので・・・女性に人気なのが一目で分かるように・・・清潔感のある白い内装と明るい木目調のフローリングが、来る人の心を和ませ、温かい気持ちにさせてくれる雰囲気を持った店内となっています。

037_20110207203718.jpg

自然光が降り注ぐ明るい店内は、禁煙・喫煙と分煙されています(但し、壁などがないので禁煙、喫煙もないのかなと思いますが・・・)奥にソファー10席があり、その周りにテーブル11席、カウンター席が10席と外観からは想像もつかないほど広めでゆとりのある空間となっています。

ランチタイムは11:30~14:00まで楽しめます!!日替りランチや生パスタ、ピッツァ、ピラフなど、スープ、サラダとフリードリンク付きで800円から味わえるようになっています。また、単品では、パスタ(サーモンとほうれん草のクリームソース・950円、エビとトマトクリームソース・950円、森のきのこ和風ソース・950円、ペペロンチーノ・800円、明太子クリームソース・750円)・・・ピッツァ(Mix、キノコ、海の幸、カレー、チリソースなどなど、ナポリ風が900円~、ミラノ風が800円~)と充実した内容となっているほか、Cafe&Barとして・・・エビス生・550円、ギネス・680円、カシスオレンジ・680円、アメリカンレモネード・780円、コスモポリタン・880円、アートカプチーノ・500円、nicoブレンド・450円、ダージリン・450円、アールグレー・450円、ポテト・500円、本日のケーキ・450円と日中とは違って、夜はゆっくりと大人の時間を楽しめそうなカフェとなっています!!


アートカプチーノ(500円)

038_20110207203732.jpg

クマの可愛らしいカプチーノです!!自分だけかも知れませんが・・・自分の中で、NICO CAFE(ニコカフェ)と言えば、可愛いアートを楽しませてくれるアートカプチーノではないでしょうか!!

目の前に置かれた瞬間!これぞプロの技!!とため息のひとつももれそうなアートカプチーノ・・・バリスタの技で作られた、黄金色のクレーマが浮かぶカプチーノに、光沢あるキメ細やかなフォームドミルクが注がれたときにしか描けない芸術作品でもあります。このアートカプチーノは出来が良いエスプレッソとフォームドミルクで作られているので、飲む前から美味しさを確信できるカプチーノでもあります!!

しかし、このアートカプチーノは誰にでも描けるわけではありません。ミルクを注ぎ入れるタイミングといい、ピックを使って細かい絵柄を描くのですが、微妙な手の動きといい、まさに店主さんが自ら描くアートカプチーノは磨かれた熟練の技と言えるのではないでしょうか!!



アートカプチーノ(500円)

039_20110207203745.jpg

こちらは、雪だるまです!!見ているだけで・・・心を和ませてくれます。雪だるまの周りにシュガーをふりまけば・・・まるで、雪が降っているかのように感じます。

040_20110207203755.jpg

1つ残念なのは、喫煙と禁煙の分煙が分かれてはいるのですが、壁などもないので分煙の意味もないのかなと思うところが・・・う~んっと言ったところでしょうか。でも、香り高く、深みとコクのあるカプチーノ・・・木目調の色合いのキメ細かな泡・・・美味しい1杯を楽しめるうえ、クマや雪だるまの芸術的なアートは・・・心も和ませてくれる1杯を味わえる素敵なカフェでもあります。


NICO CAFE(ニコカフェ)
住所:東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F
電話番号 042-673-2525
営業時間 月~土曜日 11:30~15:00(LO)
           18:00~23:00(LO22:30)
     日曜日・祝日 11:30~15:00(LO)
定休日 不定休
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/07(月) 22:48:37|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中山肉店 | ホーム | Rumi’s(ルミーズ ネパール・インドカフェレストラン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/318-90fd550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

