たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんかつ 赤尾(閉店されました)

八王子市内でガッツリと食べられるお店はいくつかありますが・・・とんかつのお店で言うとここの”とんかつ 赤尾”が代表的なお店でもあり・・・お店が開店すると次から次へとお客さんが来るほど賑わいを見せている活気のある、とんかつ屋さんです!!

002_20110306170305.jpg

店内にあるテーブル3卓4人掛け、1卓2人掛け、カンウター席が、すぐに一杯になるほどの盛況ぶりを見せる”とんかつ 赤尾”ですが・・・”とんかつ 赤尾”に、たくさんの人が惹き付けられるのは・・・何と言っても、リーズナブルな価格でお腹一杯に?いやいや、それ以上に・・・もう、食べられないと思うほどのボリューム感ある、とんかつを味わえるお店として多くの常連さん足を運ぶお店として知られています。

そんな、お腹を満足にしてくれる”とんかつ 赤尾”・・・とんかつの肉や質を考えると・・・普通かなと思うので、その肉質の良さを味わいたい方には疑問符が付きますが・・・こころよくまでお腹を満たしてくれる八王子では貴重なお店だと思います。



ライス・味噌汁・お新香が付く定食メニューは・・・ヒレかつ定食(1520円)、ロースかつ定食(1470円)、エビフライ定食(1260円)、しょうが焼き定食(1150円)、ヒレ一口かつ定食(1150円)、チーズ巻き定食(1100円)、カキフライ定食(945円・10月~3月まで)、串かつ定食(1050円・4月~9月まで)、とんかつ定食(1050円)、ニンニクかつ定食(1050円)、焼き肉定食(990円)、チキンかつ定食(手羽・890円)、チキンかつ定食(モモ・995円)、ミックスフライ定食(990円)、かつカレー(940円)、ライス(200円)、みそ汁(100円)、大盛り(ライスのみ・150円)となっています。

かつ重メニューは・・・ヒレかつ重(1155円)、エビフライ重(1050円)、かつ重(840円)、チキン重(840円)、親子丼(680円)、玉子丼(575円)と充実した、とんかつメニューを堪能できるお店となっています。



ヒレかつ定食(1520円)

012_20110306170319.jpg

写真では、あまり大きさを感じないと思いますが・・・目の前に出されると、その大きさに?っと言うよりも・・・その肉の厚みにビックリしてしまうほど、肉の重厚感を味わうことが出来るのが”とんかつ 赤尾”の魅力でもあり、醍醐味なのかも知れません。

見て頂くと分かると思いますが・・・肉の厚みがある”とんかつ”はたまりせん!!

013_20110306170328.jpg

肉に厚みがあるので調理時間はなかなか掛かるので・・・気長に待つことにしましょう!!肉の厚さがありますが・・・しっかりと揚げてあるのが分かります。肉の中まで、しっかりと火は通っている反面、ややジューシー感には掛けますが、肉の柔らかさはあるので・・・濃縮なソースをかけてアツアツ揚げたてのとんかつを堪能することが出来ます。


チキンかつ定食(モモ・995円)

007_20110306170402.jpg

大きな鶏モモ肉のチキンかつです。こちらも上記のヒレかつ定食と同じように・・・写真でみるとそうでもなく感じますが、実物はボリューム感が凄いです。

008_20110306170413.jpg

肉厚で一切れが分厚いです。まさに塊の肉のようなチキンかつです。アツアツのところを頬張ると、やわらかくてジューシーな肉の脂が口の中で広がり・・・肉、肉を味わえる1品です。ヘルシーなチキンかつですが・・・ジューシー感を味わえるボリューム満点のチキンかつ・・・3切れも味わうとお腹が満たされてきます。


たくあん2切れとゴマ

009_20110306170444.jpg

お新香は、たくあん2切れと寂しい感じなので・・・たくあんと一緒に白菜漬けなどがちょっとでも付いていればなぁ~っと思ってします。ゴマはとんかつを食べる時にソースをこの中に入れて味わうために用意されたものです!!


ライス(大盛りへとチェンジしたので、プラス150円です!!)

014_20110306170514.jpg

きました、きました・・・”とんかつ 赤尾”の大盛りの真骨頂!!大盛りライス!!!”大進亭(当ブログ紹介記事)”といい勝負?五分五分の戦いかっと思うほどの盛り具合をしています。ご飯をギュギュッと押し込むように茶碗ではなくドンブリに詰め込まれているので、その重量感と量に圧倒されそうになります。


味噌汁

010_20110306170522.jpg

油揚げとわかめのお味噌汁です。使い込まれた器が長い年月、たくさんの人に慕われているのが分かるような気がしてきます。1度食べたら忘れられない味とボリューム感・・・その上ほかのお店では味わえない満足感がある赤尾のとんかつ・・・お腹を十分に満たし・・・それ以上に食べきれなくなるほどのボリュームを味わいにたくさんの人が訪れるガッツリ系のお店は貴重かも知れません。また、ガッツリと食べたくなったら足を運びたいと思います!!


とんかつ 赤尾
住所:東京都八王子市めじろ台1-10-13
電話番号 042-664-5679
営業時間 11:30~14:00
     17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/06(日) 22:52:20|
  2. とんかつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メロゴールド | ホーム | RESTAURANT 艸(レストラン ソウ)・・・平成23年5月22日をもって閉店されました。>>

コメント

八王子を代表するガッツリ系のトンカツ屋さんです!!

ソムリエ茶人さん>沖縄ではこういったガッツリ食べられるお店が多いんですか!
お年寄りの方も元気で長生きのイメージがありますが、 500gのステーキとはビックリです。
しっかり食べるのは、元気の秘訣ですね。
ボリューム満点なので、是非行ってみて下さいね。
一旦箸を止めると満腹感が襲ってくるので気をつけて下さい!
必ずやお腹一杯になると思います。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 20:56:01 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

がっつり!

だいさん>学生時代だったら、大きなトンカツ、大盛りご飯をペロリと平らげてしまいそうですね。
ガッツリお腹一杯食べたい時には、いいですね。
カツ重や親子重は大盛りにすると蓋が閉まらないボリュームなので、是非機会があったら重ものも食べてみて下さいね。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 20:45:00 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

私めが16年住んでいた沖縄に、このお店のような豪快な盛りのお店がとても多く、懐かしくなりました。

沖縄ではこれくらいの盛りの(もしくはこれ以上の‥)カツ&ごはんとか超山盛りにとったバイキングのピザとか
500gのステーキとかかなり高齢のお年寄りが平気で食べている光景が多々みられ、「歳をとると食が細くなる」という神話は崩されます。

私めもだいさんと同感!ぜひ行ってみたい。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 14:39:51 |
  3. ソムリエ茶人 #-
  4. [ 編集 ]

学生のころに大学OBの方に連れられて何度か行ったことがあります。
「若いもんにたくさん食わしてやりたい」ということでいつもいちばん大きなとんかつ、ご飯は山盛り・・・
途中で休憩がてらトイレで一服が恒例でした(笑)

この記事を読んでまた食べたくなってきました!
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 09:38:11 |
  3. だい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/348-ea2c5de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

