たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャラリーカフェ HANA-B(ハナビ)(閉店されました)

外観よりも・・・1歩、店内に足を踏み入れることで、くつろげる雰囲気を楽しめ・・・ゆとりのある時間を過ごせるカフェがあります。自然光が降り注ぎ、所々に置かれているインテリアなど・・・お洒落でいて、どこか楽しめる空間が広がるギャラリーカフェ”HANA-B(ハナビ)”・・・

030_20110307214535.jpg

落ち着く照明と心地よい音楽が流れ・・・週替わりで変わる展示された作品を鑑賞するだけでも・・・カフェを楽しみながら、ゆったりした時間を過ごしても・・・訪れる人が、自身の好きな自分時間を過ごせるような・・・自分の時間を大切にしていただきたいというオーナーでもある店主さんの想いが込められたカフェでもあります!!

016_20110307214644.jpg

仕事や学校、家事に育児と忙しい毎日を送る理由は人それぞれ・・・そんなせわしない日々の些細な瞬間にふと思い出す・・・自分の時間・・・心和む小さなカフェで、のんびりとゆっくりと過ごしたいものです!!

017_20110307214749.jpg

スタイリッシュな店内・・・シンプルモダンともいえる空間に、お洒落なテーブルやチェアー・・・ゆっくりとくつろげそうなソファー席・・・ほのぼのとしたインテリアが心和む雰囲気を演出しています。お店に来てくれる方の心をもてなしたいと、笑顔で話してくれるオーナーさんは、仕込みから接客などをこなし、お客様が心地良い時間を過ごせるよう常に思いやりをもった店作りをしているのが伝わってくるほど・・・足元が冷えないようにブランケットを用意したりと、お店のなかはオーナーさんのセンスの良さと心遣いに溢れています。

”ギャラリーカフェ HANA-B”に来たら・・・やはりラテアートが楽しめるカフェラテは必須の1品ではないでしょうか!!自分が知っている範囲の中で・・・八王子市内でラテアートが楽しめるのは、”パペルブルグ(当ブログ紹介記事)””NICO CAFE(当ブログ紹介記事)”、”Cafe Tavola(カフェ ターボラ)”が思い浮かびますが・・・ラテアートは、やはり技術もいるので、八王子市内では貴重なカフェかも知れません。

”ギャラリーカフェ HANA-B”のカフェラテメニュー(ラテアートコレクション)には他店には無い・・・たくさんのフレーバーが選べるのが特徴的なところでもあります。モカ・キャラメル・キウィ・ストロベリー・ピーチ・ミント・ココナッツ・マンゴー・ラズベリィー・ヘーゼルナッツ・ダブルベリィー・ショコランジェ・・・カフェラテにこのフレーバー?!と想像のつかない物もあります。それだけ興味をそそられるものがありますし、またお店に来て違うフレーバーを味わってみたいと思わせるものがあります。



カフェラテ(ヘーゼルナッツ・530円)

024_20110307214852.jpg

思わず、崩してしまうのがもったいないと思うほど・・・ハート型の可愛らしいラテアートのカフェラテです!!見た目でも楽しめますが・・・風味も本格派のカフェラテです!!ヘーゼルナッツの芳ばしい香りが後からフワァ~と口の中で広がってきます。目でも舌でも楽しめる心温まるカフェラテです!!


カフェラテ(モカ・530円)

023_20110307214917.jpg

カフェラテと言う泡が浮かしたキャンバスに綺麗なアートが描かれています。芸術的なアートとともに・・・甘い香りと味わいにホッとできる1杯です!!


ホットケーキコンフィチュールセット(単品・500円)

019_20110307215024.jpg

ホットケーキコンフィチュールセットは単品だと500円ですが・・・コーヒーなど、ドリンクセット(セットで850円となります。カフェラテとセットだと差額をプラスすることになりますので、ご注意を!!)も出来ます。アツアツの焼きたてのホットケーキの上にバターがのせられ・・・生クリームにブルーベリーソースがかかったものが添えられています。

020_20110307215056.jpg

ホットケーキと言うよりもパンケーキに近い味わいでしょうか。コンフィチュールが、アップル・ピーチ・マンゴーの3種類とあるので・・・好みで1枚ずつ味わうことが出来ます!!

022_20110307215110.jpg

3種類のコンフィチュール付ですし、生クリームとブルーベリーソースもかかっているので、たっぷりとつけていろいろな味が楽しめます。


大きなモニターなども置かれ・・・夜は、また違った雰囲気を楽しめる”ギャラリーカフェ HANA-B”・・・

018_20110307215147.jpg

ある日の昼下がり・・・ギャラリーカフェ HANA-Bでは、思い思いに”自分時間”を楽しむ人たちの姿がありました。忙しさに追われ、どこかに忘れていた大切なもの・・・それは自分だけの”自分時間”を過ごせばきっと見つかる”心のゆとり”という、かけがえのないものなのかも知れません。また、店内には、たくさんのワンコの写真があったので、オーナーさんに尋ねてみると?・・・テラス席では愛犬とともにカフェ時間を楽しむことが出来るそうで・・・その時に飼い主さんの承諾を得られれば写真を撮影して飾っているそうです。暖かな春の日差しとともに・・・愛犬とカフェ時間を楽しむのもいいかも知れません。


ギャラリーカフェ HANA-B(ハナビ)
住所:東京都八王子市千人町2-2-13
電話番号 042-668-0023
営業時間 月~土曜日 9:00~22:00
     日曜日・祝日 9:00~20:00 
定休日 無休
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/03/08(火) 00:25:29|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<半熟カステラ(無印良品) | ホーム | メロゴールド>>

コメント

落ち着けますよね!!

ソムリエ茶人さん>ソムリエ茶人さんのお店同様・・・HANA-B!さんは居心地の良いカフェですよね!!
ゆっくりとくつろげるカフェは何度行っても心が癒される気がします。料理もそうですが、お店の方の接客など・・・また来たいと思わせてくれるものがあるお店は強いと思います。HANA-B!さんも・・・ソムリエ茶人さんのお店も・・・料理も接客も・・・どちらも素敵なお店なので、また心を癒しに行きたいと思います!!
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 08:23:17 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

先日いってまいりました。

お休みの日にお邪魔させていただきました。珈琲もデザート(注文したのはあんみつ)もおいしく、雰囲気もよくスタッフの方もしっかりしていいお店でした。スパさんのおっしゃるとおり居心地の良いカフェでした。HANA-B様ごちそうさまでした!またあそびにいきますね~♪
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 17:10:39 |
  3. ソムリエ茶人 #-
  4. [ 編集 ]

雰囲気がいいカフェですね!!

ソムリエ茶人さん>おはようございます!!
オーナーさんのセンス溢れるお洒落な店内とラテアートに心が癒されるお店で、ついつい長居をしてしまいたくなるカフェですね!!
やっぱり、盛りつけ方や見せ方などで、グッと変わってきますね。
ソムリエ茶人さんのカフェも素敵ですし・・・やはり、センスのある店主さんが作られるカフェやスイーツは見ているだけでも心が癒される気分になり、居心地の良い空間など・・・訪れた人の心もお腹も満たしてくれるのかなと感じます。
ソムリエ茶人さん、HANABIの店主さんはじめ・・・また来たいと思わせてくれる店主さんの温かい接客が・・・素敵なお店には共通しているのかなと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 08:16:10 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

この店気になってました!

スパさんこんにちは!あいかわらずセンスのいいお店紹介してますね~。

カフェアートやっぱりいいですね~♪ケーキ感覚でリッチな気分になります。

西八王子の駅近くで朝9時からオープンしているというのもそそられます。

ぜひ行ってみたい。
  1. URL |
  2. 2011/03/09(水) 12:59:52 |
  3. ソムリエ茶人 #-
  4. [ 編集 ]

癒されますよね~!!

YY831さん>コメントありがとうございます!!
綺麗なカフェラテや可愛らしいカフェラテは見ているだけでも癒されますね(^^)
23区内や吉祥寺などに行くと、たくさんのカフェが競い合うかのように可愛らしいお店独自のラテアートを出されていますので・・・これからHANABIさんのような目でも楽しめるラテアートが八王子のカフェにも、可愛らしく心が癒されそうなラテアートが楽しめるようなカフェがたくさん出来ればなと思います!!
他店では見掛けることが出来ない・・・HANABIさんの特徴的なフレーバーの豊富さは嬉しいですね!!チョコとオレンジの組み合わせは香りも楽しめそうですね!!
是非、機会がありましたら立ち寄って見て下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2011/03/09(水) 09:12:06 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

カフェラテの絵キレイですね!

こんばんは~

八王子にこんなキレイなアートコーヒーが飲めるお店があるんですね。
しかもフレーバー気になります。
個人的にはチョコとオレンジの組み合わせが好きなので、ショコランジェを試してみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/03/09(水) 00:07:27 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/350-3a37ee63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

