たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yametomasweets(やめとまカステラ)

ブログを通じて知り合う事が出来た”あこぱんさん(ブログ名・やめとまスイーツラボ)”・・・ほぼ毎日、美味しそうな焼き菓子を作られ更新しているのを拝見していたこともあり、オフ会を開催した際(お土産用)には、是非、あこぱんさんにお願いして作ってもらいたいと考えていました。


で丁度、作って欲しいと考えていた矢先・・・今回、みみぞう@さん主催によるマシュマロオフ会に参加することになり・・・それなら、あこぱんさんに作って頂いて、参加して下さった皆さんに食べてみて欲しいと思い・・・ご自身のブログでも作り方を紹介されていた、やめとまカステラを提案されお願いすることにしました!!

061.jpg

綺麗にラッピングされていて・・・更に、あこぱんさんのブタさんのお店のロゴとっても可愛いです!!


「やめとまスイーツ」のロゴマーク、スタンプの原画は、あこぱんさん、消しハン作成は妹さん、ラッピングは、お母さん・・・で作られたそうです。ロゴマークはお店の看板となるものなので・・・見る側にとって印象に残るものです。「やめとまスイーツ」のロゴマークは、とっても目に焼き付くほど心に残るほど印象的でした。とっても可愛くて素敵だと思います!!


あまりにも綺麗にラッピングされているので、開けるのが勿体無いほどですが・・・ラッピングをほどいてみると・・・甘~いカステラの香りとともに、英字新聞に包まれたカステラがお見えしました。


067.jpg

いつも読んでいる新聞が英語に変わるだけで何で?こんなにハイセンスになるんだろう?って思いました。英字新聞をラッピングやデコレーションにしたりするとお洒落になることを再確認しました!!


箱からカステラを取り出してみると・・・

068.jpg

卵風味を存分に味わえるふわっとしたカステラで、カステラの底の部分に使われているザラメの食感もよくて、とっても美味しいです!!自分は、カステラの香りが十分に感じることが出来るものが特に好きなので、口の中に入れた瞬間に風味を味わえるカステラでしたので美味しかったです。やっぱり、名古屋コーチンの卵を使われているからか、甘味、コク、生地の風味を存分に味わうことが出来ました。また、時間を置くと、風味も落ち着いてきて、しっとり感も味わえることが出来ました!!


う~ん、美味しい!また、食べたくなるカステラです!!



マドレーヌ

062.jpg


青汁入りのマドレーヌです。全然青臭くなく、バターの風味と共にほのかに緑の香りがふわ~っとして、美味しかったです!青汁でこんなに美味しいお菓子が出来るんですね~。


あこぱんさんの焼き菓子は、作り手の心がこもった優しい味わいのする美味しい焼き菓子だと感じました。是非、将来、お店を出されて頑張って欲しいと思います!!
また、あこぱんさんの初めてのお客さんになることが出来て幸いです。新しい事をする時には、勇気と決断しなくてはいけない時があると思いますが、自分のわがままを聞いて頂いて上に、こんな美味しい”やめとまカステラ”を作って頂いて本当に感謝しています!! あこぱんさんにとって、何か一歩を踏み出すキッカケになる力になれたら幸いです。今回は本当に、ありがとうございました!!






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/04(火) 21:45:43|
  2. 焼き菓子店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<LE JARDIN BLEU (ル・ジャルダン・ブルー) | ホーム | マシュマロオフ会(たき火CAFE あなくろ庵)>>

コメント

美味しかったですよね!!

ちょこさん>カステラ、美味しかったですよね~!!
自分もまた食べたくて仕方ないぐらいなんです!!

お店のロゴマークも可愛いですし、是非、お店を開いて欲しいですよね(^^)

あこぱんさんがお店を開いたら・・・自分も真っ先に買いに行く思います!!
  1. URL |
  2. 2010/05/07(金) 10:47:11 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

カステラもすっごく美味しかったしv-10
このブタさんのスタンプも超プリチーでした♪

スパさん、あこぱんさんに感謝感謝です♪

あこぱんさんが、お店を開いたら、絶対買いに行っちゃいます。
このカステラを貪るように食べてた息子から、矢のような催促受けそうですし(笑)。

  1. URL |
  2. 2010/05/06(木) 00:40:56 |
  3. ちょこ #o0391He.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ふわのたさん>新しいブログにもコメント頂きまして、ありがとうございます!!
カステラとっても美味しいんですよ~!!卵の風味を十分に感じられる甘さも丁度良いカステラでしたぁ~(^^)
早くも、また食べたいと思うほどのカステラなんです!!

マシュマロオフ会も楽しい会で・・・八王子近辺のブロガーさんを集めてワイワイと開催してみたいですね!!
バーベキューも含めて、八王子で開催できる場所があればやってみたいですね!!
今度、お会いした時にでもお話いたしましょう!!

しばらく、パスワード設定で続けていこうかなと思っていますので、これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 18:38:55 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

とっても美味しかったですね!!

みみぞう@さん>あこぱんさんの”やめとまカステラ”・・・とっても美味しかったですね~!!
もう、これは本当にお店を持って販売して欲しいと思うぐらいでした!!

趣味の域で満足してしまうか、それとも一歩を踏みだしてお店を持つか、家で注文販売だけから始めるなど、いろんな形があると思いますが、あこぱんさんは、お店を持てる力を持っていられますので、近い将来、お店を持って欲しいと思いますね!!
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 18:25:07 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

あこぱんさん>最初は、誰でもアマチュアからスタートしていますし、あこぱんさんの焼き菓子は、もうすでにお店を持たれてもおかしくないものでしたよ~!!

一つ、一つから形になって、いろんな事を経験して、そこから様々な事にぶつかりながら考えていって、次につながっていくんだと思います。

あこぱんさんの焼き菓子は、とっても美味しいものです。
自信を持って、次のステップに進んで下さいね!!
お店のロゴ・・・とっても可愛く素敵でしたよ~!!

今回、あこぱんさんに頼んで本当に良かったです!!ありがとうございました(^^)


  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 18:17:54 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

スパさんへ

手作り感あふれる美味しそうなカステラですね~☆
マシュマロのオフ会もなんともいいですね!近場で気軽に集まれるのはステキです(^_^)

ご連絡いただきありがとうございます!
心配していましたが、またこちらでスパさんのブログに遊びに来ることができてよかったです。
お互いにマイペースでやっていきましょうネ!
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 12:08:00 |
  3. ふわのた #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ごちそうさま~っ!

 あこぱんさん、もはやアマチュアのレベルではないですけん!。
手作り感のなかにセンスをかんじるけん!。
はよう店出さんといかんけん!。
v-274
  1. URL |
  2. 2010/05/05(水) 05:50:57 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

こちらこそ趣味でやってるアマチュアにご用命をいただきまして、
本当にありがとうございました。
何から何まで、「自分用」に作るのとは違っていて、
とっても勉強になりました!

こんなにまじまじと自分のお菓子を見て、
それに対するコメントを読ませていただくと、
こそばゆくも嬉しくて、
「キャッ(≧v≦)♪」って感じです。

また次も頑張ります!
  1. URL |
  2. 2010/05/04(火) 23:42:20 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/37-4944dde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

