たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御菓子司 雄月堂(おかしくって天下泰平)

”豆大福(八王子市内限定!!・NO.2)当ブログ紹介記事”の中でも・・・ご紹介した八王子市左入町にある・・・長年、地元に愛され続けている和菓子屋さん”御菓子司 雄月堂”・・・材料にこだわり、四季折々のホッとできる和菓子を作られ・・・また、滝山城が近くにあることもあって・・・滝山城にちなんだお菓子や、定番商品の和菓子を味わうことができるお店でもあります。

023_20110415214341.jpg

”御菓子司 雄月堂”のイチオシの和菓子と言えば・・・見ただけでも笑顔になれる・・・幸せを感じられる、温かみのある和菓子・・・”おかしくって天下泰平”です!!ネーミングだけでも心が温かくなれそうな感じですが・・・実物を見ると・・・また、一段と幸せを感じられる1品です!!


おかしくって天下泰平(1個・120円)

026_20110415214352.jpg

こちらも笑顔になってしまうような・・・ニッコリとした笑顔のおまんじゅうです。ソフトなミルク風味のしっとりとした生地とほのかに感じるオレンジピールの爽やかで優しい甘さの粒あんがみっしりと入っています。厳選された材料をふんだんに使った、永年愛され続けている八王子を代表する銘菓です。薄くソフトな生地に、たっぷりの餡を優しく包み込みしっとりとした食感と口に広がる味わいが楽しめる和菓子です。


御菓子司 雄月堂
住所:東京都八王子市左入町380-2
電話番号 042-691-5192
営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日(祝祭日を除く)





テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/15(金) 23:51:16|
  2. 和菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<高砂舎(手打ちうどん) | ホーム | ラーメン かんちゃん(閉店されました)>>

コメント

桜の名所ですね!!

みみぞう@さん>滝山城は桜の名所ですよね!!昨年、みみぞう@さんのブログを拝見して、これは行ってみたいと思っておりました!!
滝山城の遺構が残っていて・・・丸址からの眺めが良くてハイキングにピッタリですね!!
これからの初夏の季節にも新緑が気持ち良く感じて・・・また行ってみたいと思います!!
  1. URL |
  2. 2011/04/17(日) 09:58:09 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

滝山城

 滝山城といえば、サクラの時期じゃけん!。
左入町側からだと、拝島橋方面に坂を登って尾根つたいに行くルートがワイルドでオススメかのう……。
  1. URL |
  2. 2011/04/16(土) 04:14:58 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/393-544fb003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

