たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tea Room(ティールーム)

四季を身近で感じられ、週末の土、日曜日、そして祝日だけ営業されるオススメのカフェがあります。優しい暖かさとともに新緑と花が色づく明るい春の季節・・・目の前に広がる雄大な水の流れる音、緑の濃さ、日射しが眩しく感じる夏の季節・・・色づく紅葉に心も目も癒される、心が休まる秋の季節・・・白い雪が降り積もった風景は、他の季節の風景とは また違った魅力を見せてくれる冬の季節・・・そんな・・・四季折々に変わる風景を楽しむことができる”Tea Room(ティールーム)”・・・どの季節に訪れても、美しい景色を目の前に眺めながら、ゆっくりと過ごせるカフェでもあります。

011_20110521184632.jpg

”Tea Room(ティールーム)”は青梅の大自然の真っ只中にある自然のオアシス的なカフェなのですが・・・丁寧に手間を掛けられた素敵なガーデニングを楽しめるカフェでもあります。JR青梅駅から多摩川に向かって南下すること、徒歩10分ほどでしょうか。エッ?本当にこんな場所にカフェがあるのだろうか?っと思う道を進んで行くと・・・茶美色のレンガと樹木で造られたナチュラルな入口が出迎えてくれます。

067_20110521184656.jpg

木々が深い緑に衣替えをし・・・淡い緑から濃い緑へと塗り替えられていく風景画の世界を楽しめるかのような緑のアプローチを進んでいきます。

004_20110521184717.jpg

草木も薫る・・・深い緑のアプローチを進んで行くと・・・”Tea Room(ティールーム)”のカフェに到着するのですが・・・綺麗なガーデニングに癒されてしまい、しばし、時間を忘れて眺めてしまいそうになります。

006_20110521184734.jpg

たくさんいろんな花を咲かせている草花を楽しんでいると”Tea Room(ティールーム)”に到着します。大きなシンボルツリーとともにウッドデッキでカフェを楽しんでいる方がくつろいでいます。

007_20110521184752.jpg

青梅の大自然が満喫でき、目の前に広がる多摩川が一望できる場所にある『緑のガーデンカフェ Tea Room(ティールーム)』・・・優しい笑顔と温かく接してくれるお母さんと娘さんのお二人で切り盛りされている素敵な一軒家カフェです!!

054_20110521184819.jpg

まさに理想系の要素をたくさん持ったカフェでは無いでしょうか。四季折々の自然を感じられる大自然、綺麗なガーデニング、心温まるカフェ・・・ゆっくりと時間を掛けてオーナーさんが作り上げた素敵な空間となっています。

そして、このカフェの売りはなんと言っても目の前に広がるロケーション・・・オープンデッキに出ると、多摩川、釜の淵公園が一望でき、四季折々の顔を覗かせてくれます。春の季節には目の前にピンク色の桜が・・・夏の季節には、新緑の心地よく感じる緑の木々たちが・・・秋の季節には、黄色、赤色、緑色のコントラスが楽しめる紅葉が・・・冬の季節には、ゆっくりと流れる時間と白く染まる風景が楽しめる・・・これが”Tea Room(ティールーム)”から見る『庭(ガーデン)』なのかも知れません。

063_20110521185602.jpg

深みがある優しい色調の木々が使われた落ち着いた店内も素敵ですが、この初夏を思わせる季節には『緑の風景』が楽しめるオープンデッキでカフェ時間を楽しむのが最高の贅沢なのかも知れません。

023_20110521184857.jpg

多摩川の流れる水の爽やかな音と優しい木漏れ日に癒され・・・優しい時間が流れます。そんな優しい空間に包まれながら、木漏れ日と緑のコントラストが美しいオープンデッキ・・・陽の光と緑のコントラストが美しい針葉樹、優しい木漏れ日が緑を引き立てる広葉樹・・・森林浴をしながら、ゆっくりとカフェを楽しめます。

044_20110521184935.jpg

奥多摩の山の木々が涼風を運んできて・・・のどかな、心地よい世界のカフェへと過ごせる”Tea Room(ティールーム)”・・・各席には摘みたての花が飾られています!!

113_20110521185017.jpg

カフェメニューは・・・本日のホームメイドケーキ&ドリンクセット(1000円)、ホームメイドスコーン&ドリンクセット(900円)セットのドリンクはメニューの中から好みのものを選ぶことができます。ティールームオリジナルブレンド(600円)、アールグレイ(600円)、ダージリン(600円)、アッサム(600円)、フルーツティー(3種類・各600円)、フレーバティー(2種類・各600円)、ハーブティー(600円)、アイスコーヒー(600円)、アイスカフェオレ(600円)、アイスティー(600円)、オレンジジュース(600円)、季節のジュース(季節毎に変わるそうです。今の季節はブルーベリーのジュースが楽しめます。600円)などとなっています。また、店内にはマフィンやハーブティー、雑貨などが置かれ販売もされています。

025_20110521185005.jpg

今回は・・・本日のホームメイドケーキ&ドリンクセット(1000円)と、ホームメイドスコーン&ドリンクセット(900円)をお願いしました!!そして・・・運ばれてきた、おしぼりには可愛らしい花が添えられています。こういう心配りができる接客が・・・心を和ませてくれます。また、訪れた方は、スプーンもよく見て下さい。ピーターラビットの可愛らしい絵柄が付いたものが使われていますので・・・

027_20110521185038.jpg


本日のホームメイドケーキ

037_20110521185101.jpg

2種類のキウイとブルーベリーがのせられた、ふんわりとしたショートケーキです!!上質な素材の味と手間ひま掛けて作られた店主さんの愛情が詰まった優しい味わいがするホームメイドケーキです。親から子へ、子から孫へと伝い継がれた家庭で焼かれるケーキのような程よい甘さの生クリームと生地が楽しめ・・・そして、愛情がこもった優しい味わいが特徴のケーキです。


ホームメイドスコーン

029_20110521185117.jpg

手作りの苺ジャムと、こってりとした生ムリームが添えられた、ホームメイドスコーンです。オリジナルのレシピで焼きあげられたスコーンは、素材にこだわった、ふんわりとサクサクしたホームメイドのスコーンを味わうことができます。

047_20110521185133.jpg

濃厚でありながらも、優しく程よい甘さの生クリーム、苺の甘酸っぱさが・・・スコーンの素朴でありながらも風味を増して味わえるように感じました。


ハーブティー

039_20110521185155.jpg

薔薇の花びら、オレンジピール、ハイビスカスなどが入った女性にオススメのブレンドの”ファーストレディー”というハーブティーです。少し酸っぱさを感じるさっぱりとした味わいです。


フルーツティー

041_20110521185214.jpg

3種類(フルーツガーデン・暖炉の火・ハワイカクテル)あるフルーツティーの中から選んだのは、色が鮮やかなフルーツガーデンです!!バラの実、ハイビスカス、りんご、オレンジの皮、熟したイチゴをドライにして作られています!!綺麗で美しいバラ色をしていて、イチゴの酸味を感じながらもフルーツの満ちるような甘い香りが口の中一杯に広がり、楽しめるフルーツティーです!!


バナナマフィン(210円)

114_20110521233625.jpg

テイクアウトしてきたマフィンです!!バナナそのものが生地に練りこまれて焼かれた、バナナの風味が楽しめるマフィンです!!

115_20110521233636.jpg

バナナから出る自然の甘みと風味・・・そのバナナの旨味をギュギュッと閉じ込めたかような優しい味わいのするマフィンです!!Tea Room(ティールーム)へ訪れた際には必ずや、テイクアウトしたい1品です!!


香りが楽しめる色鮮やかなティーとともに・・・

057_20110521185311.jpg

綺麗なガーデニングと心地よい風が・・・目も心も癒してくれる”Tea Room(ティールーム)”・・・

065_20110521185321.jpg

青梅の大自然と多摩川の雄大な流れの中にひっそり佇むたたずむ”Tea Room(ティールーム)”・・・ゆっくりとした緑の時間が過ごせ・・・落ち着いた雰囲気と森林浴をたっぷり楽しめます。森の中から出てくる生き物や辺りにはたくさんの生命力も感じることが出来ます。

055_20110521185337.jpg

青梅はすでに夏の気配・・・深い緑の山々が目の前に広がっています。思わず、深呼吸をしたくなる美味しい空気も・・・ここにあるように思います!!

050_20110521185350.jpg

どの季節も楽しめるカフェですが・・・オススメの季節は桜が満開になる春の季節と、紅葉が楽しめる秋の季節です。自身の好きな季節、四季が変わるごとにカフェの変化も楽しめるので、季節が変わる度に訪れるのもいいかも知れません。

045_20110521185404.jpg

抜群のロケーションに・・・心地よい接客・・・カフェの雰囲気・・・楽しく心を癒してくれる空間が過ごせる”Tea Room(ティールーム)”・・・週末、祝日には訪れる人の笑顔で満ち溢れているカフェでもあり・・・青梅に来ることがありましたら・・・是非とも立ち寄って心を癒して欲しいオススメのカフェです!!


Tea Room(ティールーム)
住所:東京都青梅市千ヶ瀬町6-921
電話番号 非公開
営業時間 11:00~18:00
営業日 土曜日・日曜日・祝日のみの営業です
駐車場 あり





テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/21(土) 23:55:44|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<安斉亭 | ホーム | Osteria LunaMare(オステリア ルーナマーレ) >>

コメント

ご連絡、ありがとうございます!!

鍵コメ様>ご連絡、ありがとうございます!!
綺麗に手入れをされたガーデニングを眺めながらのカフェ時間は、心も気持ちも豊かにしてくれる大切な時間ですよね(^^)
鍵コメ様には、ぴったりなカフェだと思いますし、是非とも行って欲しいカフェだと思います!!機会がありましたら足を運んでみて下さいね!!

いえいえ、こちらこそ、お忙しいところ、無理なお誘いを致しまして、申し訳ありませんでした。
また、無理を承知でご連絡することがあると思いますが、これからも宜しくお願い致します(^^)
  1. URL |
  2. 2011/05/25(水) 08:21:39 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

居心地の良さは抜群ですね!!

Westwoods24さん>コメントありがとうございます!!
目の前が雄大に流れる多摩川、奥には緑が豊かな山々が・・・そして周りには綺麗に手入れをされたガーデニングが・・・360度見渡す限り、癒しの空間が楽しめる素敵なカフェだと思います。
店主さんの温かさも居心地の良さを出しているんだろうと思います!!
空気の美味しい場所ですので・・・Westwoods24さんの新相棒・ブルーノ号と共に立ち寄ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2011/05/25(水) 08:15:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/05/24(火) 18:21:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵なカフェですね!!

森林のなかにあるウッドデッキとオープンテラスのカフェ、素敵ですね!!
川の流れを眺めながら美味しいティーを飲み、森林浴する。私の大好きなカフェです。近いうちに新相棒のブルーノ号と共に訪れてみたいと思います!!
  1. URL |
  2. 2011/05/24(火) 13:22:11 |
  3. Westwoods24 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/421-f59d488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

