たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎(めじろ台法政大学前店)

ジロリアンの聖地”ラーメン二郎”・・・八王子市内には2店舗のラーメン二郎が存在します。八王子市堀之内にある”八王子野猿街道店2(当ブログ紹介記事)”と今回、ご紹介する八王子市寺田町にある”めじろ台法政大学前店”の2店舗です!!”八王子野猿街道店2”には、何回か食べに行ったことがあるのですが”めじろ台法政大学前店”に食べに来るのは初めてで・・・八王子市内に住んでいるのなら、この2店舗は味わってみないといけないと思い・・・いざ、お店の前へ到着してみると、雨にも関わらず、すでに人の列が・・・さすが人気のあるのが伺えるお店です!!

009_20110611175938.jpg

逆L型のカウンター席・14席のみのお店なので・・・”八王子野猿街道店2”よりも小じんまりとしている感じでしょうか。客層も男性(特に若い年代)が多いのは変わりませんが”八王子野猿街道店2”はファミリーや複数連れで来る方も多く見受けられるのに対して・・・”めじろ台法政大学前店”は1人で来ている方が多いのかなと感じました(しかも食べるスピードも早く感じます。)

元気が良く1つ1つ丁寧にモクモクと仕事をこなす店主さん・・・そして周りをサポートされているお2人の店員さん・・・それぞれが持ち場を守り、無駄がない動きをして・・・二郎と言う名のラーメンを作り上げています!!


めじろ台法政大学前店のメニューは・・・ミニラーメン(600円)、小ラーメン(650円)、ぶた小ラーメン(800円)、ダブル小ラーメン(900円)、大ラーメン(800円)、ぶた大ラーメン(900円)、ダブル大ラーメン(1000円)、つけ麺(通常メニューにプラス150円)、つけ味ラーメン(通常メニューにプラス150円)、汁なしラーメン(通常メニューにプラス100円)生たまご(50円・つけ麺に!!)、粉チーズ(100円)となっています!!

上記でも書きましたが、”めじろ台法政大学前店”で味わう方は食べるのが早いせいか・・・人が並んでいても、それほど待つことなく席へと座ることが出来るように感じます。入口にある券売機で選び・・・席が空き、コップに水を入れ席へと着き、札をカンウターの上に置き、後は出来上がりを待つだけです!!自分の番(出来上がり)になると、増すかどうかを聞いてくれますので・・・ラーメン二郎初心者の方にも入りやすいお店かなと感じました!!



小ラーメン(650円)

001_20110611175409.jpg

全マシで頼もうかな?っと思ったのですが・・・夕方にジョギングをしようと思っていたので(若い年代だと、すぐに消化するのでしょうが・・・)走っている時にもどってくるかも知れないと頭の中によぎり・・・今回は、そのままでお願いしました!!

ただ・・・出された小ラーメンを見て・・・あ、やっぱり、野菜、アブラマシにすれば良かったかな?っと少し後悔しつつも・・・久しぶりの二郎のラーメンを味わうことに・・・


ラーメン二郎の魅力の1つでもある厚切りのブタです!!

003_20110611175505.jpg

まず、1口、スープを味わってみると・・・ム、ム、ムムムムム~、う、う、旨いぞ!!あれ?これほどまでに旨かったかなっと思うほど・・・”八王子野猿街道店2”よりもスープはあっさりしているように感じ、脂は少し浮いているものの、全く乳化していなく・・・しかし、それでもしっかりと二郎のスープに仕上がっている味わい・・・う~ん、旨いと思いつつ、歯応えのある麺と野菜をスープと絡めながら食べ進んでいくことに・・・

ラーメン二郎の麺の王道といえる平太麺は、丁度良い茹で加減で、噛み応えのある食感が味わえ、麺自体の小麦の香りも残しつつ、スープが本当によく絡みます。ブタは脂身率が非常に低く、厚めで十分なボリューム感を楽しめます。

出されてから食べ終わるまでの時間が短いように感じる”ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店”・・・実際に味わってみて思った事は、スープ、麺、野菜のバランスが非常に良く・・・何と言っても、風味が美味しいので食べ終わるのが早いのが分かるほどでした。自分も隣席の方と変わらず・・・ズズズッと一気に完食してしまいました。また、二郎という食べ物を味わいに・・・”ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店”に足を運びたいと思います!!



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
住所:東京都八王子市寺田町233-2
電話番号 非公開
営業時間
月曜日~水曜日・金曜日・土曜日
11:30~14:30
18:00~21:00
木曜日
18:00~21:00
定休日 日曜日・祝日・木曜日昼の部
駐車場 あり





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/11(土) 23:28:30|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<PERE NOEL(ペールノエル)みなみ野店 | ホーム | 鉄板Dining Restaurant アルカンジュ 立川本店>>

コメント

クセになりますね~(^^)

ちょこさん>めじろ台店は平日の昼間も営業されているので、野猿街道店2よりも行きやすいかも知れませんね!!
野猿街道店2よりも、あっさりとしているのですが・・・でも、しっかりと二郎のスープを味わえ、旨味も楽しめるので・・・ドンドンと食べ進んでいってしまうような感じでしょうか(^^)
二郎に行くと苦戦することもあるのですが・・・めじろ台店は、旨いと思いながら味わえたので、機会がありましたら食べに行ってみて下さいね!!
ちょこさん、今の季節・・・つけ麺も美味しそうですよ~(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 23:22:53 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

二郎美味しいですよね~!

めじろ台店は、平日昼間もやってるんですね!
時間的には野猿より行きやすそう(^^)。
野猿の二郎の味がかなり好みなので、
それよりあっさりらしいめじろ台は好みかな??とも思いますが、
機会があったら行ってみます♪
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 00:56:10 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/442-9bf3aa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

