たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺろはち(閉店されました)

JR八王子駅から・・・ひよどり山道路・道の駅滝山方面へと向かう駅前通り(桑並木通り)の道沿いに・・・黄色い外観をした不思議な建物が存在します!!車で通っていると・・・建物との間にあるので、通り過ぎてしまうかも知れませんが・・・通り沿いを歩いていると、必ずや視界に入ってくる建物ではないでしょうか!!

八王子の地で・・・お店を構えて・・・今年で18年目を迎える”ぺろはち”・・・長年、地元で愛され続けている、たこ焼き屋さんです!!


001_20110628212702.jpg

JR八王子駅から徒歩5~7分ぐらいでしょうか・・・駅前から真っ直ぐに進み・・・甲州街道を横切ると、すぐにお店の外観が右側に見えてきます。ムシムシとする暑い日にも関わらず・・・6人ほどの方が、たこ焼きの焼き上がりを待たれているほど人気の高さが伺えるお店です!!


たこ焼き(400円)

013_20110628212721.jpg

1パックに8個のたこ焼きが入っています!!ペろはちのたこ焼きの特徴は・・・外の生地がカリッと・・・中の生地はフワッと、トロッと・・・1つでも十分な大きさが味わえる関西風のたこ焼きを楽しめるところです!!

ソースは3つの味から選ぶことが出来ます!!①特製ソース味、②和風マヨネーズ味、③特製ミックス味の3種類となっています!!店主さんに、どのソースが1番人気があるんですか?っとお尋ねしたところ・・・①特製ソース味と③特製ミックス味が五分五分とのこと!!・・・今回は、特製のソースとマヨネーズが楽しめる③特製ミックス味でお願いすることにしました!!

015_20110628212741.jpg

生地の中にもダシを効かせている風味がします。店主さんの焼かれる工程を眺めながら話をさせて頂いたのですが・・・1つ1つの工程を丁寧にこなしていく姿を見ていたら・・・これは、間違いなく美味しい、たこ焼きが味わえるんだろうと思えるほど!!キチッと焼き上げられた、たこ焼きは、外はカリッと中はトロ~リとしていて、絶妙な口当たりが後を引くような味わいが楽しめます。また、作り置きしないよう、お客さんの流れを見て、出来立てを出せるよう工夫されているところも良いのではないでしょうか!!お店の前に縁台とイスがあり、焼きたてのたこ焼きをアツアツ、フゥ~フゥ~しながら食べられるのが最高の味わい方かも知れません!!


ぺろはち
住所:東京都八王子市元横山町2-1-2
電話番号 042-642-2742
営業時間 15:00頃から~22:00頃まで
定休日 不定休
駐車場 なし(隣にコインパーキングがあります)
 





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/28(火) 23:24:47|
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<吉祥寺 あまの | ホーム | 爆肉丼の店 七色>>

コメント

カリッ、トロッですよね!!

YY831さん>おはようございます(^^)/
ぺろはちさんは不定休なので、タイミングが合わないとなかなか買うことが出来ない、たこ焼き屋さんですよね(>_<)
YY831さんはジムに行かれる際に注文して帰りに受け取れるんですね!!いいですね~(^^)自分は、なかなかお店の前を通る機会がないので・・・なので、タイミングが合わないと購入することが出来ないので、羨ましいです!!
ソースがたっぷりで・・・1個の大きさも十分ですし・・・生地が美味しいですね。全体のバランスもいいですし・・・長年、愛され続けているのが分かるような気がします!!
お店構えを見ると古そうに感じますが・・・店主さんがお若く見えるので・・・まさか、18年もやっているとは・・・自分もビックリしました!!
そうですよね!!YY831さんがおっしゃっているように・・・八王子市民の憩いの場として・・・これからもずっと頑張って欲しいお店ですね(^^)
  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 08:41:25 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

柔らかですよね~

スパさん、こんばんは!

ぺろはち不定休だから開店してる時はすかさず寄らないとって思いますよね!
私はジムに行く前に頼んでおいてお取り置きして、帰りに受け取って家でゆっくり食べます。

ソースがたっぷり入っているのが嬉しいです。
18年もやっているんですか!
すごい!八王子市民の憩いのたこ焼き屋ですよね~
これからもずっと続いていって欲しいお店です。

  1. URL |
  2. 2011/07/01(金) 00:32:09 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/459-db10d003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

