たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みぞれカフェ(いちご味・コーヒー味)

いやぁ~連日、厳しい暑さが続きますね~・・・日中は肌がジリジリとするような日差しと・・・ムムムムムゥゥゥ~、モァ~っとするような・・・不快指数120%は超えているような蒸し暑さ・・・これは、たまらないっと言うことで駆け込んだ先は、コンビニのローソン!!

なぜ?ローソンに駆け込んだかと言うと・・・6月28日からローソンの各店舗で発売が始まった新食感のひんやりデザートを味わうためです!!電子レンジにかけるとシャリシャリとした食感の氷を味わえる冷たいデザート・・・『みぞれカフェ(いちご味・コーヒー味・各170円)』です!!


006_20110630214410.jpg

”みぞれカフェ”は、シロップを混ぜた細かな氷にトロリとしたバニラアイスがトッピングされています。レジで注文すると、店員さんがすぐに食べますか?っと尋ねるので、ハイ!お願いします!!っと言うと・・・”みぞれカフェ”を電子レンジへ・・・えぇっ?!とちょっとビックリしますが、軽く解凍した状態にしてもらえます。(凍ったまま持ち帰ることも出来ます!!自宅で電子レンジで解凍してから味わうことになります。電子レンジの目安(1個)は1500Wで20秒だそうです!!)

ザクザク感が残りながらもやわらかくなったカキ氷と、好みでバニラアイスを混ぜて太めのストローで食べる・・・と言うか・・・飲む事ができます。スムージーのようなのかと思いましたが、スムージーよりも氷がザクザクしていて、でもストローで飲めるというような不思議な食感です。単純に言うと・・・かき氷そのものですが・・・『みぞれカフェいちご味』には、甘味と酸味のバランスの良い『とちおとめ果汁』を、『みぞれカフェコーヒー味』には香りとコクを楽しめるエスプレッソコーヒーが使用されています。


003_20110630214422.jpg

上記の状態に・・・ついてくる太いストローで味わっていきます!!ちなみに・・・気になるカロリーなどは・・・”みぞれカフェ(いちご味)”は、エネルギー164kcal、たんぱく質0.9g、脂質3.5g、炭水化物32.2g、ナトリウム20mgとなっていて・・・”みぞれカフェ(コーヒー味)”は、エネルギー168kcal、たんぱく質1.0g、脂質3.5g、炭水化物33.1g、ナトリウム20mgとなっています!!かき氷なので、カロリーは控えめですが、バニラアイスが入っているため、普通のかき氷と比較すると、少し高めのカロリーとなっています!!

008_20110630214607.jpg

混ぜ方によって、氷の食感を残しながら楽しめる”かき氷風ドリンク”から、しばらくすると・・・まろやかな”フローズンドリンク”に変わり・・・トッピングのバニラアイスを混ざることによって”いちご味”は・・・”いちごミルク風”・・・”コーヒー味”は”カフェオレ風”へと味の変化を楽しみながら味わう”かき氷となっています!!どちらも甘さは控えめな感じで・・・コーヒー味はエスプレッソコーヒーが使われているせいか、ほろ苦く、大人の味わいが楽しめる”かき氷”となっています。普通のかき氷かなと感じてしまいますが・・・今やアイスクリームも150円前後とややお高めのお値段設定・・・それを考えれば値段相応なのかなと感じましたが・・・人それぞれに思う事も違うと思いますのが・・・是非、1度、味わってみては如何でしょうか!!

これから夏本番の季節もやってきますし・・・現在も暑い日が続き・・・体調管理が大変だと思いますが、様々な工夫とアイデアで・・・乗り切って参りましょう!!




テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/30(木) 23:34:17|
  2. コンビニスイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<敏々亭(閉店されました) | ホーム | 吉祥寺 あまの>>

コメント

もうすぐ・・・

鍵コメ様>もうすぐ、夏が終わり秋が近づくと、かき氷の季節も終わってしまいますので、違った味を楽しめて良かったですね(^^)
ほろ苦いコーヒー味・・・美味しいですよね♪
自分もお気に入りです!!
Cafe rinさんの風味豊かなヨーグルト・・・韓's kitchenのパッピンス・・・
これも迷いますが、どちらも美味しい迷いですね(^o^)
まだまだ暑さが厳しいですから体調には十分、気を付けながら歩いて下さいね!!
しっかりと水分補給も忘れずにとって下さいね♪
  1. URL |
  2. 2011/08/26(金) 14:46:24 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/25(木) 20:00:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

好みで♪

鍵コメ様>『みぞれカフェのいちご味』を食べられたんですね♪
ローソンの店頭で頼んでしまうと自分好みで解凍できませんからね。自宅で自分好みに解凍する方が楽しめますね♪
なるほど!!500wで30秒ぐらいが良さそうですね!!
自分も早速、味わってみることにします(^^)
シャリシャリ感といちごの風味が増して美味しく味わえますよね。ここ数日は涼しい天候が続いていますが、まだまだ残暑も来ると思うので、自分も味わう回数が多くなりそうです(^^)

了解しました!!
コメントを初めて頂いた時にもお伝えさせて頂きましたが、コメントを頂けるのは本当にブログを続けていく中で、とっても励みになりますし、力となっています!!
これからも読みにくい文章かも知れませんが、気軽に遊びに来て下さいね♪>
まだまだ、残暑も厳しくなると思いますので、決して無理はせず、お身体には十分に気を付けて下さいね!!
自分も鍵コメ様に負けないように、日々、運動をしたいと思います♪
  1. URL |
  2. 2011/08/22(月) 08:28:03 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/21(日) 18:29:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/460-769ce434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

