たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデン&クラフツwith多根 (Garden&Crafts Cafe)・・・スイーツ!!

先日、ご紹介した”ガーデン&クラフツwith多根(Garden&Crafts Cafe・当ブログ紹介記事)”のお店で、テイクアウトできるスイーツも販売されています。販売・・・と言っても”ガーデン&クラフツwith多根(Garden&Crafts Cafe)”で作られたものではなく、JR国分寺駅北口を出た、すぐの場所にあるフルーツ屋さんでもあり、果物がたくさん盛られたスイーツも販売されている”多根果実店(たねかじつてん)食べログHP”のスイーツを委託販売されています!!

”ガーデン&クラフツwith多根(Garden&Crafts Cafe)”の店頭でも食べることが出来るのですが、今回は”多根果実店”のスイーツを買って帰ることにしました!!”ガーデン&クラフツwith多根(Garden&Crafts Cafe)”の入口にあるショーケースの中に、フルーツがてんこ盛りのタルトやケーキ類がズラリと置かれているのを見てしまうと、目が釘付けになってしまうほど・・・いろいろと目移りしてしまうのですが、味わってみたいと思ったものを4個購入してみましたので、ご紹介したいと思います!!


いちじくのタルト(600円)

149_20110726211242.jpg

スライスされた、いちじくがツヤツヤとショーケースの中で光り輝き・・・その綺麗にコーティン
グされた美しさに魅了されてしまうタルトです!!


150_20110726211253.jpg

いちじくがやわらかくトロッとして、タルト生地はしっとり、クリームもねっとりとクリーミーな食感が味わえるタルトとなっています。でも、甘すぎず、ほんのりと甘い、いちじくの芳醇な香りとタルトの食感とともに全体的にトロリとした風味を楽しめるタルトです。


パペルブルグ(500円)

151_20110726211306.jpg

表面のマーブル模様が美しい、リンゴとキャラメルクリームをサンドされているパペルブルグです。

152_20110726211319.jpg

生地やクリームが何層にもなっていて、上の方は甘いクリーム、下にいくとキャラメルクリームがほろ苦く、その間に、じっくりと煮込まれたリンゴがサンドされている風味豊かなスイーツです。一番下の生地には、八王子の”パペルブルグ(当ブログ紹介記事)”の自家焙煎コーヒーが浸み込まれ、苦味がある大人な味わいに仕上げられている1品です。


カリカリ食感とろける濃厚クリームブリュレ(600円)

148_20110726211335.jpg

注文をしてから表面を焼き上げてくれるので、カリカリの食感を楽しめるクリームブリュレです!!しっかりとした食感で、濃厚なカラメルソースが表面の焦げた香ばしさ、苦味と絡み合い、もったりとしていながらも口の中に含むと、程よいとろけ具合を楽しめるクリーミーなクリームとの相性が抜群です。器も可愛らしいので、食べ終わった後も楽しめるクリームブリュレです!!


シュークリーム(250円)

153_20110726211353.jpg

ふんわりとしたクリームがたっぷりと入ったシュークリームです。カスタードクリームがフルティーな香りがして・・・甘さの中に爽やかさを感じられるシュークリームです。


今回は”ガーデン&クラフツwith多根(Garden&Crafts Cafe)”内で、”多根果実店”のスイーツを購入することができ、味わうことができましたが・・・機会があれば、近いうちに”多根果実店”の店舗に出向いて今回味わったものとは違う新鮮なフルーツが盛られたスイーツを買いに行きたいと思います!!


ガーデン&クラフツwith多根 (Garden&Crafts Cafe)
住所 東京都立川市錦町6-23-18 Garden&Crafts1F
電話番号 042-548-5233
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/26(火) 22:53:16|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とんかつ かな井 | ホーム | ガーデン&クラフツwith多根(Garden&Crafts Cafe)>>

コメント

雰囲気もお料理もいいですよね♪

みっき09さん>おはようございます(^^)/
ガーデン&クラフツwith多根は雰囲気も良くて、お洒落な空間で楽しむお料理も美味しいですし・・・何度も行きたくなるお店ですよね♪
みっき09さんは2回目なんですね(^^)
国分寺チーズケーキ・・・濃厚なチーズなんですね!!奥深いチーズの風味が口の中でフワッと楽しめそうで、自分も今度、お店に行った際は味わってみたいと思います!!
人気があるようなので、早めの訪問が必要ですね!!
みっき09さん、教えて頂いて、ありがとうございます(^^)
クリームブリュレは美味しいですよね。表面の香ばしさ・・・カリッと楽しめる食感・・・食べたくなってきてしまいました(^^;)
  1. URL |
  2. 2012/06/05(火) 10:05:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、こんばんは(^^)
週末にガーデン&クラフツwith多根に行ってきました!
今回は2回目です。以前行った時に、国分寺チーズケーキというチーズケーキを食べたのですが、濃厚でとても美味しかったので、もう一回食べたくなって行ったのですが、今回は売り切れているのかありませんでした(^^;)
今回はクリームブリュレ、シュークリーム、イチゴのタルトをテイクアウトしました。どれも美味しかったのですが、クリームブリュレが絶品でした!
バニラビーンズの香りが良くきいていて、表面の焦げたカラメルとよく合いますね(^^)
600円払う価値ありの一品ですね!
次回は早めに行って国分寺チーズケーキをまた食べたいと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2012/06/05(火) 01:41:34 |
  3. みっき09 #bFRH7FzM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/478-b7337b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

