たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe rin

心安らぐほっこりした雰囲気、リラックスできる居心地の良さと空気感・・・カフェには、日常の中の特別な時間が流れているような気がします。暖かな春の季節には、心も明るく晴れやかな気持ちとともに・・暑い季節の夏には、火照った身体を休めに・・・想いや考え事をゆっくりと過ごしたい秋の季節には、お気に入りの本とともに・・・寒さが厳しくなる冬の季節には、温もりのある空間に癒されにと・・・四季折々に、ゆったりとした時間の流れに包まれ、ほっと一息つけるひとときを過ごしたい。そんな願いを叶えてくれるのがカフェではないでしょうか。そんな身も心も温まる小さなカフェが八王子のみずき通り沿いにオープンされました。

103_20110807200534.jpg

7月12日にオープンされた”Cafe rin”・・・以前は美容院が入っていた建物なのと、コンクリート打ちっぱなしのお洒落な外観の雰囲気は、一見、カフェではなく、また別の美容院が入ったのかな?っと思ってしまうほどなので、前を通り過ぎても気付かない方も多いのではないでしょうか。

043_20110807200607.jpg

外観もお洒落な感じですが・・・店内も同じく落ち着いた色合いの木材がふんだんに使われているせいか、ぬくもりを感じる、温かみのある店内となっています!!また、カフェ以外にも陶器のカップや雑貨、机や椅子などの家具などにもこだわりを感じ・・・置かれているもの全てにオーナーさんのセンスの良さを楽しませてくれる造りとなっています。

100_20110807200650.jpg

店内は、テーブル3卓2人掛け、1卓4人掛け、窓越しのカウンター席が3席設けられています。それぞれのテーブルに合わせ、コーディネートされているので、各テーブル席の椅子は違ったものが置かれています!!しかし、上記のカウンター席の1番左端にある椅子だけが違ったものが置かれているのが分かるでしょうか。アンティーク感がある、この椅子はオーナーさんのお気に入りだそうです。

088_20110807200725.jpg

引き出しがある机・・・微妙に背もたれの高さが違う椅子・・・濃い目の床材・・・それ色合いに合わせたテーブルには統一感も感じます。

048_20110807200747.jpg

座った時に感じる1番リラックスできる高さのテーブルと椅子・・・全身の力を抜いて、心地よく感じる人も多いのではないでしょうか。また、大きなガラス戸を利用された棚の上には、お洒落で素敵な陶器のカップなどが置かれています!!

055_20110807200824.jpg

1つ1つに個性があり、お洒落なデザイン性を見ているだけでも楽しませてくれます。

051_20110807200846.jpg

店名の”Cafe rin”には・・・店内にふんだんの使われている木材の年輪という意味合いと、長い時を過ごしてきたかのように得られる様々な経験などを”rin”という言葉に思いを込めて店名にされたそうです。

そんなオーナーさんの思いが詰まったカフェには、まだオープンされて間もないですが・・・木材の温かみを強く感じるせいか、店内の落ち着い雰囲気は、もう何年もこの地でカフェをされているかのように感じるほど・・・居心地の良さは年輪のように時間が経つことによって、もっと深みを感じられるカフェになっていくのではないでしょうか。


049_20110807200921.jpg

ゆっくりと・・・ほっくりとできる”Cafe rin”のドリンクメニューは・・・コーヒー(450円)、アイスコーヒー(500円)、カフェオレ(550円)、紅茶(450円)、アイスティー(500円)、100%りんごジュース(400円)、飲むヨーグルト(ブルーベリー味・磯沼ミルクファーム産のヨーグルトを使用しています。Small(380円)、Big(550円))、ミルク(250円)となっています!!

手づくりで焼かれたケーキメニューもあります。バナナケーキ(350円)、今月のケーキ(400円、8月は冷たいオレンジチーズケーキです)、ケーキセット(好きなケーキ+コーヒーor紅茶(ホットかアイス)780円)となっています!!また、ミルクは磯沼ミルクファーム産、コーヒー豆は多摩ニュータウン通り沿いにある自家焙煎店”琥珀”の豆を使われています!!



ケーキセット(冷たいオレンジチーズケーキ+アイスコーヒー・780円)

071_20110807200953.jpg

冷されたお皿の上に盛られている・・・刻んだオレンジピールの爽やかな風味とプチプチとした食感が味わえるチーズケーキです!!またチョコレートソースが可愛らしくデコレーションされています。

073_20110807201011.jpg

クリームチーズと柑橘系の組み合わせは、すごく合います!!凍らせているそうなので、冷たくサックリとした食感の生地に、オレンジの風味が濃厚で口の中いっぱいに広がります。薄くスライスされているので食べやすく、しっかりと焼き上げられています。決して派手さはありませんが、しかし実に手が込んでいて味わいが豊かで食べ終わってからでもしばらく余韻が楽しめるチーズケーキです。オススメです!!


アイスコーヒー

078_20110807201031.jpg

Cafe rin”で使われている全ての珈琲豆には、多摩ニュータウン通り沿いにある自家焙煎珈琲豆店”琥珀(HP)”の珈琲豆がを使われています!!オーナーさんが、カフェをオープンする際には、是非とも琥珀の珈琲豆を使いたいと思われていたそうです。自分も何度か琥珀には珈琲豆を買いに行かせて頂いたことがあるのと以前更新を続けていたブログでも紹介した事もあるので・・・どこか、親しみも感じる香り高きコーヒーを味わうことができます!!


飲むヨーグルト(ブルーベリー味・Small(380円))

067_20110807201049.jpg

”磯沼ミルクファーム(当ブログ紹介記事)”産のヨーグルトが使われ、底にブルーベリーのソースと2層になっている飲むヨーグルトです。よ~くかき混ぜて飲んでみると、ブルーベリーの食感が少し残ったソースと、甘すぎずスッキリとした味わいのヨーグルトが味わえ、爽やかな美味しさが楽しめるヨーグルトとなっています。

075_20110807201112.jpg

お洒落な小物が置かれている小さなカフェの空間には心の豊かさを感じます。

057_20110807201134.jpg

心安らぐ空間とともに、長い年月を過ごしてきた家具類と新しさの魅力が同居する”Cafe rin”・・・各テーブルの上や置かれている雑貨、小物などについつい目がいってしまいます。まったりとカフェ時間を過ごす事が出来ます!!


JR八王子駅からは少し距離がある”みずき通り”・・・

086_20110807201208.jpg

しかし、素材にこだわり続け、実力もある個人のお店が建ち並ぶエリアでもあります。なので・・・JR八王子駅周辺に立ち寄る事があると必ずや足が向いてしまう通りでもあります。老舗のお店と新しいお店が融合された”みずき通り”・・・この通りで、ゆっくりと時間を過ごしてみるのも・・・いいかも知れません!!

102_20110807201231.jpg

年輪には樹木だけではなくサンゴや亀の甲羅など、いろいろとよく似た縞模様を作るものはありますが、樹木の特徴の1つに(種類にもよります)長い時間を掛けて作り続けられるということがあります。簡単に言葉で言えば『時間を経たもの』ですが・・・その長い年月は様々な変化を生き抜いてきた証でもあります。”Cafe rin”はまだ、オープン間もないですが、心温かいオーナーさんの思いが詰まった素敵な空間が広がるカフェですので・・・年輪のように長く、愛され続けるようなカフェとして頑張って欲しいです!!


Cafe rin
住所:東京都八王子市本町11-13 トーシン八王子本町1F
電話番号 042-686-0683
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/07(日) 23:03:03|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<韓’S KITCHEN (カンズキッチン)のパッビンス!! | ホーム | 地域振興と東日本大震災復興支援イベント(八王子まつり)>>

コメント

ランチが始まりましたね♪

鍵コメ様>実は土曜日の日にお店にお邪魔させて頂きに行きました(^^)
その時に店主さんともいろんなお話もさせて頂いて・・・ケークサレの試食もさせて頂きました!!
食事系のケークサレは美味しいですね♪
特に鍵コメ様が味わった人参と鶏肉の入ったケーキは人参の持つ自然の甘みが楽しめて美味しかったですし、桜海老のケークサレのとっても海老の風味がすごくて美味しかったので、近いうちに再訪しようかなと思っています(^^)
思考錯誤されながら・・・いろんな幅を広げ、試みようとされている店主さんには頭が下がります。
素敵なお店ですので、これからもたくさんの方に愛されながら頑張って欲しいお店ですね♪
  1. URL |
  2. 2011/10/03(月) 09:26:22 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/03(月) 00:47:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントが遅れまして申し訳ありません

鍵コメ様>コメントが遅くなりまして申し訳ありません。
Cafe rinさんに行かれたんですね(^^)
落ち着く雰囲気の中でゆったりと過ごせる空間は居心地がいいですよね!!
9月は栗入りのケーキなんですね♪秋と言えば・・・栗、さつまいもですからね。ホックリと秋の味覚が楽しめそうです。ケーク サレも気になりますし!!自分も近いうちにお店へと行ってみたいと思います!!
優しく温かい店主さんも素敵ですよね!!
店主さんとのお話も楽しみですし・・・何よりも八王子駅近には、なかなか無いお洒落で過ごせるカフェですし、1人でもゆっくりとカフェ時間を楽しめるカフェなので、みずき通りに行く方も増えてくるのではと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 18:27:02 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/13(火) 22:01:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

居心地の良い空間ですよね♪

みっちゃんさん>こんちには♪
いつも見て頂いて、ありがとうございます(^^)
ツラツラと書いているので読みづらい文章のブログですが、いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます♪

いちょうホールの帰りに立ち寄られたんですね(^^)
お洒落な造りでもあり、隠れ家的な要素も持ち合わせている素敵なカフェですよね!!
そして、みっちゃんさんも自分と同じくオレンジチーズケーキのセットを頼まれたのですね♪
冷やされたオレンジチーズケーキは風味とチーズのコクが味わえて美味しいですよね。
自分も久しぶりに味わいたくなりました!!
店主さん・・・とっても優しく温かい方ですから楽しく、ゆっくりとカフェ時間を過ごされたなら幸いです(^^)
ありがとうございます!!
みっちゃんさんの温かい言葉・・・本当に感謝しております!!
これからも気軽に遊びに来て下さいね♪
  1. URL |
  2. 2011/08/26(金) 10:59:19 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ほっと一息

こんにちは!
いつも楽しく(毎回じゅるる~となりながら^o^;)拝見しています。

いちょうホールの帰りに友人達を連れて行きました。
近くなので、近々ぜひ行きたいとの思いがかないました。
やっほー!

紹介されているオレンジチーズケーキのセットを頂きました♪
友人も「ここ、落ち着くわね~」といたく気に入った様子。
店主さんともこちらのブログで知りましたとお話し、
9/11の「みんなちがってみんないい」の話でも盛り上がりました。

今度珈琲好きのご主人を連れてくると友人。
私もちょうど娘も連れてこようと思っていたので、考えることは同じ♪

またステキな美味しいお店をご紹介下さいね(^o^)
  1. URL |
  2. 2011/08/25(木) 16:04:03 |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お洒落なカフェなので、オススメです♪

鍵コメ様>満席でしたか!!
みずき通りの雰囲気にあったお洒落なカフェですし、気軽に立ち寄れるオススメのカフェなので、機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね♪
店主さんも心温かい方なので、とっても居心地の良さを過ごせるカフェですし、磯沼ファームのヨーグルトを使ったものや、多摩センターにある珈琲豆専門店・琥珀の香り高いコーヒーも楽しめますので是非、味わってみて下さいね♪
是非、訪れた際には、このブログの知り合いなんですと店主さんに言ってみて下さいね♪

ありがとうございます♪
これからも続けられる限り、鍵コメ様の『目の毒』となるような美味しい物を紹介できればなぁ~っと思っておりますので、宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2011/08/19(金) 08:20:35 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/18(木) 16:39:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

鍵コメ様>コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
Cafe rinさんは香り豊かなコーヒー、風味、口当たりが優しいスイーツを味わえる、ゆっくりと楽しめる素敵なお店ですので、オススメでもありお気に入りのカフェになりそうです♪

  1. URL |
  2. 2011/08/09(火) 06:38:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

アンティーク感♪

あこぱんさん>あこぱんさんの憧れのインテリアは、Cafe rinさんのような長い時を過ごしてきたアンティーク感があるものなんですね(^^)
アンティークの物って素敵ですよね。
1つ1つにも物語があるような・・・そのアンティーク感が持つ良さがそれぞれに出ているように思います。
あこぱんさんが作られる焼き菓子やパンなどもアンティークの家具類などと合わせると素敵だと思います♪

オレンジピールの爽やかな風味が楽しめるチーズケーキ・・・美味しかったです!!
お皿も冷されていて、デコレーションも綺麗で見て楽しめ、味わってみて幸せな気分にさせてくれるチーズケーキでした!!
生地のサクサク感もいいですね♪
八王子界隈では、なかなか味わうことが出来ないチーズケーキだと思います。
あこぱんさんも八王子に立ち寄る機会がありましたら、是非、立ち寄って見て下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2011/08/09(火) 06:16:15 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/08(月) 21:07:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わたしの憧れのインテリア、こんな感じです☆
アンティークな風合いがあって、
古さが味を出しているような…。
この椅子いいな、このタンス素敵…
などと思いながら一連の写真を拝見しました。

そして、このチーズケーキのサービングの仕方☆
なるほど、この手もあったか!と思わせる素敵な一皿ですね。
ボトムスのしっとりサクサク感が伝わってくるかのよう。
このお店が年月を経てさらにいい味を出してくるのが楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 16:01:14 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/488-945a8502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

