たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓’S KITCHEN (カンズキッチン)のパッビンス!!

また、厳しい暑さが戻ってきて夏本番の到来を感じる日々となりましたが、この湿度の高い天候、特に日中は本当に身体に堪えます。そんな、火照った身体を冷まそうと向かった先は、八王子・みずき通り沿いにある”韓’S KITCHEN(カンズキッチン・当ブログ紹介記事)!!”・・・この夏、自分がオススメする”八王子のイチオシの冷たいスイーツ”を味わいにやってきました!!

065_20110808211923.jpg

韓’S KITCHEN (カンズキッチン)では、テイクアウトはもちろんの事、店内でも食べられるカウンタースペースが設けられています!!カウンター前が高いこともあり、隠れ家的な雰囲気の中で落ち着いて食事メニューやカフェメニューを楽しむことができるようになっています!!

074_20110808212110.jpg

韓’S KITCHEN (カンズキッチン)のメニューは・・・水冷麺(700円)、キムチビビン冷麺(700円)、プルコギ丼(700円)、ビビンパ(650円)、チャプチェ(550円)、チヂミ(海鮮・450円)、チヂミ(キムチ・550円)、元祖キムパ(398円)、チーズキムパ(498円)、トッポギ(398円)、蒸し餃子(298円)、ホットク(10月になったら再開するそうです)・・・以上が食事系メニューですが、店頭でも持ち帰りのどちらでもできるそうです!!そして、店内用にキムチ盛り合わせ(白菜・大根・胡瓜)1種類が150円、2種類が280円、3種類が400円、ナムル盛り合わせが3種類で400円、ライス(100円)となっています!!

ドリンクメニューも全てテイクアウトができるようになっています!!シッケ(アイス・250円)、梨ジュース(アイス・250円)、つぶつぶブドウジュース(アイス・250円)、オミジャ茶(ホット・150円、アイス・250円)、蜂蜜梅茶(ホット・150円、アイス・250円)、ゆず茶(ホット・150円、アイス・250円)、蜂蜜カリン茶(ホット・150円、アイス・250円)、蜂蜜生姜茶(ホット・150円、アイス・250円)、蜂蜜なつめ茶(ホット・150円、アイス・250円)、ミックスコーヒー(ホット・150円、アイス・250円)、甘かぼちゃ・いも茶(ホット・150円)、くるみ・はと麦茶(ホット・150円)となっています!!

そして、イチオシの韓国風かき氷”パッビンス”が店内だと600円、持ち帰りだと500円となっています!!この韓’S KITCHEN (カンズキッチン)の”パッビンス”、持ち帰りも出来ますが、是非とも、お店で味わってもらいたい・・・この夏、八王子の中でもイチオシのヒンヤリ系メニューです!!



パッビンス(600円)

085_20110808212152.jpg

韓国の夏の風物詩”パッビンス”・・・『パッ』は小豆、『ビンス』は氷の意味なので”パッビンス”はいわゆる韓国風かき氷ですが、窯風の器に沢山の具材をてんこ盛りに盛られているかき氷なので、ボリュームも風味も楽しめる・・・かき氷となっています!!

087_20110808212130.jpg

牛乳と練乳(少しでしょうか)を入れた器にかき氷が入っていて、その上には・・・小豆、韓国風かき氷用餅、ゼリー、イチゴ、マンゴー、パイナップル、ブルーベリー、アメリカンチェリー、キウイ、ドライチェリー、カシューナッツ、お米ユガ、小豆、マシュマロと下の氷が見えないほどトッピングが盛られ、そして、ベリーソースがかけられ、きなこがまぶされた”パッビンス”・・・画像が悪くて申し訳ないですが、ボリューム感、お洒落な器、見栄えも申し分ない”パッビンス”を味わうことができます!!

綺麗に盛られているので混ぜ合わせて味わうのが勿体無いような気もする”パッビンス”ですが・・・

089_20110808212213.jpg

ビビンバのように全体をまんべんなく混ぜ合わせながら味わうのが”パッビンス”なので・・・ためらうことなく、かき混ぜていきます。かき氷の部分は、シロクマのような味わいでしょうか。甘さもシロクマほど強くもなく、小豆の自然のほのかな甘さが牛乳とマッチして、冷たくて円やかな風味を楽しめる、かき氷となっています!!そして、時よりモチッ、クニャと感じる、小さく刻まれた餅やゼリーの食感がアクセントにもなっています!!フルーツも盛りだくさんで・・・今まで味わった”パッビンス”の中でも1番美味しかったです!オススメです!!


蜂蜜カリン茶(アイス・250円)

083_20110808212232.jpg

上記の”パッビンス”がイチオシのメニューなんですが、韓’S KITCHEN (カンズキッチン)のドリンクメニューも、その種類の充実さとお手頃な価格で味わえるオススメのメニューでもあります。他店のカフェで味わうとアイスだと500円前後は取るだろうと思うのが半額近い価格で楽しめるところが有難く感じます!!

蜂蜜の円やかな甘さが効いた蜂蜜カリン茶が、ワインのデキャンタ?!のようなグラスにたっぷり入っています。蜂蜜カリン茶は喉に効くので、夏には冷房で乾燥した喉を潤すのにピッタリです。その他のドリンクメニューも飲んでみたいなぁと思うものばかりで、訪れる度に違った味わいを楽しみたいと思います。



まだまだ暑さも厳しい日が続きますし、あまり我慢の節電は体にも負担がかかるので、美味しくて冷たいパッビンスを食べて身体をクールダウンして、この夏を乗り切って参りましょう!!


韓’S KITCHEN(カンズキッチン)
住所:東京都八王子市本町12-14
電話番号 042-649-6752
営業時間 11:30~20:00
定休日 日曜日・月曜日
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/08(月) 23:27:30|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<トラットリア Vino Bianco | ホーム | Cafe rin>>

コメント

リニューアルオープン♪

鍵コメ様>韓's kitchenさん、リニューアルオープンされたんですね!!
少しずつのようですが、本当に良かったですね(^^)
自分も近くに行くことがありましたら、お店の方に顔を出したいと思います!!
教えて下さって、ありがとうございます!!

八王子では貴重なお店ですからね。
これからも長く楽しめるお店として頑張って欲しいです♪
  1. URL |
  2. 2012/03/14(水) 07:59:35 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/13(火) 21:07:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やはり・・・そうでしたか

鍵コメ様>韓's kitchenさんのリニューアルオープンが2月中旬だったので、みずき通りを訪れる機会があればお店に必ずや立ち寄っていたのですが・・・
なかなか再オープンされないので、もしかしたらと思っていたら、やはり、そうでしたか。
でも、おめでたい事なので本当に良かったと思います。元気なお子さんが生まれることを心から願っていたいと思います♪

韓's kitchenさんの良さをそのまま継承されていくのか、それとも全く新しい路線でいくのか・・・店主さんは変わるので、お店の雰囲気を変わるかも知れませんが、オープンを心待ちにしたいと思っています♪
鍵コメ様、教えて頂きまして、ありがとうございます(^^)
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 22:13:19 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/02(金) 21:30:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いろいろと変化がありますね

鍵コメ様>韓's kitchenさんの定休日が11日から日曜日と月曜日に変更になったんですね。
いろいろと営業されていく中で、変更されたので仕方ないですね(>_<)
お店を続けていくことは本当に大変なことですから・・・
試行錯誤されながらお店を繁栄させて頑張って欲しいですよね。
今は時間もなくて立ち寄ることがなかなか出来ないのですが、サムゲタンを食べに行きたいと思っているので、時間が出来たら食べに行こうと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 08:10:50 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/13(火) 08:12:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お弁当ですか!!

鍵コメ様>いろいろと取り入れる事によって利用して頂く幅を広げていかれているのでしょうね♪
お店を繁栄させること、維持していくこと・・・などなど、いろんな局面を考え、お店を営業していくことは本当に大変な事だと思います。
でも韓国本場のワンコイン弁当が食べられるのは魅力的ですね♪
近場の方や職場の方はいいでしょうね(^^)自分も味わってみたいと思います♪
お店の中にもいろんな韓国の商品が置かれていますし、柚子茶など魅力的な商品が多いですからね。これからもたくさんの魅力的な商品が増えることはいい事だと思います。

それぞれのお店の店主さんは日々、試行錯誤され、いろんな事を考え、努力をされていることと思います。その日々の努力によって、たくさんの方が笑顔で、また来たいと思うようなお店へと成長されていくのではと思っています。
みずき通りは個性溢れるお店が多いですよね。これからもいろんなお店が出店され、変化を続けていくことだと思います。仕事場が八王子駅周辺にあれば、もっと訪れることや情報なども知ることができるのですが・・・なかなか時間もなく、厳しいのが現状でもあります。なので、鍵コメ様の情報は有難く思っています。いつも情報を頂きまして、ありがとうございます♪

毎年、年末に開催している当ブログ主催の忘年会オフ会なんですが、今年で3年目を迎えることができました。今、更新を続けている当ブログの前にも数年続けていたブログと合わせてみると、年末だけでなく、ランチオフ会、バーベキューオフ会など・・・今までに開催したオフ会は・・・う~ん、数を数え切れないほどではありませんが、かなり開催したと思います(八王子のお店が中心ですが)
お酒も飲めない方も参加してくれていますし、ランチ会など昼間開催しているオフ会もありますので、もし、またの機会にオフ会を開催するような事がありましたら、検討してみてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2011/11/27(日) 20:48:00 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/27(日) 18:52:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今週末にお邪魔してみようかなと思っています♪

鍵コメ様>蜂蜜ベースのシナモンが効いたホットク・・・美味しそうですね(^^)
これからの季節にぴったりのメニューですね!早く食べてみたいです♪
店主さんは、訪れる人の事をすごく大切に考えてくれていますよね(^^)
それは・・・お店へと行くとすごく伝わってきますので、毎回、訪れるのがとっても楽しみでなりません(^^)/
ラポッキも美味しそうですね~!!身体が温まる・・・韓国料理は身体にも良さそうですからね。いろんな料理を味わってみたいですね!!
秋、冬のメニュー・・・伺った際によく聞いてきますので・・・その時にブログに掲載したいと思います。

鍵コメ様は心が温かく優しい気持ちをお持ちですし、人に対する思い遣る心は誰にでも出来ることではありません。その心はきっと鍵コメ様が接するたくさんの方々の心を癒し、温かい気持ちにしていることだと自分は思います。いつまでもその気持ち、心を大切にして下さいね。周りが温かくなれば・・・きっと、自身にも返ってくると思いますので・・・
はらぺこベーカリーさんにもお伺いしていないので、近いうちに”チーズどかん!”を買いに訪れてみたいと思います!!
日に日に気温も下がり・・・体調管理には難しい季節ですので、くれぐれもお身体には気を付けて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2011/10/19(水) 10:48:27 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/19(水) 01:17:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!
鍵コメ様>いつも見て頂いて、そして、心温かいコメントをありがとうございます!!
韓's kitchenさんのカウンター席はいいですよね(^^)ホッとできるというか・・・隠れ家みたいな雰囲気が落ち着きますよね♪あの空間がたまらなく心を落ち着かせてくれますし、1人でゆっくりと・・・友人と語り合いながら過ごせる場所でもありますよね!!
ホットクが復活されたんですね!!値上がりしたのは知らなかったですが・・・小麦粉の値上がりを考えると仕方ないですし、店主さんも苦渋の判断だったと思います。寒くなってきたのでホットクを味わいに行かないといけませんね(^^)/

いろいろと気を遣わせてしまい・・・申し訳ありません。お気持ちだけで十分、嬉しいですし有り難い気持ちで一杯ですが、快く頂きたいと思います。ありがとうございます!!
では、韓's kitchenさんに立ち寄るのを楽しみにしたいと思います!!
韓's kitchenさんの新メニューも楽しみに訪問したいと思います。(日々、変化がありますからね。以前のデータが古いものになってしまうので更新しないといけませんね!!)
朝晩は冷え込むようになってきましたので・・・鍵コメ様もお身体には十分、気を付けて下さいね。
これからも気軽に遊びに来て下さいね!!宜しくお願い致します♪

  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 08:11:07 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/11(火) 20:40:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もうすぐで・・・

鍵コメ様>ここ最近の天候で、朝晩の過ごしやすさも感じてくるように・・・秋の気配が近づいていてきていますね(^^)
韓's kitchenのパッピンスも夏の季節で終わりなんですね。
あの美味しいパッピンスを味わうことが出来なくなるのは残念ですが、そのかわりにホットクが10月から楽しめるんですね♪
秋の味覚とともにホットクをゆっくりと味わいですね!!
自分も近いうちにパッピンスの食べ収めに立ち寄ってみたいと思います(^^)/

気温が下がってくると鯛八のたい焼きが恋しくなってきます。
お1人で焼かれているので、これからの季節は待ち時間も長くなってくると思いますが、八王子の名物的でもある、たい焼きですからね。ホクホク、アツアツしながら味わいに行きたいと思います♪

多摩センター三越6Fの「丈母」で韓国料理を堪能されたんですね!!
バイキングはいろんな物が楽しめていいですよね(^^)
おこげキャンディも美味しそうですし、自分も機会があれば食べに行きたいと思います。

昨日は、教えて頂いた八王子みなみ野のcafe rePasさんに行ってきました!!
ビュッフェ方式で楽しめる優しい料理を味わえますので、鍵コメ様も是非、立ち寄って見て下さいね!!
情報、ありがとうございました♪

最近は突然の雷雨や豪雨がありますから気をつけて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 08:39:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/27(土) 23:11:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

心の温かさが嬉しいですよね♪

鍵コメ様>人の思い遣る心の温かさに触れる事はとっても大切な事だと思います。
いろんな人がいて、日々、考えていることも違う・・・
人それぞれ・・・違うからこそ個性があって、日々、話すことによって、その人の良さが見えてくるんだと思います(悪いところもですが・・・)
でも、人の思い遣る心に触れると、自分も優しい気持ちになれるんだと思います。
鍵コメ様の日々の行動、接し方が周りを温かく包んでいるからこそ、お店の店主さんも心を開いて接してくれるんだと思います。
それは、誰もできることでは無く、鍵コメ様の優しい心があるからこそだと思います。
いつもと変わらず、これからも思い遣る心で、関わるたくさんの人を優しく包み込んであげて下さいね♪

鯛八のたい焼きは大きいですからね。韓国のたい焼きは小さめなので・・・さぞかし、ビックリされたでしょうね(^^)
あのボリューム感のあるたい焼きはなかなか見ることが出来ませんからね!!

いえいえ、自分はつらつらとブログを書いているだけなので・・・
鍵コメ様自身の勇気と人に対する優しさがあるからこそだと思います。
でも、世の中には、思っている事が通じない人なども多々いると思いますが、人を信じる勇気と1歩踏み出してみる勇気、思い遣る心、優しい気持ちをこれからも大切に持ち続けてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2011/08/23(火) 08:14:34 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/22(月) 21:00:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

鍵コメ様>コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
韓's kitchenさんの店主さんは温かい人柄で心を和ませてくれますよね!!
店内の隠れ家的な雰囲気も楽しめますし、居心地の良さに長居してしまいそうになるほどです。

このような読みづらい(文章)ブログに温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございます!!
ライフワークとして書き続けているブログを読んで頂くだけでも光栄ですし、ブログを参考にしてもらっていることが本当に嬉しく思います。
たくさんある情報社会で、ただ1つの小さなブログに過ぎませんが、気軽に遊びに来て頂ければと思います(^^)
パッピンス・・・テイクアウトしてみますね♪
こちらこそ、嬉しいコメントを本当にありがとうございました!!
鍵コメ様の言葉が何よりもブログを続けている励みになりますので!!
これからも宜しくお願い致します!!

  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 08:35:00 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/17(水) 18:08:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/489-3ec08e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

