たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)

西八王子にある甲州街道の大通りから少し入った通り沿いにあるパン屋さん『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』・・・朝早く、6時半からお店を開けているのですが、開店と同時にお客さんがどこからともなく集まってくる人気のパン屋さんです。

012_20100513210119.jpg

『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』はイタリア語で、数字の2と3を表します。全てのパンに浄水を使われているそうで、材料にこだわり、身体に優しいパンを目指して日々、美味しいパンを作られています。1歩、店内に足を踏み入れてみると・・・そこには、目を引くハード系、色鮮やかなデニッシュ系、ボリューム満点のお惣菜系のパンがズラリと並べられていて、その数は、なんと100種類を超えるそうです。


パンオレザン(350円)

046_20100513210205.jpg

『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』の中で1番お気に入りのパンです!!アイシングがタップリと掛かっていて、パンの生地はふんわりとしている甘いパンです。生地の中には、瑞々しい大粒のレーズンが入っています。そのままでも美味しいですが、少しトーストするとパリッと香りも良くなり、アイシングの甘さとマッチして、何とも言えず、美味しいハーモニーが口の中に広がってきます。このパンは、絶対!オススメです!!


クロワッサン・オ・ザマンド(200円)

045_20100513210152.jpg

通常、店頭には置かれてはいない・・・と言う事は販売されていない、クロワッサン・オ・ザマンドです。以前にもクロワッサン・オ・ザマンドを食べ歩いている時に、お願いした事があるのですが・・・今回、ランチ会を開催する事が決まったので、この『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』のパンを愛されている『ふわのたさん(ブログ名・ふんわりーのたりの日々)』、そして、『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』のクロワッサン・オ・ザマンドの美味しさを『ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?夫婦で外食三昧!)』にも味わって欲しいと思ったので、ランチ会の前に特別にお願いして頼みました。今回も快く引き受けて頂いた、『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』の店主さんに感謝です。ありがとうございました。

『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』のクロワッサン・オ・ザマンドは、他店から比べると、やや小ぶりな感じです。見て頂くと分かるのですが、クロワッサンの表面にはダマンドクリームが覆い尽くすかのようにタップリと掛かっています。はじっこは、クッキーのようにサクサクした食感を味わえます。『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』のクロワッサン・オ・ザマンドの1番の特徴は・・・ほとんどのお店のクロワッサン・オ・ザマンドは、クロワッサンの中にクレームダマンドが入っているのですが、、『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』のクロワッサン・オ・ザマンドの中には、カスタードクリームが入っています。なかなか、珍しい?かなと思うのですが、カスタードクリームの優しい甘さが生地の存在感を忘れさせるほど贅沢に挟み込まれています。

クロワッサン・オ・ザマンドは、ラム酒なども入っているので、大人のパンかなと思うのですが・・・『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』のクロワッサン・オ・ザマンドは、子供にも慕われそうな優しい味わいのするザマンドでした。


ハード系はシンプルですが、いつでも飽きのこない深みのある味を楽しむことができ、色鮮やかなデニッシュ系は思わず、ケーキ?タルト?と見違えるほどで、お惣菜系のパンは、1個でボリューム満点と・・・どのパンを食べても満足感、納得のいくパンが楽しめる『Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)』・・・そんな美味しいパンと、たくさん巡り合う事の出来る貴重なパン屋さんです!!


Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)(HP)
住所:東京都八王子市千人町2-13-8 モナーク西八王子103
電話番号 042-682-5066
営業時間 6:30~19:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
駐車場 あり(店舗マンション隣にあります)






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/14(金) 23:55:16|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カフェ・メスティエリ(閉店) | ホーム | ハーゲンダッツ・クリスピーサンド(ベリーベリーストロベリー)>>

コメント

良かったです!!

ふわのたさん>美味しかったみたいで、本当に頼んで良かったです!!
ふわのたさんに食べて欲しかったので(^^)
こういう事しか出来なくて申し訳なく思っています・・・
毎回、オフ会を開催するたび、思うこともなかなか出来ずじまいで、皆さんにご迷惑ばかりお掛けしているのではと思います。
ふわのたさんとお会いするだけで、心も安らぎますし、優しい気持ちにさせてくれます。それだけ、ふわのたさんの存在は大きいと思います。参加して頂いている皆さんも、そう感じている事だと思います・・・それは、やっぱり、ふわのたさんが持っていられる優しい心、温かい心があるからだと思っています。いつまでも、その優しさを皆さんに分けて上げて下さいね!!

Due Treのクロワッサン・オ・ザマンドは、美味しいですよね!!サクサクとした生地、カスタードクリームも美味しいですから、絶対、定番化をして欲しい1品ですし、いろんな美味しいパンを作って欲しいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 00:43:52 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

美味しいですよ~!!

ライチさん>ここのパンのハード系、デニッシュ系、お惣菜系の全てが置かれていると、なかなか圧巻だと思います。どれも美味しそうなパンばかりなので、どれを買って帰ろうか迷ってしまうほどなんです!!
JR西八王子駅・北口を出て、甲州街道を横切って真っ直ぐ進むんで行くとお店に到着します。駅からですと、歩いて5~7分ぐらいかなと思います。
是非、お近くに行くことがありましたら、立ち寄って見て下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 00:25:04 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

ごちそうさまでした(ё_ё)

こればかりは家に帰ってひとりの時を狙ってこっそりいただきました(笑)
ありがとうございます
スパさん、先週のオフ会は幸せなことに
いろんな刺激が多かったので、当日話題にできなかったのが
後悔です(ノД`)・゜・。
家に帰ってからひとつずつ噛みしめた次第です(^_^)
そうそう、カスタードクリームが特徴的ですね!
美味しいんですもの。日常的に販売してほしいですよ~・・・(ё_ё)/

”パン・オ・レザン”もデューエさんならではって感じでいいですよね!
角食にベリーや、ずんだあんって最初みたときは正直「なんだこりゃ。」だったんですけど、いただいてみればイイんですよね~☆


  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 12:41:20 |
  3. ふわのた #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うわ~w お話聞いてると、むくむく興味が湧いてきます(#^.^#)♪
デニッシュ系?! お惣菜系?!(≧▽≦) 見てみた~いw
住所から見ると、西八の駅からは歩いて行けそうですね??
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 08:24:15 |
  3. ライチ #EA9BOhdQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/50-e7ecb4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

