たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cafe rePas(カフェ ルパ)

”人に優しい事””身体に安心な事”・・・それは、すなわち地球にも優しい事・・・できるだけ無農薬、無添加の素材を使い、安全で身体に優しいオーガニック系の料理が楽しめる”cafe rePas(カフェ ルパ)”・・・白を基調とした内装とテーブル、椅子、そして濃い目の床材が落ち着ける空間の中で、ゆっくりと食事やカフェを楽しむことができます。

022_20110827185117.jpg

八王子みなみ野の閑静な住宅街の一角にある”cafe rePas(カフェ ルパ)”・・・今年の9月でオープンされて丸1周年を迎えるそうです。有機野菜を使い、それぞれの素材の美味しさが持つ良さを引き出された手作りの料理が味わえるお店で・・・ランチ時には750円からビュッフェ方式で楽しめるようになっています。

047_20110827185158.jpg

お店の扉を開け、店内に1歩、足を踏み入れてみると・・・上記でも書きましたが、白を基調とし、爽やかで清潔感が溢れとゆったりとした時間が過ごせる空間が広がっています。

025_20110827185237.jpg

お店に入る前は、それほど大きくないのかな?席も4、5卓ほどなのかな?っと思っていたのですが、いやいや、広々としたスペースにビックリしてしまいました。お店の中央に料理、ドリンク類が置かれている大きなテーブルがあり、そのテーブルを中心として両側の壁沿いにテーブル4人掛け4卓(2人掛けが8卓にもなります)、2人掛けが2卓、そして、カウンター席(下記の画像があります)が5席用意されています。隣席とのスペースにもゆとりが取られているので、ゆっくりと食事を楽しむことができます!!

026_20110827185255.jpg

外を眺められる・・・カウンター席・・・思い思いの時間を楽しむことできるスペースではないでしょうか!!

024_20110827185311.jpg

ほっくりとまったりとできそうな・・・心地よい空間の中で楽しめるメニューをご紹介したいと思います!!

”cafe rePas(カフェ ルパ)”のランチメニューは(ランチタイムは11:30~15:30まで)・・・有機野菜を使ったビュッフェ(ご飯とお味噌汁が付いて、750円)、フリードリンクセット(ご飯、味噌汁、ドンリンクが付いて、950円)、デザートセット(ご飯、味噌汁、デザートが付いて、1050円)、フリードンク・デザートセット(ご飯、味噌汁、ドリンク、デザートの全てが揃ったセットが1250円)、フリードリンク(400円)、となっています!!

カフェメニューは、シフォンケーキ(500円)、とろとろぷりん(350円)、フリードリンク(500円)、ケーキセット(ケーキとフリードリンクが付いて750円)となっています!!

ディナーメニューは(ディナータイムは17:30~20:00(LO)まで)・・・有機野菜をたっぷりと使った料理に前菜、ご飯、味噌汁とドリンクが付いた、日替わりの定食メニューが1000円で楽しめるようになっています。デザート付きだと1300円です!!アルコールはビール(500円)、ワイン(赤・白とも500円)となっています!!

また、野菜メニュー(100g・150円)と、野菜がたっぷと楽しめるお弁当(500円)、本日のパンがテイクアウトできるようになっています!!



今回はランチに訪れたので、フリードンク・デザートセット(ご飯、味噌汁、ドリンク、デザートの全てが揃ったセットが1250円)を注文し、料理が置かれているテーブルに目を向けてみると・・・常時、10種類以上の料理が綺麗に置かれています!!

023_20110827185331.jpg

新鮮な有機野菜を使った料理が綺麗なタイルが表面に貼られているテーブルの上にズラリと置かれています!!彩りも楽しめる有機野菜・・・しかし『美味しい・安全』と言うだけではなく、料理に『気』の入ったもの・・・心のこもったものが置かれているように感じます。素朴でも温もり伝わってくるような・・・美味しいものを手に取った時や味わった時に感じる、作り手の優しさがじんわりと伝わってくるような温かいオーラのある野菜料理を楽しむことが出来ます!!

027_20110827185356.jpg

上記の料理が置かれているテーブルの奥の横にお皿やコップなどの食器類が置かれているので・・・ここから自由にお皿やコップなどを取り出して料理を好きなだけ取り分けていくビュッフェ方式となっています!!

029_20110827185412.jpg

季節や仕入れによって旬なものが味わえる野菜料理・・・今回は、出されている野菜料理を一通り味わってみることにしました!!

有機冬瓜、有機男爵、有機にんじんサラダ、もやしのマリネ、彩り有機野菜のパスタサラダ、有機赤たまねぎのサラダ、有機根菜のきんぴら、有機キタアカリのポテトサラダ、パン、キッシュ・ロレーヌ

030_20110827185444.jpg

有機冬瓜・・・美白に効果があると言われている冬瓜、あんかけや皮をきんぴらにすると美味しいですが、今回はさっぱりとした風味で煮込まれた冬瓜を楽しめます。

有機男爵・・・甘辛く煮付けてあり、ジャガイモそのものの甘さも引き立ち、メニューの中では濃い目の味付けです。

有機にんじんサラダ・・・甘味を感じるにんじんは、やわらかく程よい歯応えが楽しめます。ビタミンをたっぷり吸収出来そうです。

もやしのマリネ・・・生姜の風味が効いたマリネです。

彩り有機野菜のパスタサラダ・・・クリーミーで円やかなパスタはにんじんなどの彩りの良い野菜と一緒に楽しめます。

有機赤たまねぎのサラダ・・・赤たまねぎは辛味が少ないので、ツンとした辛味もなくシャキシャキとたまねぎそのものの風味を味わえます。

有機根菜のきんぴら・・・濃すぎず、薄すぎず、丁度良い味付けで、ゴボウとにんじんのシャキシャキ感も楽しめます。

有機キタアカリのポテトサラダ、パン・・・ラスクにも思えるようなサクサクの食感にトーストされたパンに、マスタードが効いてホックリ感が味わえるポテトサラダをのせて味わいます。ポテトサラダとパンの相性は抜群です。

キッシュ・ロレーヌ・・・フランスアルザスロレーヌ地方の家庭料理で、具材は日によって変わるそうです。サクサクとした生地に卵、生クリーム、ベーコンが入った滑らかで風味豊かなキッシュが味わえます。



キッシュ・ロレーヌ、彩り有機野菜のパスタサラダ、有機夏野菜のマリネ、有機トマトのマリネサラダ

037_20110827185459.jpg

有機夏野菜のマリネ・・・ナス、枝豆、しめじのさっぱりと楽しめ、夏の暑い季節にぴったりと合うマリネです。

有機トマトのマリネサラダ・・・フレッシュで甘いトマトは果汁溢れるジューシー感を味わえます。



有機オクラとながいものねばねば、有機根菜の塩きんぴら

031_20110827185520.jpg

有機オクラとながいものねばねば・・・あっさりとした味付けでオクラとながいものねばねば感がたまりません。

有機根菜の塩きんぴら・・・切り干し大根とにんじんの程よい塩加減のきんぴらでさっぱりと味わえます。



ご飯と味噌汁

032_20110827185537.jpg


有機栽培にんじんジュース

033_20110827185557.jpg

冷たいドリンクは、上記の有機栽培にんじんジュース以外に、オレンジジュース、ジャスミン茶も置かれています。トロトロとした粗ごしのニンジンジュースは甘く、にんじんそのものの素材の美味しさが味わえます。


シフォンケーキ

044_20110827185618.jpg

トロリとやわらかめにホイップされた生クリームは甘さがかなり控えめに作られています。シフォンケーキはふんわりとした弾力があり、ほんのりとした甘さで、生クリームと調和されて美味しく味わえます。


とろとろぷりん

045_20110827185632.jpg

ネーミングの通り、トロトロとした滑らかな味わいが楽しめるプリンです。カラメルソースは入っていないプリンなので、卵の程よい甘さとミルクの風味が口の中に広がります。


コーヒー

043_20110827185650.jpg

温かいドリンクはコーヒーとローズヒップティーがあります。コーヒーはマウンテンブレンド・・・ブルマンの味わいに近づけたカリブの豆のブレンドで香りが楽しめるコーヒーです。また、スプーンの柄を見てみると、ティーポットと時計(15時を指しています)の可愛らしいデザインをしています。


くるみパン(1個・80円)

049_20110827185704.jpg

テイクアウトした、くるみパンは素朴で軽い食感が楽しめる生地で、その生地の中には刻まれたくるみが練りこまれて焼き上げられています。


心まで満たしてくれる野菜料理・・・有機無農薬栽培のもの・・・誰がどこで作ったかわかるもの・・・季節のもの・・・旬のものなどなど・・・たくさんの思いが詰まった心温かい料理が楽しめる”cafe rePas(カフェ ルパ)”・・・

080_20110827185721.jpg

シンプルでオーガニック感が楽しめるカフェなので・・・どちらかと言うと女性好みのカフェではないでしょうか。店内は、ゆったりと配置されたテーブル席のほか、外が眺められる窓側のカウンター席もあり、1人で入ってもゆっくりと出来ますし、また、子連れだとカフェは入りにくい・・・と思っているお子様連れのご家族でもゆっくりと楽しめるカフェとなっています。上記のスプーンやフォークの絵柄でも分かるように小さな子供が喜びそうなもの置かれ・・・店内に入って、すぐ右側には、子供が楽しめるように、絵本などが用意されているスペースも設けられています。家族連れも大歓迎の優しいカフェ”cafe rePas(カフェ ルパ)”・・・是非、ご家族やご友人、また1人でゆっくりと過ごしてみては如何でしょうか!!


cafe rePas(カフェ ルパ)
住所:東京都八王子市みなみ野3-31-17 ボヌール1F
電話番号 042-638-0747
営業時間 11:30~20:30(LO20:00)
ランチタイム 11:30~15:30
ディナータイム 17:30~20:30(LO20:00)
定休日 火曜日
駐車場 あり(2台)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/27(土) 23:55:05|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Felice(フェリーチェ) | ホーム | 八王子ダノイ(閉店されました)>>

コメント

残念ですね

みなみんさん>こんばんは!!
残念ながらお店を閉めてしまったんですね。雰囲気も良かったですし、頑張って欲しいお店だったので、とっても残念でなりません。
教えて頂きまして、ありがとうございます。
どんな商売であれ、対価を得て、日々の生活をしていくのは大変な事ですからね。
特に厳しい時代ですし、いろんな情報社会なので・・・
今や、美味しいのは普通で・・・その中で何か、これで勝負を!!という特徴がないとなかなか長くお店を続けていくのは本当に大変なことだと思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/22(日) 22:32:38 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

閉店したみたいです。

こんにちは、 一ヶ月以上前に「しばらく休みます。」の張り紙があってから ずっと休みだったんですが。
本日 「テナント募集」の看板がありました。

料理教室やっていたり、お弁当宅配していたり 頑張っていたみたいですが、残念ですね。

食べ物商売は好みもあるけど、よほど コスパが良かったり 何か特別なものがないと 難しいなぁ と思います。
  1. URL |
  2. 2012/07/21(土) 12:23:33 |
  3. みなみん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

再訪されたんですね♪

鍵コメ様>さっそく再訪されたんですね♪
オーガニック系のビュッフェスタイルは嬉しいですし、身体の事も考えて作られている店主さんの思いがこもった優しい惣菜がズラリと並んでいますからね。見ているだけでも楽しめるような置き方や無くなったら、すぐに盛り付けをしてくれる心の配慮がある素敵なお店だと思いますから、鍵コメ様のご家族の方も楽しく、食事を過ごされたようで本当に良かったです♪
素材の風味をいかされた優しい味わいのする1つ1つの惣菜は、身体にも安全で優しく浸透していくと思います。トマトペンネグラタン・・・美味しそうですね~!!自分も食べたくなってきました(^^)
近いうちに美味しい惣菜、優しい野菜ジュースとともに・・・ゆっくりと食事タイムを過ごしに行きたいと思います♪
自分もよく元気市場に行きますよ~♪
他のスーパーには無いような物があったり・・・小さなスーパーですが何だか、楽しめますよね(^^)
近ければ毎日行ってしまいそうなぐらいです!!
最近は、更新もしたり、しなかったりですが・・・また、これからも遊びに来て下さいね♪
宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 19:01:23 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/14(水) 20:45:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

行かれたんですね♪

鍵コメ様>コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
当日は予定通りに行きたい所に行くことが出来て本当に良かったです。
ラフィーユさんまでは距離がありますからね。暑さが厳しい日ですと大変ですから・・・
カフェ ルパさんのランチビュッフェを食べて来られたんですね♪
優しい1つ1つ手作りされた身体に良さそうな総菜が並んでいますからね。
ホッとできるような優しい味わいが楽しめるカフェだと思います。
キッシュを初め、心が安まるような総菜を950円という価格で、ビュッフェ方式で楽しめるお店は、なかなか無いですし、野菜が持つ本来の栄養と美味しさを堪能できる素敵なカフェだと思います。
優しい風味はきっと、鍵コメ様のご家族にも気に入って頂けるのではないでしょうか!!
是非、ご家族と足を運んで見て下さいね(^^)
きっと、喜ばれると思いますので♪

台風は大丈夫でしたでしょうか?
また、明日から気温も上がってくるようなので、くれぐれも体調には気を付けて下さいね。
外を出歩く時には水分補給も忘れず・・・ですね♪
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 13:12:47 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/02(金) 16:30:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

天候が・・・

鍵コメ様>天候が危ういですが・・・いきなりザァ~っと降ったかと思えば、お日様が顔をのぜかせたりと天候が激しく変わりますので、無理はしないで下さいね!!
ラ・フィーユも美味しいパン屋さんですからね♪
ちょっと?距離がありますが是非、時間がありましたら足を延ばして立ち寄って見て下さいね!!

申し訳ありません。鍵コメ様も店主さんも『ハァ~?』っとなられたのではと思います。店主さんには、ブログの掲載の了解を得て撮影などをさせて頂いたのですが、肝心のブログ名を伝えるのを忘れてしまったので・・・
手間を取らせて申し訳ありませんでした(^^;)

でも、ゆっくりと時間が過ごせるオススメのカフェですから、是非、素敵なカフェ時間を楽しんで来て下さいね♪
ご報告を楽しみにしておりますので(^^)
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 08:32:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/31(水) 17:09:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵なカフェですね♪

鍵コメ様>朝早く、お店の前までジョギングして確認しに行ったところ、丁度、店主さんとお会いするサプライズもあって(少し立ち話もさせて頂いて)・・・その日のランチにお邪魔することにしました!!
広々とした空間、ゆっくりと楽しめそうな雰囲気・・・こちらこそ、カフェの存在を教えて頂き、本当にありがとうございました♪

野菜の持つ・・・甘さや風味の良さを引き出している料理を味わえると思います。味付けが濃い目の方には?(疑問符)が付いてしまいますが、でも身体に優しいこと・・・野菜の栄養をしっかりと摂取するのは本当に大切な事だと思います。
有機野菜中心のメニューをビュッフェ方式でゆっくりと自分のペースでゆっくりと楽しめますので、是非、立ち寄ってみて下さいね(^^)

  1. URL |
  2. 2011/08/28(日) 23:13:26 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/28(日) 10:52:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/501-37ccdfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

