たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島風お好み焼き 一番 八王子店

焼きそばやうどんが入ったボリューム感をたっぷりと楽しめる広島風お好み焼・・・ふっくらとジューシーな味わいがたまらない大阪風お好み焼き・・・アッツアツ、ゴロゴロのタコが入った、とろとろのたこ焼・・・ジュージューと焼ける音が食欲を誘うもんじゃ焼きなどなど・・・小麦粉(粉もの)は、小腹が空いた時、ガッツリと食べたい時、両方の気持ちを満足させてくれる1品でもあります。ソースやカツオ節が踊るガッツリとした、お好み焼きが味わいたくなると足が向いてしまう”広島風お好み焼き 一番 八王子店”・・・目の前の鉄板でアツアツと焼きたてを頬張れるオススメのお好み焼き屋さんです!!

001_20110829212856.jpg

お腹をたっぷりと満足させたい時に訪れる”広島風お好み焼き 一番 八王子店”・・・横長の鉄板カウンター席でアツアツのまま楽しめるお好み焼き屋さんです。ガッツリと味わえ、懐にも優しい”広島風お好み焼き 一番 八王子店”・・・ここのお店の1番の特徴は、中に入る麺を増量しても価格が変わらないところで
す!!

基本となるベースのお好み焼きは、肉・玉子、野菜が入っている広島風お好み焼き(800円)です!!そして次に麺(”焼きそば”か”うどん”)を選んでから、麺の量(そのまま(1玉)、1.5玉、2玉、2.5玉、3玉の中から選びます!!)を選ぶシステムとなっています!!なんと、2玉、3玉を選んでも嬉しい事に価格は800円のまま据え置きです!!但し、増量した麺を取り分けたり残したりするとペナルティが待っているので・・・十分に考えてから注文するようにして下さい!!
その他にトッピングとして、目玉焼きor生玉子(各52円)、にら・レタス・納豆・マッシュポテト(各105円)、チーズ・ツナ・トマト・キムチ・イカ・イカ天・コーン・もち・大葉(各157円)、山いも(315円)、ハンバーグ(420円)となっています!!

また、一番セットメニューとして・・・
おすすめMIX(A・イカ・もち・チーズ、B・もち・イカ天・キムチ、C・納豆・イカ天・チーズが各1155円)
スタミナMIX(A・山いも・にら・生玉子(1155円)、B・山いも・キムチ・納豆(1260円))
レディスMIX(A・マッシュポテト・チーズ・コーン、B・マッシュポテト・ツナ・トマトが各1050円)
冬期限定カキMIX(A・カキ・イカ天(1260円)、B・カキ・イカ天・キムチ(1365円))
ガチンコMIX(A・ハンバーグ・生玉子・トマト、B・ハンバーグ・チーズ・キムチが各1365円)
ヘルシーMIX(A・大葉・チーズ・トマト、B・レタス・コーン・トマトが各1155円)などのセットメニューも用意されています!!

逸品メニューは・・・
カキの鉄板焼き(冬期限定・630円)、豚キムチ(525円)、イカバター(525円)、山いもステーキ(472円)、酒蒸し(472円)、なんこつ塩(420円)、冷やしトマト(367円)となっています!!

ドリンクメニューは・・・
中生ビール(525円)、大生ビール(840円)、カクテル(梅酒・カシスなど各472円)、サワー(ライム・りんご・レモン・ラムネ・アセロラ・カルピス・ウーロン各367円)、ソフトドリンク(ウーロン茶(210円)、ラムネ(210円)、100%オレンジ(315円)となっています!!

また、個人的にオススメのごはんものメニューもあります!!豚キムチ丼(630円)、ハンバーグ定食(800円)、生姜焼定食(700円)の3種類で、ごはん大盛無料!おかわり自由!!となっているので、ボリューム満点!!!お腹一杯になること間違いなしのメニューでもあります!!



今回は、久しぶりに・・・ごはんものでも食べようかな?っと思ったのですが、広島県から直接仕入れされている香ばしいオタフクソースの焦げる匂いが鼻にまとわりつき・・・これは、たまらんと思いつつ、食欲をそそる香りの誘惑に負け、定番の好み焼きを味わうことにしました!!

広島風お好み焼き(800円)、麺は2玉、トッピングに目玉焼き(52円)・・・合計852円です!!


003_20110829212914.jpg

お好み焼きの上に目玉焼きがのせられ、その上にネギと紅生姜、マヨネーズが盛られている広島風お好み焼きです。まず、生地を均一に薄く丸く焼き、その上に千切りキャベツをてんこ盛り、豚肉をのせ・・・そして焼きそばを炒め味付けをした後に卵を割り丸くして焼いていきます。それらを合体させ完成される広島風お好み焼き・・・見た目もボリュームを感じる焼き上がりとなっています。

麺のボリュームがたまりません!!

006_20110829212936.jpg

2玉だと厚みが10センチほどはあるでしょうか。オタフクソースの香ばしいソースが生地と麺に絡み、美味しく味わえます。

009_20110829212959.jpg

テーブルの上にはニンニクソースも置かれているので、好みで楽しむ事が出来ます。アツアツの鉄板の上で味わえるので、ずっと食べ終わるまで、アツアツホクホクで食べる事が出来ます。

002_20110829224937.jpg

定番のお好み焼きはもちろんの事、ごはん物もオススメの”広島風お好み焼き 一番 八王子店”・・・価格もリーズナブルでお腹一杯になる満足度の高いお店です。八王子駅近辺では貴重でもあるお好み焼き屋さん、しかも広島風お好み焼き・・・八王子ではなかなか本格派の広島風お好み焼きを味わう事は出来ないので、とっても価値のあるお店だと思います。


広島風お好み焼き 一番 八王子店
住所 東京都八王子市東町1-8
電話番号 042-644-7561
営業時間
12:00~14:00
17:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/29(月) 23:14:05|
  2. お好み焼き・たこ焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<志乃ざき | ホーム | Felice(フェリーチェ)>>

コメント

お腹一杯になれるお店です♪

鍵コメ様>14000歩も歩かれたんですか!!
凄いですね(^^)一口に歩くと行ってもなかなか歩数というのは増えませんからね。それを継続されている鍵コメ様は本当に凄いと思います!!継続は力なりですし、日々の積み重ねが1番大事だと思いますので、くれぐれも水分補給は忘れず、そして体調には無理なく続けて下さいね。
決して無理をしないことが大切ですから・・・

武蔵家さんは八王子駅から近い場所にある貴重な和菓子屋さんですよね(^^)自分もよく利用させて頂いております♪
なかなか、バルや1番さんだと1人では入りにくいですよね(^_^;)
でも1番のご主人は気さくな方ですし・・・食べにくる人も1人の方が多いような気がします。気軽にカウンター席でモクモクと食べている方が多いので・・・
もの、機会がありましたら食べに立ち寄って見て下さいね!!
美味しい広島風お好み焼きが楽しめますので♪

美味しい物が味わえるのは本当に幸せな事だと思います(^^)
改めて食べ歩いていると八王子は東西南北に広いなぁ~っと実感しましたし、いろんな新しい事を知る機会にも巡りあう事が出来たように思います。
また、ブログを通じて、たくさんの方との交流する機会にも恵まれ、続けていて本当に良かったと思います。こうして鍵コメ様がコメントを下さるようにブログをしていなければ通じあえなかったと思います。読みづらい文章かも知れませんが、これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 08:24:22 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/08/31(水) 15:28:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ボリュームがありますからね!!

hiroさん>hiroさんも常連さんだったんですね(^^)
あのボリュームですからね(^^;)
ガッツリと食べたい方にはピッタリのお店ですからね。
でも、八王子駅周辺では貴重なお好み屋さんですし、しかも広島風・・・
麺と小麦粉、卵の組み合わせは、時々、無性に食べたくなってしまいます。

ご飯ものも美味しいですよね。ハンバーグ、生姜焼き、豚キムチ・・・
あっ!また食べたくなってきてしまいました(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 08:00:05 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

昔はよく行ってました

15年程前はよく一番さんでランチしてたんですよ。
今でも前を通ると食べたいな~って思うんですけど、
ムリだな・・・と諦めてしまいますi-183

でもやっぱり焼きそばが美味しそうi-184

  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 21:00:26 |
  3. hiro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/503-7aaf11dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

