たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)

今回は、八王子・多摩地区の話題ではなく、職場近辺のオススメのお店をご紹介したいと思います。職場近辺には、人気のスイーツ店・パン屋さんなどが競合している地区でもあるのですが・・・その中でも現在、知名度、話題性、美味しさから絶大なる人気を得ているスイーツ店があります。その名も”SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)”・・・スイーツ好きな方ならご存知の方がほとんどだと思います!!斬新なアイディア、繊細な味わい、彩り豊かな芸術作品かと思わせる・・・スイーツの数々・・・来店する人を魔法にかけてしまうアジキマジックの凄さが間近で体感できるお店でもあります!!

012_20110902214703.jpg

横浜のロイヤルパークホテル、自由が丘のモンサンクレール、たまプラーザのデフェールなどで活躍されていた安食雄二シェフが独立してオープンされた”SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)”・・・デフェール時代には、毎週のように食べていたような記憶があるのですが・・・そのデフェールから独立され自身のお店を持ったことで、よりスイーツに鮮やかさが増したように感じます。お店のドアを開け、ショーケースの中に並ぶ、彩り豊かなスイーツの前に来ると・・・さぁ~、大変、これは・・・っと悩みに悩むほど魅力たっぷりのスイーツがズラリと置かれています!!


安食ロール(1250円)

006_20110902214832.jpg

お店に来店して・・・置いてあれば運が良いと言われている・・・シェフの魂を込められた”安食ロール”・・・重厚な箱の中に、ズシリと重さを感じるロールケーキです!!きめ細やかで弾力感を楽しめるスポンジ生地の中に、ふわふわの生クリーム・・・そして、生クリームの中央には濃厚なカスタードクリームが入っています。

008_20110902214901.jpg

ロールケーキの外側の焼き色が均一でとても綺麗です。見た目からも美味しさが伝わってくるのは大切な事ではないでしょうか!!

009_20110902214920.jpg

包丁やフォークで切ったときでも崩れず、しっかりとした感触がある生地・・・不思議な程に弾力があるのですが、味わってみると、ふわふわと柔らかい食感・・・そして重厚感・・・程よい硬さと柔らかさを兼ね備えている”安食ロール”・・・きめ細かやで繊細な生地・・・濃厚なたまごの風味と口の中に伝わってくるハチミツの優しい甘さ・・・口当たりをしっとりとさせてくれるロールケーキです!!

生地の中には、ほんのりと甘いフレッシュでミルク感たっぷりの生クリームとバニラビーンズがたっぷりと入っている濃厚なカスタードクリーム・・・コクと円やかさ、そして、豊かな香りも楽しめるので、次から次へと口に運んでいきたくなってしまう上品な美味しさが楽しめます。



サオトボ(520円)

005_20110902214941.jpg

たまプラーザのデフェール時代に作られ発売された”サオトボ”・・・安食シェフ、デフェールを一躍、全国区にまで押し上げた逸品ではないでしょうか!!TVや雑誌などにも多く取り上げられ・・・一時期、すぐに完売してしまうほどの1品でもあります!!

新しくオープンされたお店で”サオトボ”が発売されている(当然ですが、デフェールでは発売されていません)ことを噂に聞きつけ、よく足を運んだ1品ですが・・・今回もお店を訪れた際にも残りが2個だけという人気ぶりで危く購入することができないところでした。


フランス語で”噴火口”という意味のある”サオトボ”はその名前の通り、チョコレートが吹き出ているようなフォルムです。クリオロベースのカカオ、クラシックショコラ、ヌガティーヌが入っているので、チョコレート好きな方にはたまらない1品です!!そして・・・この”サオトボ”を1番美味しく味わうには、電子レンジで20秒温めてから楽しむことです。

011_20110902214948.jpg

20秒温めると上記のように中のチョコレートがトロ~リとろけてきます。トロトロのチョコレートは濃厚で苦味もあり大人な味わいが楽しめます。ふわっとした生地としっとりとした生地、トロトロのチョコレート・・・風味も濃厚さも味わえる美味しい1品です!!


クロワッサン(200円)

001_20110902214958.jpg

スイーツ以外にもパンが楽しめる”SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)”、特にオススメのパンは・・・このクロワッサンです!!焦んがりと焼き上げられたクロワッサンは、表面はサクッカリッと香ばしく、中は幾層にもなっていて、しっとりふんわり、バターの風味が香る、これぞ!クロワッサン!!を味わえるオススメの1品です!!


店内に置かれ販売されている数々の品々は、どれもオススメの品でもある”SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)”・・・特に今回は個人的にもオススメの3品を紹介しましたが、スイーツの宝石箱のような店内で、どれにしようか悩みに悩んで見ては如何でしょうか!!お近くに来る事がありましたら是非とも立ち寄って欲しいオススメのスイーツ店です。また、前回書いていたブログでも・・・たまに職場近くのオススメのお店をご紹介していましたが・・・今のブログの中でもオススメのお店があればご紹介して行きたいと思っておりますので宜しくお願い致します!!


SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジ アジキ)
住所:神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア1F
電話番号 045-592-9093
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、臨時休業あるので、電話確認をしてから来店した方がいいと思います。
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/03(土) 23:02:10|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第10回踊れ西八夏まつり | ホーム | SECONDO>>

コメント

美味しいですよね♪

CESIAさん>そうですよね。CESIAさんのお住まいの所からも近いですよね(^^)
プリンも美味しいんですね(^^)
ロールケーキの横に置かれていたので、買おうかすごく迷ったんです(^_^;)
う~ん、やっぱり買えば良かったです!!
凄い!!ショーケースに並んでる商品を片っ端から頼んだんですか!!さすが、CESIAさん!!
やっぱり、スイーツの師匠は違います!!見習わないと!!
クロワッサンのアレンジされたものも販売されていましたね(^^)
どれを味わっても美味しそうな物ばかり・・・繁盛店、人気店は活気もサービスも良いですね♪
  1. URL |
  2. 2011/09/05(月) 14:46:44 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

いいお店ですよね

意外に我が家の近所さんなのでたまに購入しています。
ロールケーキもいいですがプリンも美味しいんですよねぇ。
以前、ショーケースに並んでる商品を片っ端から頼んでしまった事がありますが、どれも美味しい商品ばかりでした。
パンだと、クロワッサンの変形バージョンとかあって色々と工夫されてるなぁと思います。
近々ふらりと行って来ようかなぁ
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 01:11:08 |
  3. CESIA #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/507-b8c17e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

