たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東池袋大勝軒 八王子店

多くのファンを生み出し、1度味わうとまた足を運びたくなる・・・つけ麺の名店”大勝軒”・・・超有名な中華そば&もりそばのお店ですが、大きく分けると中野系列のお店と東池袋系列のお店にと分かれていることでも知られています。両店の1番の違いは、スープの『甘さ』だと言われています。中野系列はそれほど甘くなく、ちょっと苦めのスープを味わえるのが特徴です。そして、八王子にある大勝軒は店名の通り、東池袋系列のお店で、ボリューム満点の麺とともに深みのあるスープを楽しめるお店で、暖簾が掛かる時間から多くの人で終始、賑わいを見せているお店でもあります!!

005_20110905210602.jpg

お店に1歩入ると・・・すぐ右手に券売機がありますので、そこで券を購入し席へと着くのですが・・・お店の方が人数や案内をしてくれるので、初めての方でも入りやすい雰囲気となっています!!カウンター席、テーブル席が設けられ・・・次から次へとお客さんで満杯の大勝軒!!人気の高さ、ボリューム感を味わえるメニュー・・・いつ来ても、さすが大勝軒!!という感じです!!


男性の方にはたまらない大勝軒のボリューム満点のメニューは・・・中華そば(680円)、中華そば(小・650円)、チャーシューメン(960円)、メンマラーメン(960円)、特製もりそば(700円)、特製もりそば(小・670円)、もりチャーシュー(980円)、もりメンマ(980円)、あつもり(700円)、もり生(750円)、ゆでもり(750円)、もりのり(800円)、期間限定(もりとろろ・800円)、中華そば・塩(730円)、中華そば・塩(小・700円)、もりそば・塩(750円)、もりそば・塩(小・720円)、中盛り(600g・100円9、大盛り(800g・200円)、味付たまご(100円)、チャーシュー(280円)、メンマ(280円)、生卵(50円)、ゆで卵(50円)、のり(100円)、ねぎ(100円)、おつまみ肉メンマ(300円)などとなっています!!


特製もりそば(小・670円)

002_20110905210626.jpg

醤油ダレをベースに、鶏ガラ、豚足、挽肉、野菜、魚介などなど・・・様々な食材の旨味を凝縮された深みのあるつけ汁です!!大量の脂などはできるだけ少なくして深いコクと程よい酸味を味わえ・・・麺とともに美味しく、さっぱりと楽しめるつけ汁となっています。また、具材としてチャーシューやメンマが入っていて、つけ汁のアクセントにもなっているのですが・・・好みの問題ですが、個人的にチャーシューが今一つかなと感じてしまいましたが・・・濃厚豚骨&魚介のインパクトある深みとコクを存分に味わえるつけ汁とともに下記の麺を絡めながら味わっていきます!!

001_20110905210644.jpg

お店で出されるメニューで使われる麺はすべて同じもので、これをもりそば用と中華そば用に茹で時間を変え、上記のもりそば用はさらに水で締めてから出されます。普通はつけ麺用と中華そば用に分けて使われるのが一般的ですが、大勝軒の麺は両方に転用できるというのはとっても珍しいのではないでしょうか!!タンパク質の含有量が多いですが、オーストラリア産の小麦粉をベースにブレンドし、かんすいの比率をグッと下げて作り上げた特注麺は、小麦粉が本来持つ香りを引き出し、喉越しツルツル、噛み応えもあり、ガッツリと満足感を醸し出してくれる麺を味わえます!!


もりそば・塩(750円)

003_20110905210703.jpg

もやしがたっぷりと入った塩つけ汁・・・美味しいです!!深みの中にもいろんな食材の旨味が詰まったスープが味わえ・・・中には大きめの鶏チャーシュー・・・脂もなくさっぱりと味わえます。個人的な好みですが、上記の”特製もりそば”よりも塩の方がオススメで美味しく感じました!!オススメです!!


普通盛りでも・・・このボリューム感!!

004_20110905210724.jpg

クセになるようなモッチリとした食感・・・噛むごとに麺が押し返してくるような弾力も感じられます。甘み、塩味、酸味、出汁の旨味など、味覚のすべてを凝縮されたつけ汁とともに味わうと、スープにしっかりと麺が絡みついて・・・気づけばペロリと平らげてしまうほど・・・つけ汁、麺にも派手さは感じられませんが、他のどんなつけ麺よりも完成されたバランスを持つ逸品ではないでしょうか!!  

麺の茹で加減と食感、そして喉越しの良さ・・・濃厚ダシの旨味が効いた美味しいつけ麺でした。ボリュームも楽しめ、お腹を満足にさせてくれる”大勝軒”・・・リピート率が高まりそうです!!


東池袋大勝軒 八王子店
住所:東京都八王子市東町1-18
電話番号 042-643-1345
営業時間
月曜日~金曜、11:00~20:30
土曜日・日曜日・祝日、11:00~19:00
定休日 水曜日、第3木曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/08(木) 23:10:05|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<珈琲自家焙煎の店 ふじだな | ホーム | 高尾ポテト(株式会社 光信)>>

コメント

1つ1つ・・・

鍵コメ様>忙しい日々がやっと目処がつかれたんですね!!ご苦労様でした!!そして、お疲れ様でした。
急がず、慌てず、無理せず・・・1つ1つ、ゆっくりとこなしていけるようになればいいのではないでしょうか。あまり無理すると、どこかで一杯、一杯になってしまい続けることも出来なくなってしまうと思いますので・・・1度、無理して壊れてしまうと、意欲というか気力を出すまでにかなりの時間が必要になると思います。まずは、ゆっくりと自身の持てる範囲で頑張ってみては如何でしょうか。

1つ1つ、出来ることをこなしていきましょう!!
いろんな事に興味を持ち、行動することは大切な事だと思います。思い、行動すること・・・そうする事によって自信なるものが芽生えてくるのではと思います。
自分ではなく・・・鍵コメ様の1つ1つの勇気と自信が1歩1歩前へと進む道しるべとなっているのではないでしょうか。
1歩踏み出す勇気を出すには大変な事だと思いますが・・・これからも新しい事にもチャレンジしてみて下さいね。
  1. URL |
  2. 2011/11/22(火) 23:49:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/11/22(火) 19:31:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

鍵コメ様>コメントありがとうございます!!
有名店なので、いつも混雑しているお店ですが、お店に入り、券売機にて食べたいもののチケットを購入すると店員さんが案内をしてくれますので、初めてでも入りやすいお店だと思います!!
麺も美味しいですし、つけ汁も味わい深いものが楽しめますのでオススメです♪
但し、普通盛りでも十分すぎるぐらいの量がありますので、小の方がオススメです(小でもお腹一杯になると思いますが(^^;))
いつも見て頂いて感謝しております!!鍵コメ様のコメントを読むたびに力が湧いてきますので(^^)/
体調の方は大丈夫でしょうか?朝晩、グッと冷え込んできましたので、くれぐれも体調には気をつけて下さいね!!

何事も1歩を踏み出す勇気が必要ですが・・・
その1歩を出すまでいろんな事を考え、悩み、葛藤があると思います。日々、いろんな思いがあると思いますが、ゆっくりと頑張りすぎず、進んで行きましょう!!

マラソン・・・ありがとうございます!!誇れるタイムではないのですが(^_^;)マイペースで、マラソン大会を楽しんで参りました♪
運動するには良い気候になってきましたので、鍵コメ様もマイペースで運動して下さいね!!
くれぐれも頑張りすぎてはいけませんから!!あまり頑張りすぎると疲れて続けられなくなってしまいますので!!
  1. URL |
  2. 2011/10/03(月) 08:35:52 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/03(月) 00:18:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しみにしております♪

別府様>わざわざ、コメントを頂きましてありがとうございます!!
残暑が厳しいですが、体調・喉の方は如何でしょうか!!
今日のコンサート・・・楽しみにしておりました(^^)
後ほど、会場へと足を運びたいと思っています!!
今日のコンサートが大成功されますように応援しております。
そして、楽しみにしております!!
  1. URL |
  2. 2011/09/11(日) 09:45:03 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

すでに東京入りしてます。
明日はよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/09/10(土) 22:27:21 |
  3. 別府葉子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/509-9e82b9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

