たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高尾ポテト(株式会社 光信)

八王子市北野町にあった”ファニーフェローズ”、高尾ポテトで有名なお店でしたが・・・今年の3月、秋川街道沿いに工場兼店舗を移転されて装いも新たに販売をスタートされています!!

006_20110905215253.jpg

たまたま秋川街道を北上するジョギングへと出掛けた際に上記の看板が目に入り・・・あっ!!ここに移転されたのかと・・・看板を見た時には本当にビックリしました!!幾度となく、北野駅周辺に行くことがあれば、お店に立ち寄って高尾ポテトを買っていたのですが、今年に入ってからお店の前を通ってもシャッターが閉まっていることが多く・・・どうしたのかな?っと思っていたのですが、まさか移転されているとは思いも寄りませんでした。

007_20110905215313.jpg

新店舗は、販売兼工場となっていますが、木の温もりが感じられる雰囲気となっている造りとなっています!!そして、工場直売店の良さは・・・通常、高尾ポテトはパックに入れられて販売をされているのですが・・・直売店では、パックされる前の焼きたてのスイートポテトを購入することができるところです。


八王子産のサツマイモと日本各地で収穫され厳選されたサツマイモから作られている”高尾ポテト”・・・サツマイモはでんぷんが豊富で、ビタミンC、食物繊維を多く含み・・・バター、スイートポテトを焼き上げることによって、香ばしく芳醇な香りと風味を引き出され、程よいミルクの味わいもほんのりと感じることができる1品です!!


高尾ポテト(1個・200円)

021_20110905215330.jpg

サツマイモを贅沢に使用したほっくりと味わえるスイートポテト・・・フレッシュバター生クリームの風味が、焼き上げられたサツマイモと大変良くマッチしています。 焼きあがったスイートポテトを、1口ほおばると、フレッシュバターの香ばしい香りとサツマイモのふくよかな甘みが口の中に広がってきます!!

022_20110905215348.jpg

生クリームをふんだんに使用する事によって、しっとりとした食感が生まれるスイートポテト・・・皮付きの角切りサツマイモを使われているので、皮の旨みがアクセントにもなっています。サツマイモを丸ごと味わえるため、皮には身の部分にはないカルシウムなどの栄養が摂取できます。じっくりと焼き上げることにより、外は香ばしいサツマイモの風味、中はしっとり、ほっくりとスイートポテトが味わえます。


普段はパックなどで購入し、後でゆっくりと、コーヒーや紅茶などと味わうと美味しく味わえますが・・・焼きたての風味は格別です!香ばしいかおりとサツマイモの美味しさをじっくりと楽しめる”高尾ポテト”・・・是非、工場直売所で焼きたてホクホクのスイートポテトを味わってみて下さい!!


高尾ポテト(株式会社 光信)
住所:東京都八王子市中野上町1-35-5
電話番号 042-628-1020
営業時間 9:30~18:00
定休日 日曜日
駐車場 あり(店舗前)







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/06(火) 23:17:05|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東池袋大勝軒 八王子店 | ホーム | 第10回踊れ西八夏まつり>>

コメント

お久しぶりです!!

鍵コメ様>お元気にされておりましたか。
生きていると、何かしら辛い事や寂しい事がありますが、でも、反対に楽しい事や嬉しい事もたくさんあるはずです。
人間はどうしても後ろ向きや悪い方へと考えてしまうことが多いですからね(自分がそうなので(^^;))、なかなか前向きな気持ちやプラスの発想えお持てないのが正直なところではないでしょうか。
人それぞれ、生きていると、何かを背負って生きているものだと思います。
鍵コメ様は人の心を想い、優しい気持ちを持っていられる方ですから、鍵コメ様の周りにいる方々達はきっと感謝されていることと思います。これからもいろんな事が起きることと思いますが、前に1歩ずつ進んむでいくしかありませんから!!

セレオ北館に行かれたんですね(^^)
やっぱり、駅に商業施設がないと街が繁栄しませんからね。
八王子の街が少しでも上向きになることを願うばかりです!!
教えて頂いた逸品・・・今度、訪れた際に購入してみようと思います!!
いつも貴重な情報をありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2012/11/12(月) 08:03:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/11(日) 13:59:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ポテポテさん>はじめまして、そして、コメントを頂きまして、ありがとうございます。
セレオはオープン以降も多くの人で賑わっているようですね。盛況ぶりがどこまで続くか分かりませんが、街が賑わうことはとっても良いことだと思いますし・・・また、セレオだけなく、八王子の街が少しでも活気が戻ってくれればと願うばかりです。
セレオの1階に出店されている高尾ポテトさんに行かれたんですね。
しかし、残念な事に購入する気が失せてしまったのこと・・・非常に残念でならない行為ですし、正社員、パートやアルバイト、派遣などの立場は一切、関係なく、どんな事であれ、会社の看板を背負って、任され、その仕事をしているわけですから・・・特に接客業でもありますし、いろんな人が来店する商業施設でもあるので、どんな場面においても仕事している最中には、私語を慎むことが当たり前だと思います。
管理する側の教育や対応の指導の甘さもそうですし、その仕事を責任持って行う立場の売場が理解し、しっかりとした行動をしないといけないのではと思います。何よりも、お客さんあっての商売ですし、対価を得るというこは大変な事です。お客さんに納得、満足してもらうことが大切ですし、また来店して頂きたいという気持ちを持って接していかないとお店の存在自体、長く続けていけないと思います。
またセレオ館内にはセレオの社員さんも配置されているわけですから、そういったチェックの怠りもあるのかなと思います。
しかし、こんな偉そうな事を述べている自分ですが、自分自身においても気を付けなくてはいけない部分もたくさんありますので、今一度、身を引き締めて普段の行動を気を付けなくてはいけないと思います。仕事での対応や何気ない普段の生活の上での常識なことなど・・・自分自身、よく考えて行動したいと思っています。
なので、他人様の事をあれこれと偉そうに言える立場でもない自分でもありますし、自分の普段の仕事での対応の仕方や人との対応、身の振り方、言葉遣いなど・・・改めて、考える時間を下さった・・・ポテポテさん、ありがとうございました!!
また、このような食べブログですが、気軽に遊びに来て頂ければと思います。今後とも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/11/09(金) 22:57:43 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

おばさん!

セレオがopenしたのでまずは1階からじっくり見てみました!どこの売り場も若い人をおいて活気にあふれていましたが高尾ポテトさんはおばさん!しかもお客様に背を向けて2人の従業員はおしゃべり""買う気も失せて他の店のを買って帰りました(>_<)
やる気あるの?
  1. URL |
  2. 2012/11/09(金) 01:10:13 |
  3. ポテポテ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/510-98300d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

