たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珈琲自家焙煎の店 ふじだな

来週に迫った”巨峰の丘マラソン(高低差があるマラソン大会)”に備え、アップダウンのある高低差も体感しておかなくてはと思い・・・ゆっくりと高尾山、裏高尾近辺をジョギングしてみることにしました!!しかし、残暑が厳しい・・・今日・・・少しへばりながらもたどり着いた先は、山々が目の前に広がり大自然を満喫でき、八王子の秘境というべき場所にある”珈琲自家焙煎の店 ふじだな”で休憩を取ることにしました!!

022_20110910215746.jpg

常連さんやハイキングなどの途中で一休みする人で賑わう”珈琲自家焙煎の店 ふじだな”・・・生い茂る緑、小仏川のせせらぎが聞こえてきそうな心安らぐ場所で、まったりと、そして、ゆっくりと時を過ごすことができるカフェとしても知られているお店でもあります!!

021_20110910215804.jpg

木の温もりを感じながらカフェ時間を過ごすことができる店内に1歩、足を踏み入れてみると・・・小さなお店ですが、焙煎されたばかりのコーヒーの香りで包まれ・・・まさに八王子の秘境のオアシスのような(暑さと疲れでより感じたのかも知れません)空間が広がっています!!

店内、テラス席にテーブル席が設けられているので・・・ゆっくりと淹れたての香り高いコーヒーを楽しむことができるようになっています。



アイスコーヒー(400円)

001_20110910215827.jpg

深煎りの苦味とコクを味わえるアイスコーヒーです!!(ブルーマウンテン等の浅煎りや中煎りの香りの良いものは、アイスにしてもせっかくの長所が消えてしまうように感じますが・・・深煎りだと風味コクも両方楽しめるように思います。)ホットコーヒーをゆっくり冷ましたのでは、味や香りが抜けてしまい美味しさが半減しまいますが、淹れたてのコーヒーをサッと冷せば、美味しいアイスが楽しめます。大きめの氷が火照った身体を冷してくれそうです。


ロータス オリジナル カラメルビスケット

002_20110910215844.jpg

”珈琲自家焙煎の店 ふじだな”でコーヒーを味わうと一緒に出してくれるのが”ロータス オリジナル カラメルビスケット”です。(店内でも販売されています) 最近では、この”ロータス オリジナル カラメルビスケット”をコーヒーにつけて出すカフェも多くなってきたように感じます。程よい甘さとシナモンの香りがコーヒー・紅茶によくマッチして楽しめます。


ふじだなブレンド(100g・480円)

015_20110910215902.jpg

約20種類近く店内に置かれている焙煎豆の中から、パプアニューギニア+グァマテラをブレンドして・・・酸味、苦味のバランスが取れた風味を楽しめる”ふじだなブレンド”を購入してきました。秋の夜長にゆっくりとカフェ時間を楽しめそうです!!


ラスク(150円)

017_20110910215917.jpg

店内で、美味しそうなラスクが販売されていたので、上記の”ふじだなブレンド”とともに買ってきました!!(ランリュックの中に珈琲豆とともに入れて置いたので、割れてしまうかな?っと思ったのですが、大丈夫で良かったです!!)

このラスクは、恩方育成園の皆さんが丹精込めて作られたラスクで・・・サクサクとした食感、甘さが味わえ・・・上記の”ロータス オリジナル カラメルビスケット”とともにコーヒーとピッタリとマッチして美味しく味わえるラスクでした。



八王子の秘境?とも言える裏高尾・・・緑の山々が迫ってくるような迫力感、時より心地よい音とともに涼しい風を感じさせてくれる小仏川のせせらぎ・・・そんな、大自然真っ只中の中にある”珈琲自家焙煎の店 ふじだな”・・・これから小仏峠から高尾山へと向かうハイキング、または高尾山から小仏峠までハイキングを楽しんだ後の疲れなどなどを・・・美味しい淹れたての香り高いコーヒーだけではなく、笑顔が温かい店主さんの人柄にたくさんの方が癒され、身体を休ませてくれる場所でもあるように感じました。


珈琲自家焙煎の店 ふじだな
住所:東京都八王子市裏高尾町1254
電話番号 042-661-0798
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日・木曜日
駐車場 あり






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/10(土) 23:38:35|
  2. 珈琲豆専門店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<別府葉子シャンソンコンサートin東京(古賀政男音楽博物館内けやきホール) | ホーム | 東池袋大勝軒 八王子店>>

コメント

マイペースで走ってきます!!

YY831さん>おはようございます!!
YY831さんのブログを拝見したら牧丘方面の巨峰がアップされていたので・・・
まさに巨峰の丘マラソン!!の場所でビックリしました(^^)
ぶどう畑の中を走り抜くマラソン大会なのでアップダウンがきつそうで・・・走る前からモチベーションが下がりそうです。
応援、ありがとうございます!!
暑さも厳しいみたいですし・・・なかなかレベルアップも出来ないのが現状なので・・・完走を目指して走って参ります!!
  1. URL |
  2. 2011/09/13(火) 08:00:10 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

頑張って下さいね!

こんばんは!
いよいよ週末に巨峰マラソンですね!

日曜日に牧丘方面に巨峰狩りに行って、
巨峰マラソンをやるって案内看板を何カ所か見かけました(^o^)

アップダウンが大変そうなので最初から飛ばしてバテないように楽しく走って来てください(^_^)ノ
  1. URL |
  2. 2011/09/12(月) 22:38:57 |
  3. YY831 #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/511-1c7851d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

