たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レ・アントルメ国立

JR国立駅から、南へまっすぐと延びる”大学通り”・・・約1.3キロ続く通り沿いには約300本のサクラやイチョウ並木が植えられ、緑豊かな憩いの場として親しまれています(東京都の”新東京百景”にも選ばれています。)その豊かな緑が包まれる綺麗な通り沿いにある人気のスイーツ店と言えば”レ・アントルメ国立!!”・・・お洒落な外観は必ずや視界にと入り、フラ~ッとお店の中に吸い込まれていってしまいそうになります!!

065_20110912212454.jpg

店内の雰囲気に合わせるかのように・・・お菓子にあうお洒落な配色は、柔らかな印象を与えます。パンをはじめ、ケーキや焼き菓子がなじむように、さりげなく置かれているように感じる店内となっています!!

そして、店内で光輝いているショーケースの中には、まるで宝石箱を開いたかのように、色とりどりのケーキが置かれ、幸せ色の光線を放って、見ている者を甘い世界へと誘っているようです。それほど、レ・アントルメ国立のスイーツは色鮮やかで見る者の心を奪っていきそうなほど魅力溢れるものが常時、置かれて販売をされています!!



タルト フレーズ(420円)

145_20110912212529.jpg

まあるいメレンゲがのった小ぶりのイチゴのタルトです。インパクトがあり・・・一瞬で、あっ!これは買わなくてはと思ってしまう魅力に惹きつけられるスイーツでもあります。

146_20110912212548.jpg

ザックリとした固めのタルト台に、甘酸っぱいイチゴ、その上にはこってりとした生クリームが盛られています。メレンゲは口の中でスゥ~と溶ける軽い食感です。優しさの中に酸っぱさと甘さの両方を兼ね備え・・・楽しめるタルトとなっています!!


エクレア・ショコラ(263円)

148_20110912212617.jpg

チョコレート味のエクレアです!!表面がゴツゴツしているように見える生地はザクッとした歯応えで、中にはもったりとした濃厚なチョコクリームがたっぷりと入っています。生地の食感、濃厚なクリーム・・・小さいながらも美味しさが詰まったエクレアです!!


ローズ(473円)

149_20110912212641.jpg

名前の通り、バラの香りのムースです。花びらがあしらわれ、淡いピンクの食べてしまうのがもったいないような美しいムースです。やわらかくトロリとしたムースの中には甘酸っぱいジャム、その下にはパンのようなふんわりとした生地、一口頬張るとローズの香りがほのかに口の中に広がります。


ティラミス(420円)

150_20110912212703.jpg

トロピカルフルーツとマルカルポーネのティラミスです!!フワフワのムースは甘さ控えめ、生地にはマンゴーの甘酸っぱいソースがサンドされています。ティラミスと言うと、コーヒーとマスカルポーネの印象が強いですが・・・このティラミスは鮮やかな色合いで爽やかな味わいの夏っぽい風味が楽しめるティラミスとなっています。


リュスティック(263円)

143_20110912212725.jpg

美味しいスイーツ店の共通点として感じるのは、スイーツに負けず劣らず、美味しいパンも味わえるところではないでしょうか!!ライ麦・レーズン・くるみの入ったリュスティック・・・表面の生地はハードですが中はしっとりとして、レーズンがジューシー感を醸し出し・・・甘みが口の中全体で味わえるパンとなっています。


クロワッサン・オ・ザマンド(210円)

144_20110912212745.jpg

バターの風味豊かなクロワッサンにアーモンドクリームがこんがりと香ばしく焼き上げられ、表面がサックリとしています。中にもしっとりとしたアーモンドクリームが入っていますが、クロワッサンのサックリ感が残り、全体的にサクサクとした美味しいザマンドです。オススメです!!


1つ1つきめ細かく作られ・・・その季節毎の旬の素材を引き出し・・・甘味、酸味、香り、食感を楽しめるスイーツが”レ・アントルメ国立”のスイーツなのではないでしょうか!!まずは目で楽しみ、次に味わって楽しむ・・・そして、香りの余韻で最後の最後まで味わえるスイーツ・・・色鮮やかなスイーツは勿論オススメですが、パン、そしてマカロンもオススメなので、機会がありましたら是非とも足を運んでみて下さい!!(接客も素晴らしい対応をしてくれるスイーツ店です!!)


レ・アントルメ国立
住所:東京都国立市東2-25-50
電話番号 042-574-0205
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
駐車場 あり






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/12(月) 23:51:45|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<割烹 かわ野 | ホーム | 別府葉子シャンソンコンサートin東京(古賀政男音楽博物館内けやきホール)>>

コメント

より映えるスイーツ♪

みっき09さん>おはようございます!!
レ・アントルメの本店に行かれてきたんですね(^^)
左側には綺麗な宝石のようなスイーツ、そして左側には焼きたてのいい香りがしてくるパンが置かれ・・・どちらを見ても目移りしてしまうお店ですよね♪
国立の大学通り沿いにある外観、雰囲気はまた他とは違ったものを感じますよね。
やはり、混んでいられましたか!!さすが人気のお店ですね。
どれを買おうか迷ってしまうので、後ろが詰まってしまうこともあるぐらいですからね(^^;)本当に凄い人気の高いお店です♪

風味がよくて、満足感があるモンブラン・・・美味しいですよね♪
ちょっとお値段がお高めですが、ボリュームも香りも上品さも楽しめるので、また食べたくなってしまう1品ですよね。
マカロンも美味しいそうですね(^^)自分も次回、訪れた際には味わってみたいと思います(^^)/
国立や国分寺近辺には、楽しくお洒落なお店が多くありますので、1日、ゆっくりと楽しむのには最適かも知れませんね。自分も時間が出来たら、ゆっくりと街巡りをしたいと思っている場所でもあります!!
ありがとうございます!!みっき09さんにはいつも温かいお言葉を掛けて頂き、感謝の気持ちで一杯です。文章が読みづらいと思いますが(^^;)参考にして頂けると幸いです♪
これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 08:07:55 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、こんばんは(^^)
週末にレ・アントルメに行ってきました!
伊勢丹立川店に売っている、レ・アントルメのケーキは何回か買って食べたことがあるのですが、店舗に行ったのは今回が初めてでした。
土曜日の午後ということもありお客さんがたくさんいらっしゃいました。
外観も店内も、とてもおしゃれですね(^^)
パンとマカロン、モンブランを買いましたが、モンブランがとても美味しかったです!
1個450円とリーズナブルですが栗ペーストたっぷりでボリュームがあって大満足です(^^)
マカロンもリーズナブルで1個168円で大きめで、分厚くて食べ応えがありました。
国立や国分寺あたりはおしゃれで美味しそうなお店が多いですね(^^)またスパさんのブログを参考にさせていただいて、美味しいスイーツ店に行ってみます(^^)
  1. URL |
  2. 2012/06/12(火) 02:07:52 |
  3. みっき09 #bFRH7FzM
  4. [ 編集 ]

宝石箱のようですよね♪

あこぱんさん>店内に入ると・・・色鮮やかなスイーツが待ち受けている・・・まるで、宝石箱のようなお店ですよね(^^)
見ているだけで、癒されるような・・・目の保養になるような色鮮やかなスイーツは、どれも見応えがあって、どれを買おうか本当に迷ってしまうお店ですね!!
あこぱんさんのおっしゃっているように・・・美味しさと芸術を兼ね備えているスイーツばかりだと思います♪
見て楽しみ、味わって美味しさを知る・・・価格以上に楽しめるスイーツ店だと思います。また、足を運びたくなる要素がたくさん詰まった素敵なスイーツ店・・・これからの季節は秋の味覚が味わえるスイーツが楽しめそうですね(^o^)
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 08:33:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

アントルメファンです♪
ショーケースを眺めているだけでうっとりしちゃいますよね!!
美味しさと芸術が両方味わえる名品ばかり。
目移りしてどれを選んだらいいかわからなくなってしまって、
結局いつもロールケーキとクロワッサンばかり買ってしまうのです…。

ローズとティラミス、気になります!
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 11:12:19 |
  3. あこぱん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/512-8d17182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

