たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェ・メスティエリ(閉店)

多摩市永山の丘陵地区・・・閑静な住宅街の中を通り抜けている、瓜生通り沿いに、木の温もりと柔らかな温かい陽射しが店内に注いでくる素敵なカフェ『カフェ・メスティエリ』があります。

069.jpg

瓜生通り沿い、瓜生通りバス停近くにある小さなカフェですが、女性オーナーシェフが切り盛りされているせいか、木のテーブルや置かれている小物などセンスの良さを存分に感じられるお店です。白色の内装と明るい色合いをした床材を基調とした店内は、清潔感もあり、自然光が注いでくるだけで、とっても明るくて優しい気持ちにさせてくれる雰囲気があります。

073.jpg

小さな空間ですが・・・素敵な雰囲気が漂う”カフェ・メスティエリ”に今回はランチを頂きに来ました。ランチは、数種類のパスタから選ぶことが出来て、サラダ、ドリンク(コーヒー、紅茶、エスペレッソから選びます。)が付いています。更にプラス200円でデザートセット(ティラミス、チョコケーキ、紅茶のパンナコッタ、アイス2種類)を付ける事が出来ます。


アンチョビ春キャベツ(950円)

083.jpg

柔らかい春キャベツとアンチョビのパスタです。まだ、湯気が立ち上っている茹で上がったばかりのアツアツのパスタとキャベツの甘み、アンチョビの塩気にニンニクの旨みと唐辛子の辛味をオイルベースのソースが上手くまとめられています。キャベツの熱の入り具合もしっかりとしていて、シャキシャキ感も残っています。キャベツの甘みとアンチョビの塩気とのコントラストがとても良く感じます!!

シンプルながらも旨いって思えるパスタを食べていると本当に幸せな気分になります。思うに・・・シンプルなパスタが何よりのご馳走なんだと思います。旬な春キャベツとアンチョビ・・・この組み合わせは、とっても幸せな気分にさせてくれます。



ポモドーロ(800円)

082.jpg

ポモドーロは、イタリア語で”黄金のリンゴ”・・・”トマト”を意味します。食べてみると、トマトソースの酸味、甘味を味わえるパスタです。 オリーブ油、玉ネギがパスタと馴染んでいて、バジルの葉、モッツェラレラチーズが上にのせられ風味も良くなっています。粉チーズもかかっているので、チーズの風味が豊かです。


サラダ

075.jpg

このサラダにかかっているドレッシングが美味しいんです!あまりにも美味しかったので、オーナーさんにお聞きしたところ・・・はちみつとワインビネガーだけを使われて作られたシンプルなドレッシングだそうです。


ティラミス

085.jpg

素材を厳選し、手間を掛けられて作られたティラミスです。丁寧に作りあげられた滑らかでコクのある生地にマスカルポーネがクリーミーで、トロ~リとやわらかいティラミスです。ココアパウダーをまぶして食べる、ティラミスは美味しいです。


紅茶のパンナコッタ

小ぶりなコーヒーカップで可愛らしい、紅茶の風味豊かな、パンナコッタです。パンナコッタは白いデザートという意味があるそうですが、牛乳と生クリームをたっぷり使うからでしょうか・・・今回は爽やかな紅茶の風味、色がついたパンナコッタでしたが、アイスティーに入れたり、バニラアイスクリームを添えても美味しいかなと思いました。

ティラミス、紅茶のパンナコッタにもミントが添えられていて・・・見た目もお洒落になっています。


ドリンク

076.jpg

美味しいドルチェを頂きながら・・・コーヒーと共に至福の時間です・・・

壁に括り付けられているお洒落な棚には・・・

070.jpg

お洒落で可愛らしい食器などが置かれています。

小さな椅子や・・・大きさの違う、いろんな色の球なども置かれていたり・・・

071.jpg

こういうお洒落な雑貨などを置く棚があるのって・・・素敵です。

072.jpg

温もりの感じるカフェで過ごす時間は・・・まさに幸せのひと時を感じられます。

074.jpg

毎日の忙しい日々の中で・・・ゆっくりと過ごせる時間は大切でもあり、貴重な事だと思います。そんな時間を見つける事も、取る事も難しいかも知れませんが、取れた時間の時には・・・ゆっくりと過ごしたいと思う日々です。


カフェ・メスティエリ
住所:東京都多摩市永山6-8-2 ハイムプレジデント北島103
電話番号 042-389-2280
営業時間 11:00~17:30(LO17:00)
定休日 日曜日
駐車場 有






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/15(土) 23:43:23|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<CAFE UTOKU | ホーム | Due Tre(ドゥーエ・トゥレ)>>

コメント

旬のもの!!

旬のものを使ったパスタは美味しいですよね!!
特に、春は何かと新物が出回る季節ですし、その中でも春キャベツは、柔らかくて美味しいですから、その春キャベツとアンチョビの塩気、オリービオイルを混ぜれば、後は、何もいらないと言った感じになりますね!!
美味しい春キャベツと巡り会えたということは羨ましいです!!
ぽーたろーさんがビックリするぐらいですからね。よっぽどの美味しい春キャベツだったんだろうなぁ~っと思います!!
お互いに忙しい日々で、毎日があっという間に過ぎてしまっていく感じですが、時間がある時には、こういうカフェでまったりと過ごすのも貴重だと思いますね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 08:14:19 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

春キャベツ・・・いいですね!

アンチョビ春キャベツのパスタが気になります。
春キャベツて美味しいものは感動するくらい美味しいですよね。
我が家はスーパーでしかキャベツを買わないんですが、2年ほど前にビックリするくらい美味しい春キャベツを食べてから毎年気になってます。
お店も清潔感が合って綺麗ですね。
忙しい世の中ですがたまにはこういうお店でゆったりとしたいです。
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 22:02:59 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

素敵ですよ~!!

自然な光が注いでくるので、店内は、とっても明るくなるのと、オーナーさんのセンスがいいので、さりげなく置かれている、ちょっとした小物などがお洒落に感じますね。
天候も落ち着いてきたのか、キャベツなど高値だった葉物の野菜の値段も落ち着いてきましたね!!
旬の野菜を使ったパスタは、美味しいですよね(^^)

仕事の事は一切忘れて・・・こういうカフェで過ごす時間は、とっても気分転換になりますね。エネルギーを充電して頑張らないといけませんね!!
  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 21:08:00 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

明るくて、清潔感のあるお店ですね
こういうナチュラル系な色合い私も大好きです。
パスタは、どっちもおいしそうで悩みますねぇ~(=^0^=)
そういえば、キャベツの価格も落ち着いてきましたね
(・・・って、そんなことはどうでもいっかww( ̄▽ ̄;A

スパさんのお仕事は忙しそうですし、お休みのときはこんなカフェで
しっかりとエネルギーの充電しないとね。


  1. URL |
  2. 2010/05/16(日) 07:36:40 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/52-36d45d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

