たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)新宿伊勢丹店

見た目はシンプルなフィナンシェ・・・でも味わってみると口の中に広がる芳醇なバターの香りが楽しめ、噛めば噛むほど味わい深い旨味が味わえるフィナンシェ・・・外側の食感は優しいカリッと感、中は重厚なシットリ感と新風なフィナンシェを楽しめる”noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)”のフィナンシェ・・・1つでも重量感、存在感を感じる食べ応え十分のフィナンシェは多くの人を惹き付けている逸品でもあります。伊勢丹新宿本店でも常に行列が出来ている人気の焼き菓子屋さんです!!


イチジクフィナンシェ(294円)

009_20110921195721.jpg

フランス産のセミドライのヴィオレ・ソリエス(黒イチジク)がたっぷり入っているフィナンシェです。こんがりと焼き上げられた生地は表面カリッと、中はしっとりとしています。イチジクのプチプチとした食感、ジューシーな味わいが楽しめるフィナンシェです。


マドレーヌママン(210円)

011_20110921195733.jpg

しっとりとしてバターの香り豊かなマドレーヌです。ふわふわとしたスポンジ生地にしっとりとしたバター風味が楽しめるマドレーヌ・・・軽い食感ですが、優しい甘味が口の中に一瞬で広がる1品です!!


カヌレ(189円)

012_20110921195746.jpg

ワインで有名なボルドーの伝統菓子”カヌレ”シンプルな素材と見た目からは想像もできない、風味豊かな焼き菓子です。外側の皮がカリカリと楽しめる食感が特徴的なところでもありますが、焼きをしっかりとしているのに中はもっちり感を味わえる、ある意味、不思議な焼き菓子”カヌレ”・・・

”noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)”のカヌレは・・・外はカリカリッとして固く、1口食べてみると中の生地には洋酒がたっぷりと染み込んでいて、濃厚な洋酒の香りが口の中に広がる大人のカヌレの味わい・・・是非、濃厚なコーヒーかワインとともに楽しんで欲しいカヌレです!!



noix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)新宿伊勢丹店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店B1F
電話番号 03-3352-1111
営業時間 10:00~20:00
定休日 伊勢丹新宿店に準ずる
駐車場 あり(伊勢丹新宿本店)





テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/22(木) 02:30:15|
  2. 焼き菓子店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダウラギリ(DHAULAGIRI) | ホーム | D'UNE RARETE(デュヌラルテ)伊勢丹新宿店>>

コメント

こんばんは!!

まちこさん>こんばんは!!です(^^)
おおっ!!まちこさんも月曜日に伊勢丹に行かれたんですね♪
ヴィロンのフィナンシェ・・・美味しいですよね(価格が高い気がしますが(^^;))
あのシットリ感、甘味、バターの醸し出す風味はたまりませんね~!!
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムを見てきました!!
買おうか迷ったのですが次回にと思ってしまい・・・
まちこさんに言われて、やっぱり買ってくれば良かったなぁ~と後悔しているところです。(伊勢丹は誘惑のお店が多すぎて困ってしまいます(^^;))
次回、訪れた際には必ずやゲットして参ります!!
まちこさんは美味しいものをたくさん知っておられますし、知識も豊富で、とっても参考になります♪
これからも美味しいお店がありましたら教えて下さると助かりますので宜しくお願い致します(^^)
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 21:40:02 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
伊勢丹に月曜日に行って、これ買ったばかりです~☆
思わずコメントしちゃいました。

私は、ヴィロンのフィナンシェが一番好きかも!
(けど、作るとビックリするほど安く出来るからCP考えると
買うフィナンシェって うーーーむ。うーーーむ。)
でもヴィロンのは高くても罪悪感なく山ほど買っちゃう!

伊勢丹行かれたとの事で、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバウムはご存知ですか?
シンプルですが美味。ドッシリ系です。
(同じ系統だと、私は実家近所のマッターホーンのバウムがナンバー1。)


いつも素敵美味しい記事を本当にありがとうございます!





  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 20:12:43 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/522-05d8bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

