たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デャニーズ (Dyanee's)(残念ながら閉店しました)

1字違えば・・・どこかのファミリーレストラン(外観の色合いもどことなく似ている気がしますが)・・・しかも発音しにくい店名で、思わず舌を噛んでしまいそうになるカレー専門店”デャニーズ (Dyanee's)”・・・本場のインドシェフが作る程よい酸味を味わいながら、あっさりとした辛さを楽しめるインドカレー屋さんです!!

014_20110930213717.jpg

以前はモスバーガーの店舗だったこともあり・・・店内に入ってみると、まさにモスバーガー!!あまりお金を掛けず、以前のモスバーガーそのままの内装、椅子やテーブルが使われているようです。ですので、以前のモスバーガーの店舗をご存知の方なら分かると思いますが、大きなカウンター、テーブル席と・・・1人でも大人数でも対応できるぐらいの空間となっています!!

今回はランチで訪れたので、ランチメニューをご紹介したいと思います!!基本のカレー(チョイスカレー)の中から選べるセットメニューが中心となっています!!チョイスカレーは、チキン、ポーク、マトン、キーマ、マメ、ミックスベジタブルの6種類の中から、辛さは普通、中辛、辛口、大辛口の4種類から選べるようになっています!!
日替わりランチ(シェフカレー、ナン、ヨーグルト、サラダが付いて750円)
レディースランチ(限定15食、チョイスカレー、ナン、ヨーグルト、サラダ、ターメリックライス、デザート、ティーかコーヒー(ホットかアイス)が付いて850円)
ピラフランチ(限定15食、プラオ(ベジか肉)、ラエター(野菜の入ったヨーグルト)、サラダが付いて850円)
コンビネーションランチ(チョイスカレー、ナン、ヨーグルト、サラダ、1ピースカバブが付いて900円)
キッズランチ(チョイスカレー(マイルド)、ナンかターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、デザート、ジュースが付いて780円)
フィッシュランチ(さかなのカレー、ナン、ターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、1ピースチキンティッカが付いて1050円)
シーフードランチ(シーフードカレー、ナン、ターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、1ピースチキンティッカが付いて1050円)
シェフランチ(チョイスカレー、ナン、ターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、1ピースカバス、1ピースチキンティッカ、ティーかコーヒー(ホットかアイス)が付いて1250円)
デャニーズランチ(2チョイスカレー、ナン、ターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、1ピースタンドリーチキン、ティーかコーヒー(ホットかアイス)が付いて1250円)などとなっています!!
また、ランチ時には、プレーンナンのおかわりが1枚130円となっていますので、ご注意を!!



デャニーズランチ(1250円)

007_20110930213746.jpg

2チョイスカレー、ナン、ターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、1ピースタンドリーチキン、ティーかコーヒー(ホットかアイス)が付いているボリューム満点のランチメニューです!!

食べやすいように3切れにして出されるナンとターメリックライス・・・

006_20110930213850.jpg

外側はパリパリ・・・中は程よいナンの食感・・・表面に塗られているギーが滑らかさを保ち、ナンのパサつく味わいを抑えながらカレーとともに楽しめるナンとなっています!!

見るからに辛そうな色合いをしているターメリックライス・・・しかし、辛そうで辛くないのがターメリックスパイス!!和名はウコンでもあるターメリックですので、抗酸化作用と肝機能にも効果があると言われています。香りが強く感じますが、カレーとともに味わうと丁度良い風味が味わえるライスとなっています!!


009_20110930213909.jpg

数種類のスパイスの奥深い香りが食欲をそそるタンドリーチキン・・・好き嫌いがはっきりと分かれる風味をしていますが・・・クセになる味わいも持ち合わせているタンドリーチキンでもあります。


キーマ

010_20110930213819.jpg

酸味がある中にもマイルドさも味わえるカレーとなっています!!ヨーグルトを肉などを漬け込んだ時は、肉ごとカレーに入れているのか、ヨーグルトそのものをホイッパーでよく撹拌されているのか・・・カレー自体にはダマやツブツブができていないほど丁寧に作られているように感じます。


マメ

011_20110930213835.jpg

スパイシーで若干酸味と甘味のある豆カレーは、豆の旨み、サクサクな食感が楽しめ、噛めば噛むほど味わいが増すカレーとなっています。スパイスの味付け、香り付け、色付けの働きがあるので特徴をよく知り調合することで、風味豊かな味と香りをあみだしてくれるカレーでもあります。


レディースランチ(限定15食、850円)

005_20110930213927.jpg

チョイスカレー、ナン、ヨーグルト、サラダ、ターメリックライス、デザート、ティーかコーヒー(ホットかアイス)が付いたメニューです!!


チキン

008_20110930213945.jpg

程よい辛味と酸味、そして、深みのあるコクと旨味がしっかり染み込んだチキンカレー・・・たっぷりの野菜、カシューナッツなどで深いコクを出しているのか?各種スパイスで香り豊かなカレーを味わえます。野菜の旨味とスパイスのみで仕上げているのか、スパイスの自然な成分により、身体に優しい味わいも楽しめるカレーとなっています。


デザート

012_20110930214004.jpg

今回のデザートはバニラアイスでした!!酸味と辛さがあるカレーだったので、甘さが楽しめるバニラアイスは口直しにピッタリです!!


ディナーも充実したメニューが揃っている”デャニーズ”・・・
レディースディナー(スープ、1カレー、ナン、ターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、2ピースタンドリーティッカ、デザート、ティーかコーヒー(ホットかアイス)が付いて1180円)
イブニングスペシャル(スープ、2カレー、ナン、ヨーグルト、サラダ、1ピースタンドリーチキン、1ピースフィッシュティッカ、ティーかコーヒー(ホットかアイス)が付いて1470円)
デャニーズ(スープ、2カレー、ナン、ターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、1ピースタンドリーエビ、1ピースタンドリーチキン、1ピースカバス、ティーかコーヒー(ホットかアイス)が付いて1750円)
キッズディナー(スープ、1カレー(マイルド)、1ピースカバス(マイルド)、ナン、ターメリックライス、ヨーグルト、サラダ、デザート、ジュースが付いて980円)
ビリヤニAセット(チキン、スープ、サラダ、ヨーグルトが付いて980円)
ビリヤニBセット(シーフード、スープ、サラダ、ヨーグルトが付いて980円)
ビリヤニCセット(ベジタブル、スープ、サラダ、ヨーグルトが付いて980円)

単品カレー・・・
バターチキン(850円)、サーグチキン(850円)、チキンチーズ(850円)、チキンムグライ(850円)、カダイチキン(850円)、マトン(850円)、ポーク(850円)、フィッシュバター(850円)、フィッシュムグライ(850円)、プロン(エビ・850円)、マメ(850円)、ミックスベジタブル(850円)

タンドリー・・・
手羽先(3ピース・580円)、タンドリーチキン(2ピース)、タンドリーチキンティッカ(3ピース・580円)、シークカバブ(2ピース・680円)、マライチキンティッカ(6ピース・880円)、タンドリープロン(4ピース・980円)、タンドリーフィッシュ(4ピース・780円)、タンドリーミックスグリル(Mサイズ7ピース・1680円)、タンドリーミックスグリル(Lサイズ14ピース・2880円)となっています!!


004_20110930214022.jpg

独自のスパイスの調合と野菜を煮込むことで、辛味と酸味を味わえる”デャニーズ(Dyanee's)”のインドカレー・・・これからもカレーの持つ旨味、スパイスの豊かさを追求しながら長く根付いていって欲しいと思います。

八王子市内にはたくさんのインドカレー店がありますが、それぞれにスパイスを使い分け、独自の風味、辛味、酸味、旨味を引き出し、お店ならではのカレーを楽しめることが出来ます。それぞれに個性があり、食べ飽きないカレー・・・季節の変わり目で疲れも出るこの時期、食べるほどに元気になれるスパイス効果を体感しに、いろんなお店のカレーを食べ歩いてみるのいいかも知れません・・・


デャニーズ(Dyanee's)
住所:東京都八王子市散田町4-11-12
電話番号 042-673-2840
営業時間 
ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム 17:00~22:30(LO22:00)
定休日 年中無休
駐車場 あり(6台)






テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/04(火) 23:05:50|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とんかつ みのや | ホーム | Cafe rin(抹茶ラテ)>>

コメント

思わず・・・

hiroさん>交差点の場所なので、とっても目立ちますよね(^^)
この発音しにくい店名が・・・上手く言えませんよね(^^;)
間違えて入ってくる方はいないと思うのですが(^_^;)
しかし・・・看板も店名も間違えやすいので・・・フラッと来る人もいそうですよね(>_<)
店内はモスバーガーのままなので、居心地もよく感じられますし・・・酸味と辛みを楽しめるカレーだと思いますので、是非、機会がありましたら味わいに行って見て下さいね♪
しかし・・・hiroさん、この近辺はインドカレー屋さんが多いですね~!!
八王子市内にあるインドカレー屋さんを巡ってみようかなと思っているのですが・・・早くも挫折しそうです(^_^;)

  1. URL |
  2. 2011/10/07(金) 08:21:55 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

パクリですかね

ここの場所わかります。
この先にアンダーパスがありますよね。
モスバーガーのときに行きましたよ~
正直、店名が上手く言えませんv-12
道向かいのお店が『デニーズ』じゃなくてよかった。
  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 22:42:45 |
  3. hiro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/529-16d43bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

