たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe rin(抹茶ラテ)

八王子市本町のみずき通り沿いにある”Cafe rin(当ブログ紹介記事)”・・・みずき通りに立ち寄ると・・・その居心地の良さについつい寄ってしまいたくなるカフェでもあります。

103_20110807200534.jpg

この度・・・”Cafe rin”さんは、ランチを始められたそうです!!今回は残念ながらお昼を食べた後だったので味わうことが出来ませんでしたが・・・ランチメニューをご紹介したいと思います!!

ケークサレとみそスープのランチ・930円(火曜日~土曜日、12:00~14:30の間に楽しむことができます!!)ケークサレ(桜海老、にんじんと鶏肉の2種類んもケークサレ)、焼きキャベツのみそスープ、ひじきサラダ、コーヒー又は紅茶(ストレート)が付いたランチメニューとなっています。いろいろと試行錯誤しながらランチメニューを考えていきたいと語る店主さん・・・週替わりや日替わりなどでランチメニューを検討していきたいとおっしゃっていたので、これからの”Cafe rin”のランチは要チェックです!!

桜海老、にんじんと鶏肉の2種類んもケークサレをお店で少し頂いたのですが・・・桜海老は風味がとっても豊かで、今までに味わったことのないケークサレが味わえ(オススメです!!)にんじんと鶏肉のケークサレは、にんじんの持つ自然の甘味がケークサレの生地にしみこみ、フワッとしたほのかな優しい風味が楽しめたので、是非、お店で味わって欲しい逸品に感じました!!



そして・・・今回はイチオシのドリンクメニュー”抹茶ラテ(600円)”をご紹介したいと思います。

018_20111003212113.jpg

チョコレートがかけられ・・・ナッツがのせられた抹茶ラテは見た目が美しく・・・心をくすぐる1杯でもあります!!きめ細やかでなめらかな泡に包まれた、ミルクの円やかさと宇治抹茶の豊かな風味の和風ラテです。

019_20111003212136.jpg

抹茶本来の香りやコクが味わえ、なめらかに泡立った(混ぜると、さらにキメの細かい泡が作れます)ミルクと抹茶が、カップの中で美しい創を生み出し、見た目の美しさも楽しめるようになっています。抹茶ながら苦味はなく上品な甘みを感じます。口当たりもやわらかく優しい味わいで、深いコクが楽しめる1杯です。チョレートをかき混ぜて味わうと、ほのかな甘味を感じ・・・更に抹茶を円やかにさせているので飲みやすくなる隠し味なのかも知れません。

心がホッとするような・・・香りとコクが楽しめる”抹茶ラテ”ですが、美味しさとともに美しさを引き立てているのが器ではないでしょうか!!この素敵な飲みやすいカフェボウルで味わう抹茶ラテ・・・至福のひと時を過ごせます!!

また、店内に飾られているお洒落な器などにも心が癒されます。窓の枠に飾れている作品は、八王子市川口町に工房を持たれて創作活動されている”陶芸家 小谷田さん”の作られた作品が置かれています。店主さんのお気に入りだそうですが・・・その事が分かるように・・・見ているだけでも心を癒してくれる素敵な陶芸作品ばかり・・・是非、お店で、その陶芸作品を見ながら・・・美味しい抹茶ラテを味わってみては如何でしょうか!!心がホクッと和むと思います・・・



Cafe rin
住所:東京都八王子市本町11-13 トーシン八王子本町1F
電話番号 042-686-0683
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)






テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/03(月) 23:45:45|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デャニーズ (Dyanee's)(残念ながら閉店しました) | ホーム | 洋食や Ito >>

コメント

知らなかったです♪

鍵コメ様>Cafe rinさんでもいろいろと限定メニューを出されているんですね♪
なかなかお伺いする時間がないのが現状なので、知らない情報ばかりです。本当は、ゆっくりと八王子駅周辺やたくさんある通りの中から1つに絞って巡ってみたいのですが・・・
全部は無理だと思いますし、体調の悪い時には絶対、無理をしてはいけませんから!!体調と相談しながら、出来る範囲の中で、限定メニューをゲットして味わってみて下さいね(^^)

韓's kitchenさんは定休日が変更になるんですね。情報ありがとうございます!!お店の近くに行くことがあれば立ち寄って聞いてみます!!
いろんなお店が出来ることによって活性化を図ることができますよね。お互いの相乗効果は絶対あるはずですし、何よりもお店の店主さんが、日々、考え、努力されることでお店は繁栄することだと思います。これからも、みずき通りが繁栄して、たくさんの人が訪れて欲しいと思っています。

八王子はそごうが撤退してしまいますので、街から百貨店がなくなるのは本当に痛手だと思います。実際に閉店されてから、その影響が出てくるのではと心配しております。八王子がこれから、どのように舵をとっていくのか、しっかりとしたビジョンを持って立ち向かっていって欲しいと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/12/08(木) 00:11:11 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/12/07(水) 12:30:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

鍵コメ様>昨日、韓's kitchenさんに立ち寄り、頂きました!!
本当になんとお礼を言ってよいか・・・心温まる物を頂き、とっても感謝の気持ちで一杯です。大切にさせて頂きます、本当にありがとうございました(^^)

そうなんです。平日はやはり仕事が忙しく・・・帰った後も夜はジョギングしたりと・・・また職場も八王子からは遠いので、なかなかお店を訪れる時間もないのが現状なんです。
しかも車は持っていないので(免許はありますが)車移動ではなく、全て、電車、バスなどの交通機関や後は晴れていればマイチャリ、ジョギング、ウォーキングしながらお店を巡っております♪(八王子は広くて大変ですね。お店を巡ってみて・・・改めて東西南北の広さを痛感しております)

良かったですね!!韓's kitchenさんもCafe rinさんのケーキを味わうことが出来て・・・これも鍵コメ様の心優しい配慮があるからですね。
で・・・申し訳ありません(T_T)
上記にも書きましたが・・・昨日、韓's kitchenさんに立ち寄ってしまい・・・お役に立てず、申し訳ありません。でも、もし週末にまた近くに行くことがあれば韓's kitchenさんに立ち寄って伝えておきますね!!

火傷は大丈夫ですか。悪化させないように気をつけて下さいね。寒さも日に日に増してきていますので、くれぐれも体調を崩さないようにして下さいね!!
頂いた物は・・・大切にさせて頂きます!!本当に心温まる物を頂き、ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2011/10/22(土) 08:32:52 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね♪

鍵コメ様>韓's kitchenさんは水、木曜日がお休みですからね。でも、みずき通りにはCafe rinさんもあるので、どちらでも、ゆっくりとカフェ時間が過ごせますね(^^)
かぼちゃのチーズケーキ・・・美味しそうですね!!ベイクドチーズのケーキなので、風味豊かなケーキが楽しめそうです。しかも、その上にチョコレートをコーティングされているんですね。チョコレートのほろ苦さ、かぼちゃの甘味、チーズの風味がマッチして香りを楽しみながら美味しく味わえそうです!!

Cafe rinさんのランチを味わってみたいし・・・韓's kitchenさんのビビンパも冷麺も食べてみたいし・・・食べたいものが多くて仕方ありません(^^;)
海老と生姜のケーク サレ・・・風味豊かで、とっても美味しいですよね。ビールにも合いそうで・・・テイクアウトしたいぐらい美味しかったので・・・ケーキ、ケークサレ類などショーケースに置かれて店頭でも販売をして欲しいなぁ~っと思っています。
鍵コメ様は温かい心をお持ちですから・・・Cafe rinさんの店主さんもとっても嬉しかったことだと思います(^^)周りを幸せな気持ちにさせてくれる心は誰しも持ち合わせていることではありません。鍵コメ様には、相手の事を思い・・・その優しい心を持ち合わせています。自身の事よりも、まずは周りを思う気持ちは大切でもあり、大事な事だと思います。ご友人の方も鍵コメ様に話すことによって気持ち、心も和らいだことだと思います。人の話を理解し聞けることができる・・・話ができる人と思われるのはとっても信頼されていることの証でもあります。まわりの事を思い、大切に思う事を大事にしていれば、自身も幸せ、優しい気持ちになれるはずです。これからも鍵コメ様の人を思い遣る心を大切にして下さいね!!

いえいえ、ただ、つらつらと書いている読みづらいブログなのですが・・・そう言って頂けると幸いですし、とっても嬉しいです。どこまで続くか分かりませんが・・・少しでもこのブログを読んで頂いて参考になればと思います。八王子・多摩のお店が繁栄し、元気になりますように・・・その事を思いながら書き続けているブログですので(^^)
  1. URL |
  2. 2011/10/22(土) 07:35:11 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/21(金) 19:14:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/10/21(金) 09:54:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

ふわのたさん>土曜日はありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした(^^)/
久しぶりに、ふわのたさんとゆっくりとお話しすることも出来たので、とっても楽しく、有意義な時間を過ごすことが出来ました♪
rinさんの店主さんを交えて・・・いろんなお話も出来て本当に楽しいひと時でしたね(^^)
また、是非、お時間を作って頂いて・・・ワイワイと楽しくお話でも致しましょう♪(話題はつきませんからね!!)
ケークサレ・・・美味しかったですね~!!
これは近々、ランチを味わいに行かないといけませんね!!

体調管理が難しい季節ですので・・・体調にはくれぐれも気をつけて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 23:31:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

ゆっくりとまったりと過ごすには絶好のカフェですよね! rinさん。

先日はお世話様になりました。
そしてたくさん楽しいお話しができてとても嬉しかったです(ё_ё)
店主さんを交えた焼きもののお話しもとっても興味深く。
意気込みを感じるランチも近々! 伺いたいですネ(*^ω^*)ノ彡
ルシアンさんにもよろしくお伝えくださいね~♪

  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 16:20:11 |
  3. ふわのた #USldnCAg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/532-1a78963e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

