たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)

木の温もりが感じられ心地よくもあり、落ち着く店内で、パスタや洋食、一品料理が楽しめる”外飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)”・・・ひと工夫された料理とおいしいお酒を味わいながら、気の合う仲間、家族、ひとりでもゆったりと楽しいひと時を過ごせるイタリアンでもあり洋食屋さんのお店です。

料理はパスタからパン、ケーキまですべて手作りとのこと・・・料理以外にも店内の作りなどにもオーナーさんのこだわりが感じられる素敵なお店です。


002_20111010001749.jpg

”外飯屋 WoodyNotes”のネーミングを聞いて”そとめしや”って何だろう?っと思う方もいるのでは無いでしょうか。そとめし・・・まさしく店名の通り・・・アウトドア感覚で屋外でご飯を食べているような雰囲気で料理を味わうことができるお店のことだそうです。その意味が分かるように、1歩、店内に足を踏み入れてみると濃い目の木材が床、柱、テーブル、椅子など、ふんだんに使われ、まるでお店を優しく包み込むように出迎えてくれます。その心地よい空間を演出するのは、まさしく森の中にいるような感覚・・・ウッディな造りに、ドライフラワーアレンジメントなどが飾られている店内は驚くなかれ・・・全て手づくりだそうです。

003_20111010001807.jpg

テラス席もウッドデッキとなっています。そのテラス席は、お店の正面がカウンター席、横にはテーブル席が設けられています。また、テラス席ではペット連れもOKとなっていますので、愛犬とともに散歩がてらに訪れてみるものいいかも知れません。また、”外飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)”では毎月15日は”すぺしゃるDAY”として、パスタ、オードブル、サラダの食べ放題などが開催されています(食べ放題でない月もありますので、ご注意を!!)毎月、内容は変わるそうなので、詳しくはお店のHPをご確認して下さい!!ランチタイム内(12:00~14:00、大人(1600円)、小人(800円))ので要チェックです!!

005_20111010001824.jpg

カジュアル的なレストランでもある”外飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)”・・・緑が多く、落ち着いた雰囲気の場所でオープンテラスがあり、また落ち着いた店内では自然光が入ってくる心地よいテーブル席、奥には、ゆっくりと食事を楽しめるスペース(個室)が用意されています。様々な、その時の気分で座席を選べるのも有難いのではないでしょうか(空席時)その他に店内では、雑貨類や小物などが置かれ販売されているスペース(下記画像)もあります。

006_20111010001840.jpg

開放感があり、温もりを感じられる”飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)”で楽しめるメニューは・・・パスタのコースと洋食メニューが中心となっています。

ランチメニューは・・・
くぬぎセット(パスタ、プチデザート、デミコーヒーが付いて1050円)
ならセット(サラダ、パスタ、プチデザート、デミコーヒーが付いて1390円)
ぶなセット(サラダ、スープ、パスタ、プチデザート、デミコーヒーが付いて1690円)
スパイシーカレーセット(お好みチョイスから1品が選べて1200円)
すーぷカレーセット(パスタかライス、お好みチョイスから1品が選べて1500円)
煮込みハンブルグステーキセット(自家製パンかライス、お好みチョイスから1品が選べて1600円)
サーロインステーキセット(自家製パンかライス、お好みチョイスから1品が選べて1900円)
*パスタは(イカとアスパラのトマトソース、カキと小松菜のクリームソース、ベーコン・ピーマン・シャキシャキ芋の塩味、色々キノコのミソクリームの4種類)以上の4種類の中から選べるようになっています!!
*プチデザート、デミコーヒーはお好みチョイス内(サラダ(エンガワのカルパッチョ)、カップスープ(オニオンスープ)、ガーリックトースト、レギュラーデザート、プチデザート2種類、プチデザート+デミコーヒーか紅茶、レギュラーコーヒーか紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ヨーグルトドリンク(青リング、アセロラ)、グラスビール、グラスワイン(赤、白)の中で変更が可能になっています!!
*デミコーヒーは紅茶へ、またはアイスコーヒー、アイスティーへの変更も可能になっています!!
*コーヒーはプラス200円でおかわり自由だそうです!!(新しく始められたそうです!!)



煮込みハンブルグステーキセット(自家製パンかライス、お好みチョイスから1品が選べて1600円)

009_20111010001857.jpg

様々な野菜と果実に赤ワインを加えて煮込み、風味豊かな薫りとマイルドな味わいに仕上げられた煮込みハンブルグステーキに、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリー、パプリカがゴロゴロと入っている煮込みハンバーグです!!

見て下さい!!っと言わんばかりの大きなハンバーグです!!

012_20111010001913.jpg

メインのハンブルグステーキがシチューの中から大きさをアピールする姿にまず驚き・・・次に、おそるおそるシチューの中から全体を出してみると、湯気とともに溢れ出す食欲をあおる香りに2度驚き・・・そして、食べてみてそのハンブルクステーキの柔らかさと香ばしさに3度驚く・・・このハンブルグステーキは、驚きと、その期待に裏切らない手作りの優しい、フワッとしたハンブルグステーキを味わえます。


くぬぎセット(パスタ、プチデザート、デミコーヒーが付いて1050円)

011_20111010001932.jpg

今回は4種類の中(上記に明記してあります)から”ベーコン・ピーマン・シャキシャキ芋の塩味”を選びました。ベーコンの旨味と塩気、ピーマンと芋のシャキシャキ感、そして胡椒がきいたペペロンチーノ風のさっぱりとしたパスタです!!

やや胡椒を強くきかせ過ぎかな?っと思いましたが、たっぷりの旨味とトロリとした甘みを持つベーコンをパスタと絡めることによって脂が全体にいきわたり・・・風味とともにコクを味わえるパスタに仕上がっています。その旨味とコクを更に引き出しているのが、刻まれたニンニクの存在です。ニンニクを炒め、加熱することによって、芳香性と甘みが出て、より旨みを深める味わいに生まれ変わり・・・思わず、その香りに食欲をそそられるパスタとなっています。


自家製パン

007_20111010001949.jpg

フランスパン風と胚芽が入った自家製パンとなっています。表面が固めで、小麦の風味が楽しめる自家製パン・・・噛みしめていると小麦の香りが増してくるように、どちらのパンも手作り感溢れるパンを楽しめる焼き上がりとなっています。


紅茶のシフォンケーキ

020_20111010002011.jpg

今回のデザートは”紅茶のシフォンケーキ”か”バナナプリン(下記画像)”の2つから選べるようになっていました。紅茶の茶葉を入れて、薫り高くしっとりふわふわなシフォンケーキは・・・しっとりとしながらもホロッと崩れる食感の優しい味わいが楽しめるシフォンケーキとなっています。そして、シフォンケーキにピッタリと合う生クリームが添えられているので、より甘さ、風味が豊かなものとなり口当たりの柔らかさを味わえるようになっています。


バナナプリン

018_20111010002029.jpg

バナナの甘さと芳醇な香りが楽しめるバナナプリン・・・滑らかな食感のプリンとともに生クリーム、チョコレートソースがかけられた風味豊かなプリンとなっています。


アイスコーヒー

017_20111010002047.jpg

何でも手軽に手に入ってしまう時代であるので、本物のものが少なくなっているようにも感じてきます。そんな今だからこそ、温かみを感じられる店内の手造り感、季節ごとの素材を活かした手料理の本当の良さを知ってもらいたい気がします。料理1つ1つ、店内の造り・・・味わい、目で確かめ、実際に手で触れてみること・・・その1つ1つの何気ない事の大切さを感じさせてくれる”外飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)”・・・

021_20111010002102.jpg

お店のドアを押した瞬間に想像が確信に変る心地よいレストランはドアを開けた瞬間から何かが違うと感じるものです。柔らかな灯り、小さな花、色使いのいいカトラリー類、手書きデザインのキッチン壁等々、なんと言ったらいいのか、上手く言葉に出来ませんが、無駄のない、すべてのパーツの調和が取れている温かみがある造りとともにゆっくりと食事を楽しむことができる”外飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)”・・・まだオーダーもしていないのに、料理も味わっていないのに感じるこの居心地の良さ・・・これは一体何処から来るのだろうと思わせてくれるお店ではないでしょうか。


外飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)
住所:東京都八王子市東中野555-1
電話番号 042-670-0705
営業時間 11:00~22:00
ランチタイム 11:00~15:00
ティータイム 15:00~17:00
ディナータイム 17:00~22:00
定休日 月曜日(祝日または15日の場合は営業)
駐車場 あり






テーマ:洋食 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/10(月) 22:34:42|
  2. 洋食・定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<角上魚類(日野店) | ホーム | おやつshop 菓夢>>

コメント

ありがとうございます♪

ちょこさん>すぺしゃるでぃの内容・・・ありがとうございます(^^)
そうですよね、うっかりしておりました(^^;)
今月は食べ放題♪しか頭の中に残っていなかったので(^_^;)助かりました!!
自分も今月、行きたいなぁ~っと思っていたのですが、翌日にマラソン大会を控えているので残念でなりません(>_<)
何もかも温かな手作りの料理が味わえるのがいいですよね(^^)
ハンバーグもなかなかフワッとした食感で美味しかったので、機会がありましたら味わってみて下さいね(^^)
今度の週末の15日は来年1月ですね~(^_^;)
そこまで、首を長くして待つことにします(^^)
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 15:41:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ウッディノート、いいですよね~♪
私も大好きなお店です(^^)。
いつもパスタを食べてますが、ハンバーグもむちゃくちゃ美味しそう♪
今月の15日、スペシャルディは、食べ放題なのが嬉しい!
でも、15日は既に予定があって行けなくて残念・・・せっかくの土曜日なのに(T_T)。
いろんなパスタをお腹いっぱい食べられるし、デザートや前菜も美味しいのに・・・。

で、スペシャルディは、毎月内容が違うので、いつも食べ放題ではないですよ~。
スパさん、ご存知だったかもしれないですが、この記事の書き方だといつも食べ放題と取れちゃうので、
おせっかいと思いつつ(^^;)。
  1. URL |
  2. 2011/10/11(火) 15:00:53 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/536-e09fd2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

