たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角上魚類(日野店)

国道20号(日野バイパス)沿いにオープン(平成23年9月16日オープン)した角上魚類(日野店)・・・角上魚類(かくじょうぎょるい)は、江戸時代から続く網元兼卸問屋で、新潟県寺泊にある『魚のアメ横』に拠点を置き、首都圏郊外に大型鮮魚専門店をチェーンストア展開している鮮魚専門店です!!

027_20111010230446.jpg

角上魚類の売りは何と言っても・・・地元新潟県直送の地魚をはじめ各地より厳選された鮮度抜群の魚がズラリと置かれているところです!!そして、その店内で作られた、お刺身、お寿司、惣菜も人気を高い鮮魚専門店ですが・・・それにしても、凄い人の数・・・というほどの繁盛ぶり・・・テレビや各メディアで取り上げられた影響もあり、週末ともなれば買いに来る人が絶えないほどの人気ぶりを見せています(駐車場、店内も広いですが、どこもかしくも人、人でごった返しするほど・・・熱気ムンムンの店内となっいます。)

店内に入ってみると(店内は撮影禁止ですので画像が無くてすみません)・・・まさに魚、魚のオンパレード(当たり前ですね)アルミの棚の上に広げられた氷の上には、脂がのった魚がズラリと並べられ、初めて見るような魚も見受けられたり、太刀魚の長さにも驚き、旬の秋刀魚の美味しそうな姿に思わず、手が出てしまいそうになるほど(どれを買おうか迷ってしまうと思います)・・・お刺身から揚げ物、干物、1匹丸ごとなどなど、ついつい買いすぎてしまう方も多いのでは無いでしょうか。それほど、広いフロアは魚で埋め尽くされています。まさに魚の楽園・・・魚好きな方にはたまらないお店かも知れません。

しかし、値段を見てみると・・・さほど、安いという感じもなく、スーパーと変わりないかなと思うのですが・・・直送される鮮度の良さと量で人を惹き付けているのかも知れません。ゆっくりと店内の商品を見て回り、目に付いたものを買って帰ることにしました!!


本マグロ鉄火太巻(300円)

033_20111010230521.jpg

この本マグロ鉄火太巻・・・とってもオススメです!!細巻の3倍ぐらいはある太巻は食べ応え十分なほど・・・本マグロもしっかりと味わえる鉄火太巻・・・1本食べればお腹も満足感で一杯になると思います!!


サーモン太巻(200円)

034_20111010230602.jpg

上記の本マグロ鉄火太巻に負けず劣らず・・・たっぷりとサーモンが入った太巻は、価格も200円と嬉しい価格設定となっています!!他にも太巻があったのですが、特にこのサーモンと上記の本マグロ鉄火太巻は見栄えも味も良かったのでオススメです!!


いかめし(150円)

032_20111010230652.jpg

いかと餅米のモッチリした食感と甘しょっぱい味がこたえられない”いかめし”・・・程よく噛み切れる、いかは柔らかく煮込まれ、味付けも丁度良く美味しく味わえるのですが、ただ1つ難点を言うと、餅米が柔らかすぎてネチョッとしているところでしょうか。好みの問題だと思いますが、もう少し、固めだと嬉しいかなと思いました。


赤魚塩焼(450円)

028_20111010230634.jpg

脂ののった新鮮な赤魚の旨味を引き出すように、薄味の塩加減で焼き上げられた赤魚・・・コクのある風味豊かに焼き上げられています。

029_20111010230715.jpg

箸で身をほぐすとホロッと取れるほど・・・かなり大ぶりな身が楽しめます。塩焼きといっても薄味なので、食べだすと止まらなくなるほど・・・脂がのった赤魚、こちらもオススメです!!


有頭えびフライ(500円)

030_20111010230735.jpg

衣は丁度良い厚み・・・よく衣が厚すぎてサイズをごまかされるのが、えびフライですが、この有頭えびフライはごまかしは一切ありませんでした!!一口頬張れば、サクッという軽やかな歯ごたえの後に、プリップリの海老の旨味が口いっぱいに広がります。美味しい味噌がたっぷりと詰まった頭やカリカリの尻尾は、海老好きにはたまらないところではないでしょうか。このエビフライには、タルタルソースで味わうのがオススメです!!とにかくこの海老の大きさ!!をお店で体感して見て下さい!!


いかフライ(150円)

031_20111010230752.jpg

こちらの、いかフライも大ぶりです!!全般的に揚げ物や煮物、巻物など、大ぶりな物が多いのが特徴かも知れません。また、煮付けられた金目やむつが綺麗に盛られ並んでいたり、ズラリと並んだ魚などなど・・・美味しく魅せるディスプレイも考えられている造りとなっていて・・・お刺身も盛り合わせ、3切れずつ、4切れずつ入った、3種類・4種類・5種類物と好みに合わせて選べるようになっているところがいいかも知れません。値段は少し高めですが、種類が多いですし、1切れ1切れのサイズが大きいようにも感じました。(しかし、1番の売りは新鮮さかも知れません!!今回は食べきれないと思い、お刺身を購入するのを見送りましたが、次回、訪れた際には、お刺身を買いたいと思います。)

これから年末に向けて・・・ますます混雑さが増すことが予想される”角上魚類”・・・なかなか、これだけの質と種類の豊富さを楽しめる魚屋さんは近場ではないと思うので、有難い存在になってくれそうです!!来店する際は早めの来店をオススメします。夕方頃に行くと売り切れのものが多くあると思いますので・・・また、来春(平成24年3月2日(金)10時オープン)には神奈川県相模原市に相模原店を出店予定なので・・・そちらも混雑が予測されますが、今から開店を楽しみにしたいと思います!!

追記情報
相模原店(平成24年3月2日(金)10時オープン)
住所:神奈川県相模原市中央区清新5-27-13
営業時間 10:00~19:00
駐車場 あり(最寄り駅はJR相模線・南橋本駅)



角上魚類(日野店)
住所:東京都日野市川辺堀之内271-1
電話番号 042-583-8611
営業時間 10:00~19:00
駐車場 あり
定休日 年中無休






テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/11(火) 22:44:20|
  2. お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダ・ルチアーノ | ホーム | 外飯屋 WoodyNotes(ウッディノート)>>

コメント

コメント頂きまして、ありがとうございます♪

みっき09さん>はじめまして、コメントを頂きまして、ありがとうございます(^^)
みっき09さんも多摩地区にお住まいなんですね♪
ちょっと起伏が激しいですが(^^;)繁華街と自然が調和しながら過ごせる多摩地区は住みやすい街だと思います。
角上魚類はいつ前を通っても混雑していますよね。相変わらず、すごい人気ですが・・・やはり産地直送される新鮮な魚が魅力なので、お魚好きな方にはたまらないお店なのかも知れませんね!!
新鮮なお魚もそうですが、お惣菜も豊富に置かれているお店ですね。特にオススメなので巻き物寿司です。美味しいですし・・・価格もお手頃で、なかなかのボリュームもあるので是非、お店に行かれた際は味わってみて下さいね♪
いつも混雑していると思いますが、いろんな魚も販売されているので、ゆっくりと吟味してみてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2012/02/15(水) 23:23:38 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね(^^)

はじめまして。私は多摩地区に住んでいるのですが、夫と一緒にお店の前を通る度に「あのお店何なんだろうね~」とよく話していました。お魚屋さんなんだろうな~ってぐらいしか想像がつかなかったのですが、お寿司やお刺身の惣菜もおいているんですね!!いつ通っても車も自転車もたくさんとまっていますね。スパさんの文章からも店内の熱気が伝わってきます(^^)近所で美味しいお魚を売っているお店がなかなかなかったので今度行ってみたいと思います!!
  1. URL |
  2. 2012/02/15(水) 01:22:35 |
  3. みっき09 #iIDmoO1Q
  4. [ 編集 ]

充実していますね!!

YY831さん>こんばんは(^^)
YY831さんの場所からですと近いですよね!!
品揃えも豊富で・・・まさに魚のショーウィンドウを見ているかのようなぐらい・・・魚、魚のオンパレードが見られるお店ですね!!
今回は、これで食べ切れないと思ったので買わなかったのですが、スーパーでは見られないような新鮮なお刺身は美味しそうでしたよ~!!
お惣菜もオススメですし、何と言っても太巻きは是非、味わってみて下さいね♪
リーズナブルな価格でボリューム満点ですから・・・たいしんさんはサーモン好きなんですね(^^)
それならば・・・早速、買いに行かないといけませんね(^^)/
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 23:50:14 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お惣菜充実してそうですね!

このお店、チラシが新聞に入っていて気になってました。
直送って書いてあるからお刺身がおいしいんだろうな~って思ってました。

お惣菜も充実してそうですね~!
サーモン巻きをサーモン大好きなたいしんに見せたらきっと心惹かれると思います(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 12:20:52 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/537-0d979e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

